So-net無料ブログ作成

結婚記念日 in Blue Hill(11/22) [NY Restaurant]

NYに居る間に一度は行ってみたかったレストラン「Blue Hill At Stone Barns」いつも予約が一杯で3ヶ月先の予約まで一杯なんて言われているレストラン行ってみたい訳ですよね^^;
そんなレストランが運良く結婚記念日の一番最後の時間帯ですが開いていて主人が予約が取ってくれました。21時スタートと時間は遅いですが・・・・行ってきました^^
P1240258.jpg-09-11-22-1.jpg

週末は2コースのみ。農場の中にあるレストランでココで作られたものを使って料理してくれているようです。なのでメニュー表にはどんな物が何品出てくるか書かれていなくて金額位なのでドキドキ感も楽しめますね^^
テーブルにおかれたお皿も1枚1枚違っていて可愛い。 まずはシャンパンで乾杯[バー]
P1240208.jpg-09-11-22-2.jpg
①ピンに刺さって一口サイズの野菜スティック^^塩味がすこしついていて野菜の甘みが味わえました。
②ミニミニバーガー指との比較で分かるかと思いますがお菓子のような一口サイズのハンバーガー

③野菜チップス(ポテト・スクワッシュ・ケール)④スモークハム・生ハム・サラミ・パテのチョコサンド
P1240219.jpg-09-11-22-3.jpg
⑤ホワイトアスパラのベーコン巻き  パンには3種のトッピング付き(抹茶塩・カッテージチーズ・バター)

⑥ほうれん草とビーツのサラダ泡々のドレッシングが面白い⑦シャルドネと主人は赤(名前は?)を注文
P1240225.jpg-09-11-22-4.jpg
⑧スチームドトラウトと貝ソースの色が斬新!⑨ストライプバスのムニエル。周りのソースが甘くて美味しい

次のお料理に使われているキノコの紹介(松茸や舞茸もありました) ⑩色んなキノコ蒸し
P1240232.jpg-09-11-22-5.jpg
⑪コレ何だったかな?覚えてない・・・       ⑫仔牛のステーキとマッシュドスクワッシュ

⑬ラズベリーソルベとチョコムース ⑮最後に出されたデザートマシュマロ・ゼリー・チョコ・スライスリンゴ
P1240240.jpg-09-11-22-6.jpg
私の頼んだカフェオレ          主人の頼んだカモミールティー

⑭アニバーサリーで予約をしたのでキャンドルと共にもう一品デザートがついてきました。
P1240245.jpg-09-11-22-7.jpg

近くに座っていた年配の2カップルのご夫妻に「結婚何年目ですか?」と聞かれ「11年目です」と答えると
「1年目かと思った」と言って盛り上げて下さいました。

少しずつの量で品数が15品と多く見て楽しめ食べて楽しめと予約が一杯なのもわかる気がしました。
お料理はどれも美味しく予約が取れたら是非また来たいですね・・・・今度はランチでもいいかな~
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ピヨコ

おめでとうございます☆
ほんと、11年目には見えないですよぉ~。
こういうステキなお店で記念日を迎えられていいですねー。
羨ましいです(^_^;)

by ピヨコ (2009-12-08 23:21) 

あっこ

11年目の結婚記念日、おめでとうございま~す♪
1年目に見られちゃうなんて、ラブラブだわ~(^^)
すごくステキなお店ですね~♪
いろんなお料理が少しずつ楽しめるところがいいですよね(^^)
by あっこ (2009-12-10 18:01) 

KOU

ピヨコさん
コメント&niceありがとうございました
うちの夫婦は10年年を重ねてネンキ入るってますよ。
良いレストランに行くためには・・・素敵なレストランを紹介してくれる友達を持つ事ですね。日本に居たときはこんなにレストランにこだわる主人じゃ無かったですから!友人のお陰です^^

あっこさん
コメント&niceありがとうございました
いや~アメリカ人は褒め上手ですからすっかりその気にさせられちゃうんですよ。

mikosukeさん
niceありがとうございました
by KOU (2009-12-26 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。