So-net無料ブログ作成
peace&chocolat ブログトップ
前の10件 | -

仲良し [peace&chocolat]

毎日のお散歩コースで必ずご挨拶するワンちゃんが居るんです。MOMOちゃんは寝ていてもショコラが来たのが判るとちゃんと起きてきてご挨拶してくれるんです。ショコラのこと子供だと思ってるのでしょうか?MOMOちゃんが寝ている事に私が先に気が付いて起こしたら悪いからそーっと通過しようとすると、ショコラがピタっと止まって動かないんです。もう日課になっているのでしょうか?諦めてご挨拶に寄るとMOMOちゃんは起きてきてくれちゃうんです。ごめんねMOMOちゃん!
          
  まずはピースがご挨拶。        そしてショコラとも!長い~いご挨拶


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

自分で散歩 [peace&chocolat]

我が家の近所で仲良くして貰っているTETEちゃんの紹介をちょっとだけ
          

TETEちゃんの特技?お散歩は途中から TETEママさんからリードを貰って自分で自分のお散歩を するんです。ちゃんと車道の脇をゆっくりと・・・ TETEママさんの前をちゃんとママさんとの間隔を守って(笑) 「ストップ」って言うとくわえていたリードを口から外して止まるんです そして「いいよ」と言われるとまたリードをくわえ直して歩き出す。 我が家のピースとショコラには出来ない芸ですね。羨ましい


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ショコラのベッド? [peace&chocolat]

最近ショコラがおかしい!と言っても、おかしいのはトイレ!ピースは朝晩のお散歩の時にトイレをすませてくれるか、2階にあるピースのトイレにしてくれる。ショコラはハウスの中のトイレにいつもならちゃんと用がたせるのに、そのトイレで寝ている事が増えたなぁ~と思っていたらそのトイレがショコラのベッドがわりになっちゃって!じゃあ、ショコラのトイレは何処へ?って思いますよね。玄関です。トホホ・・・直さないと実家に預かって貰う時に困るからトイレ                                   で寝ないようにさせないと!


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

やられた~ [peace&chocolat]

                                     最近天気が良くて暑かったので網戸にしている事が多いのですが、ショコラは網戸越しに外を眺めるのが好きでその場所が指定席!今日も窓を開けるとその音に気が付いて、ショコラは自分の指定席に座ってる。  
                                                                                                             私が洗濯物とかして帰ってくるとショコラの姿がない。ピースに「ショコラは何処?」と聞くとたいてい、ショコラの第二の指定席トイレ(人間様の個室)に居ると教えてくれるのですが(この事は後日お話しします)トイレにも居ないらしくピースも探してる!あれ?リビングに戻ってみると外で犬の声がして近所のワンちゃんかと思い窓の傍へ!げぇ~やられた!網戸を破壊して外にいたようである。                                              
ショコラは呼び戻しが出来るので(ピースはお恥ずかしい話、えさで釣らないと呼び戻せない)「ショコラ」と呼ぶと、すっ飛んで来てニンマリスマイル!どうも外に出たものの家の裏側に回って遊んでいた様である。(道路に出て行かなくて良かった(ほっ~)それにしてもこのあじしめたようなニンマリ顔又やるかも!ヤバイっ気を付けろ!(長井 秀和風)

                                    確かに昨年ピースにやられて直したけど直しが甘く(網戸が伸びちゃって)はがれやすくはなっていたのだけれど・・・。今年も網戸張り直さないと・・・  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプー&コンディショナー [peace&chocolat]

犬用のシャンプーって何がいいのでしょうか?我が家は色々試してリンスinシャンプーで水で薄めて使う濃縮タイプを(何処のメーカーか忘れた)使うことが多かった。ショコラがロン毛の為ショコラが産まれてからはシャンプーとコンディショナーを使い分けるようになりました。基本的に私は購入者なのですが、私の購入の条件は香り!幾ら安くても匂いが気に入らないと買わない。なので逆に高級なものもビニールでパックされちゃっていて匂いがかげないから怖くて絶対買わない。そんなな中先日ペットショップで全品20%OFFだったので初めてラファンシーズを買っちゃいました。もちろんコンディショナーだけ!そして先日100円ショップで見つけちゃいました。犬用シャンプー!匂いも悪くないし105円って激安!試しに買ってみちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャンプータイム [peace&chocolat]

シャンプーしました。                                     (先日購入したシャンプーとコンディショナーを使いたいが為かも・・・)

              最初にピースをシャンプーする為       今度はピースが待機中                    ショコラはふたの上で待機中 

  2匹ともトリートメント終わり     ショコラはバスタオルを引くとドライヤー
  只今お風呂場の掃除中      タイムだわかるのかバスタオルの上に


ショコラの縮れ毛(お尻側)&ドライヤー    KOUの太もも枕に
かけたてフワフワ毛               気持ちよさそうにドライヤー中


ピースはドライヤーをするとき必ず       自分で乾かして欲しい所が  
私背を向けて「やれ!」と言わんばかり! 私の方になるよう勝手に移動してくれる


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

初物 [peace&chocolat]

妹の旦那様の実家からとうもろこしとメロンが届いた。今年初のとうもろこし!嬉しい!喜ぶのは私だけでなく実は我が家のピースもショコラも大好き!人間並みに?綺麗に実の部分だけ食べるんです。初物をご一緒に・・・メロンは冷やしてからね。

           
                      ピースは両手で上手に持って食べます。                               ショコラは食べるのに必死で口だけで食べます。                     途中で手を使いだし     2匹の食べ終わった芯です。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

扇風機 [peace&chocolat]

今日あまりの蒸し暑さにピースもショコラもベロ出しっぱなし出ヒーヒーいっちゃっていて可哀想なので、扇風機を出してきました。昨年もそうでしたがショコラは扇風機の風がお気に入り

                                                          最初はピースに前の席?を譲って控えめに後ろの方に座っているショコラですが・・・                                                                                                                             気が付くとピースは扇風機から離れてショコラが   「私の扇風機よ!」と言わんばかりの位置を陣取ってます。                                                                                                              そして私が扇風機にあたりたくて扇風機を私の方に向けちゃうとムクッ!と起きてしっかり私の前に座り直し行きます。                                                                                                                                                                                                   私が退くとこんな状態!自分だけの扇風機だと思ってるのかしら?今度首振りにしてみよう!っと。首振りと共に移動したりして(笑)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さすが母親! [peace&chocolat]

先日6/9にも少し書きましたが我が家の犬はなぜか人間様の個室(トイレ)が落ち着くらしくショコラもピースも居ない時はたいていトイレにいるのです。トイレに行っちゃう原因は私が扉をしっかりカチャって言う迄閉めないから鼻先で押すと押し戸なので扉が開いちゃうんです。がしかし・・・入ってしまうと扉が閉まろうとするので中からは出てこれないのです。最近ピースはショコラがそこに入ってしまうと気になるのかショコラを呼びにトイレに迎えに行きトイレの中からは開けられない扉を押してあげてショコラをトイレから脱出させてあげるんです。では我が家のPのピカイチ母親ぶりをご覧下さい!

えぇ~只今KOUから紹介がありました、PEACEです。2000年8月9日生まれもうすぐ5歳です。
3歳の時にショコラ達5匹の子犬を産み5匹に何処に行っても可愛がってもらえる様に教育しどうやったら美味しいおやつがもらえるのかもちゃんとしつけて、もちろんトイレの仕方もちゃんと教えてから新しいオーナーさんにお願いしました。そして私の元に残こしたショコラをより一層可愛がってもらえる様に日々教育です。1年半やって参りましたが母親とは大変で、新米ママだからなんて言ってられないので私も勉強の毎日です。ショコラの父は神奈川にいて同居はしていないので父親                       の分まで頑張っている私のお仕事をご覧下さいませ
                                                 
こちらがKOUが閉め忘れた扉です。いっつもPパパに「ちゃんとトイレの扉をしめたら?」って言われていて「は~い」とか言ってますが・・・本当は聞き流しているからなかなかこの癖がなおりません。でも私達にとっては好都合なんですけどね。えっ?なんでかって?私もショコラもこの人間様のトイレが居心地が良いからです。だからKOUその癖直さないでねって心の中で思ってるんです。 出来ればこのトイレもKOUやPパパと一緒に入る方が一人で入るより好きかも!
                       さてさてこの扉の向こうには我が娘ショコラがいるのです。      
ではでは、早速、ちょっと扉を押してみます。          実はこの瞬間が一番怖いんです。私はチョーが付くほど恐がり屋さんなのでもしもショコラじゃなくてお化けが出てきたらって思うとドキドキしちゃうんです。でも私は母親!と自分に言い聞かせて・・・ソロ~リ                                                                                                                                                
そしてここからがコツなんです。中にいるショコラにぶつからないようにゆっくり扉を開けてあげます。なかなかこれが難しいんですよ。外からはショコラが何処でどんな格好で寝ているかわからないので、ヘタすると私が押した扉がショコラの頭にガツ~ンってなっちゃう事も実はあるのです。そんな時は、寝ているショコラには私がやったことがばれないように素早く逃げます。これが秘訣です。                                                            
ホラッ!トイレにショコラが居たでしょ!エッヘン!
ショコラ:あれ?なんでママはわたちぃがココにいることわかっちゃったの?しゅご~い!さしゅがママ!                                                                                                                                                                                  
ねぇねぇKOU、わたちぃトイレから出てこれたんだよ。すごいでちょぉ~
トイレって凄く気持ちいいんだよ。今度は一緒に入ろうね。                                                                                                                                                              
何いってんのよ。私がショコラが閉じこめられちゃっていて出てこれないと思って開けてあげたのよ。偉いのはわたしでしょ。ほめてほめて~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

扇風機(首振り編) [peace&chocolat]

先日の固定モードの扇風機を占領していたショコラっちに今日は首振りモードを初体験して貰った・・・クックック・・・
                                                          最初は首が動くのが不思議なのか近くには    とりあえず寄らずに遠巻きに涼んでいた。                                                                                                                          自分に危害が無いと判るとこの扇風機の傍へズッズーッと移動して涼んでる。近すぎで扇風機の羽根に毛が巻き込まれそうで見ていてとっても不安。                                                                                                                                                                             とりあえずそのまま寝てみるか!                                                                                                                              あれ?もうちょっと近づいたら風一杯あたるかな? もうちょっと近づいてみようかな?                                                                                                                                                                                                         そのうち、慣れたもんで扇風機の真下へ!     気持ちよさそうにしている。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - peace&chocolat ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。