So-net無料ブログ作成

ランチタイムは英語で・・・^^(11/5) [NY Friends]

本日のESLクラスのスナックはこの2種類でした。
P1220906.jpg-09-11-5-1.jpg

ESLのクラス終了後急いで帰宅!今日はランチの約束をしていたのです。
ランチに誘ってくれた方は私が行っているスポーツクラブ(YMCA)のZUMBAクラスで一緒にレッスンを受けているマレーシア人のValerieさん!彼女のお宅に集合で彼女の日本人のお友達2人も誘っているとのことだったので気軽な気持ちでお誘いを受けて行ってきました。
彼女に教えて貰ったアドレスをナビに入れて行った先がここ・・・広い敷地内に大きなお宅が3軒建っていて何処が彼女の家?約束の時間前でしたがとりあえず「たぶん貴方の家の近くまで来ていると思いますが貴方のお家は何処なんでしょうか?と彼女に電話しちゃいました^^;
P1220927.jpg-09-11-5-2.jpg

無事彼女のお宅に到着出来て彼女の車でランチに行くことに!ところが私の他に後2名の日本人の方が来る予定になっていましたがお子さんの用事で急遽来れなくなったようで・・・

ってじゃあ彼女と2人きりでランチって事!もちろん会話は英語ですよね。急に口数少なくなっちゃう私^^;
レストランも彼女が決めてくれているのかと思ったら今日はkouが決めて!との事で近所であまり外人さん受けするレストランがよく分からないのですが日本食が好きだというのでHaikuに行きました。

ディナーは来た事あるのですがランチは私も初めて!お客さんも結構入っていて賑やかでした^^
彼女はベジタリアンだったようでMaraysian red carry 私はAgian spicy mango sauce with Shrimp
P1220914.jpg-09-11-5-5.jpg
いや~こちらから振る会話に困りましたね・・・・彼女が話題を振ってくれるので答えるのに必死!沈黙が心地良いなんて・・・日本人相手だったらあり得ませんからね^^
彼女が折り紙を教えて欲しいと言ってくれたので食事後は折り紙を折って盛り上がりました。
会計の際、支払おうとしたら「今日は私が・・・」とご馳走して頂いちゃいました。次回は私が・・・

レストランを出て食後彼女のお宅に戻ってお茶をご馳走になることに・・・・
最初ランチのお誘いの電話を貰ったときに彼女のお宅に集合だったのでてっきり彼女のお宅でランチなのかと思ってデザートにと抹茶あずきのおからケーキを作ったのですがその後メールのやりとりで外食と分かりましたがせっかく作ったので彼女のご家族で食べて下されば持参していたのです。今食べよう!と言われお茶と一緒に頂くことに。。。。帰りに出して頂いたお菓子+αのお土産を頂いちゃいました。
P1220916.jpg-09-11-5-4.jpg
お茶をしている間はお互いの家族の話をしたり彼女のファミリーの写真を見せて頂いたりして・・・
ここでは会話が続きました^^

そしてお宅拝見!彼女が家を一通り案内して下さって・・・いや~外観だけでも凄いと思いましたが、中はもっと凄い!シャンデリアが素敵!バスルームも広くそこにはスチームサウナのお部屋もあり・・・フィットネスマシーンが置かれたお部屋・・・・ポーチにはランニングマシーンが置いてあって・・・・いったい何部屋あるの?迷子になりそうです。

食事の時に「後でZUMBAしましょう」って言われていたのですがまさか自宅でするとは・・・
zunbaが出来る(きっと彼女はココでやっているのでしょう)お部屋に案内されて、室内用の靴も持ってきて下さって・・・一緒に30分位ZUMBAしちゃいました^^。

いや~コレが最初で最後のランチのお誘いかも・・・なんてちょっと凹んでいましたが、「またランチ行きましょう!」って・・・良かった~

本日の夕飯は鮭のチャンチャン焼き
P1220931.jpg-09-11-5-6.jpg

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

mikosuke

素敵なお宅ですね~。 でも手作りのお土産美味しそう
さすがです~ 美味しかったでしょうね(^_-)-☆ 
by mikosuke (2009-11-14 21:35) 

KOU

mikosukeさん
コメント&niceありがとうございました。本当に凄い豪邸でした。いや~私はたまにお邪魔するのなら良いけれど住むのはどうでしょうか?掃除が大変そうですよね^^;

by KOU (2009-12-26 14:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。