So-net無料ブログ作成
からだの事 ブログトップ

アレルギー [からだの事]

私が小学生の頃良く道端に捨てられた子犬や子猫を拾ってきては家で飼って欲しいとお願いするが、私自身にじんま疹が出たりくしゃみが止まらなくなったりと動物アレルギーの様な症状が出てしまい結局翌日元々捨てられていた場所に泣く泣く戻しに行かないといけなかったんです。アレルギー性結膜炎だったり、アレルギー性鼻炎だったりと私はアレルギー持ちだと思ってました。

中学に入って小柴を友達から貰って飼うことになり家の中で猫も飼うことになり
ましたが、動物アレルギーも免疫が出来たのかほとんどなくなり・・・

会社には行って今までのアレルギー性鼻炎も結膜炎も花粉症だと判明して

続きを読む


アレルギーpart2 [からだの事]

5/9より卵・牛製品断ち開始1週間に1・2回プラセンタの注射を打ってもらいに通ってます。亜鉛・DHA・EPA・ビタミン剤は飲み続けてます。牛肉が食べられなくてもそんなに辛くないけど卵・牛乳って色んな物に入ってるから結構大変!パン・パスタ(麺)・中華麺・マヨネーズは駄目!ドレッシングも結構、卵が入ってる。こんなんじゃ外食は難しい!        
オムライス・グラタン・ドリア・スパゲティー・パン・牛丼・カツ丼・ハンバーガー・ラーメン・天ぷら・揚げ物etc・・・もちろんプリンやケーキだって食べられないし・・・大好きなカフェオレ!も                            食べたい!食べたい! 食べたい! 後もう少しの辛抱!2週間経った頃だんだん二の腕の湿疹が出なくなりかゆみもほとんど無くなってきて・・・食物アレルギーだったってわけ?1ヶ月まで後もうちょっと頑張ります。10年位悩んでいた二の腕の湿疹が食物アレルギーのせいだったなんて!もっと早くこのE皮膚科に出会えていたら・・・


アレルギーpart3 [からだの事]

禁止開始からずーっとファーストフードを食べていなかったけどアレルギーの私でも食べられるもの見つけちゃいました。それはモスバーガーです。食べられると言ってもパンで挟んだ牛肉たっぷりのハンバーガーはもちろん無理!
なのでパンの代わりにレタス挟む物は照り焼きチキンの”菜摘み照り焼きチキン”もちろんマヨネーズ抜き!それか、”ライスバーガーのショウガ焼き”テイクアウトで買って家にある卵抜きのマヨネーズ入れて”菜摘み照り焼きチキン”を一口・・・                                                           う~ん!美味しい!っと言いたいところだけど、味気ない・・・レタスがパン代わりって・・・どうよ!パンで挟んでもレタスで挟んでも値段が同じって言うのも納得出来ない・・・解禁になるまでの我慢だな~思いっきりスパイシーモスバーガーが食べたい!ライスバーガーは冷凍庫行き後日の楽しみに・・・


検査 [からだの事]

最近デトックスとかキレーションとか話題になってますよね。
体内に発生する有害なもの(毒素)がちゃんと排出できていればいいのですが上手く排出できていないと体にはもちろん良くなくて、肌トラブル、冷え性、疲れやすく、だるくなったりと症状が現れたりします。今まで皮膚科でミネラルやDHAなどサプリメントを体に補充する事をしてきましたが、今度は悪いモノの排除をすることに・・・
その為、体内有害金属の分析―尿検査を受けることになりました。
髪の毛でやる検査もありますが、時間が掛かる上におおざっぱな結果しか出てこないそうなので、私は尿検査の方でやることになりました。
これがそのキッドです。
有害物が尿に出てくる度合いが毎回違うので1日の平均値を出す為に1日分の尿をこの茶色いタンクに貯めてそこから決められた量検査用の容器に移し替えてって行くのです。
今度病院に行く前日にやるっきゃないっか!


からだの事 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。