So-net無料ブログ作成
検索選択

DA ANDREA [NY Restaurant]

Cheeさんから午前中電話があってMidnight Runの申込がインターネットではもう出来ないとのことでNYRRに直接申込にいくとのことでゼッケン取りに一緒に行こう!と・・・元々今日は免許の更新に行こうと思っていたのでもちろんOKして・・ただお正月用のお魚のピックアップを友人に頼んでいて彼女と連絡がつかなかったため3時事でないと私は家を出られなず、その友人が我が家に到着したのが既に3時過ぎ・・・今から急いでmanhattanに出てもギリギリ間に合うか間に合わないか・・・なので免許の更新は諦めて、もう一つ毎年この時期恒例になっているZABAR'Sに行くことに!まずはNYRRに行き、ゼッケンや参加賞のTシャツ+ニット帽+ナッツを受け取りました。切りの良い番号^^。旦那は明日このTシャツ配りのボランティアに行くそうです^^
P1260173.jpg-09-12-30-1.jpg
そしてそこからバスに乗ってZABAR'S方面へ。実はNY生活3年の間manhattan内を走っているバスに一度も乗ったことが無かった私^^;なので初めてのバス乗車にちょっと興奮気味。
P1260175.jpg-09-12-30-2.jpg
店内に入ってすぐオリーブやチーズなどの量り売りのコーナーがあります。ZABAR'Sといえばスモークサーモンやコーヒー豆が有名なのですが、ZABAR'Sへ来た目的は「いくら」を購入すること!日本食材屋さんにももちろん売っていますがほんとお飾り程度しか入っていないのに良い金額払わないといけないのですがここで買えばいくら丼が何杯か食べられる位の量入っていて$15~23位で買えるのでお正月用に毎年ココで買ってます。
目的の物と2階でこんな可愛いKeyを見つけちゃって購入(いつ使うのかは・・・^^;)

そしてその後Cheeさんのご主人Jさんとうちの旦那と合流してディナーに!
本日のディナーの場所はcheeさんに選んで貰いました。予約も入れてくれてcheeさんのメモ帳に書かれたアドレスの場所へ行ってみましたが・・・・それらしいレストランがありません。???何故?
でも予約が出来たのだからお店は有るはず!Jさんが電話で聞いてくれどうやら移転していたのです。それも2年も前の話し・・・急いでTaxi捕まえて正しい住所の場所へ!有りました^^今日行ったお店はDA ANDDREA!店内に入ってすぐ店員さんに自信たっぷりに「KOU?!」って言われてビックリ!そうか私の名前で予約を入れて貰っていたのか!
P1260178.jpg-09-12-30-3.jpg
まずはビール。出てきたパン達!フォカッチャが美味しかった。

前菜1品目は WARM OCTOPUS SALAD WITH POTATOES, GAETA OLIVES & CAPERS.一緒に赤ワインをオーダー主人のチョイスでシチリア産ワイン^^タコが柔らかくて美味しかった。
P1260184.jpg-09-12-30-4.jpg
前菜2品目は BAKED BY ORDER FLAT BUNS SERVED WITH “PARMA” IMPORTED PROSCIUTTO.パンの上にパルメザンチーズを振りかけてその上に生ハムを乗せて食べるようです。

パスタは HOMEMADE SPAGHETTI WITH MEAT SAUCE BOLOGNESE STYLEとHOMEMADE POTATO GNOCCHI WITH GORGONZOLA SAUCE &ARUGULA, ボロネーゼは思ったほど大盛りではなくてそれに比べるとニョッキは多め。ボロネーゼのパスタは柔らかめでしたがどちらも美味しかったです。
P1260193.jpg-09-12-30-5.jpg
デザートはcheeさん達は左:TORTINO DI MELE CON GELATO ALLA VANIGLIA HOMEMADE APPLE TART WITH VANILLA ICE CREAM, 私達は店員さんのお薦めのCESTINO DI SFOGLIA CON FRUTTI DI BOSCO ZABAIONE MIXED BERRIES WITH WARM ZABAION IN A PUFF BASKET。カスタードとベリーがたっぷりなのに意外と甘みも控えめで美味しかったです。

お値段もお手頃でお料理も美味しくまた来たいです^^良いお店を紹介してくれてcheeさんありがとう!

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。