So-net無料ブログ作成
はまりもの ブログトップ

気まぐれココピ! [はまりもの]

妹に勧められて2月から 「気まぐれココピ」 ってものをやってます。気まぐれココピとは、とぼけたデスクトップキャラクターです。でも始めたばかりの頃は、一昔前のポストペットと同じなんじゃないの?なんて思ってました。なんせポストペットも最初のうちは妹やと母やポストペットやってる友達と楽しんでメール交換してましたが、あっという間飽きて・・・気が付けば使わなくなっていて余りにも開いていないから死んでたらどうしよう!?っと怖くて開けられずそのまんまパソコンが変わってしまったのです。だからきっとまたあきちゃってやめるんだろうなーって思ってました。でもそれが結構手を返え品を替え、飽きたかな?なんて思う頃に                   衣装が増えたり、替えるアイテムが増えたり、イベントごとがあったり                期間限定のゲームがあったり、結構飽きっぽい私でも続いているかも・・・
                誰かやってる人いるかな?

興味が有る方はコチラへ


衣装替えしたココPです。


歴代ブラシ [はまりもの]

昨日のブログ(アフロ犬)ちびめがさんからもコメントを頂いた良く取れるブラシを紹介します。
我が家の歴代犬用ブラシをご紹介(最後のファーミネーター・ブルーツールの紹介だけでも良いのでしょうが・・・すみません

1号ブラシ<Doggy Man>
柄の部分がストッパーを外して回転できるのでやりにくい脇の下とかは横幅の狭い状態にして背中とかは横幅を広い状態にしてやってました。が・・・ブラシのピンが余りにも細く、取れた毛を手で取る時に指先にピンが刺さって流血・・・なんて事もしばしば。ってことはピースも痛いのでは

2号ブラシ<ピロコーム>
我が家はコーギーのサークルに入っていてそこで抜け毛対策にいいブラシを教えて貰ったのがこのピロコーム。ピースはこの頃皮膚が弱くなっていてブラシ1号ではブラシの先が痛くなってきたのかブラッシングを嫌がりだして、このブラシを購入しました。先端が丸みがあって肌に当たっても痛くないようでピースはおとなしくブラッシングさせるようになりました。これはごっそり抜けるしピン先に折り返しがあるので抜けた毛がブラシにからみついてくれるし、しかも手で簡単に取れるのでブラッシング後のフローリングの掃除が楽でした。でも抜け毛の時期は良いのですが普段のブラシングにはピンとピンの間が有るので抜け毛じゃない時期はどうかな?・・・

そして抜け毛の時期に是非お勧めしたい良く取れるブラシはこれです!
3号ブラシ FURMINATOR(ファーミネーター・ブルーツール)
柄の長さと刃先の大きさで値段も違うのですがコーギーにはこれ位で十分だと思います(大きいのは高いしね)使い心地は、柄が握りやすい太さで滑りにくく、ブラシの部分がバリカンの刃先の様に目が細かいのでバッチリ取れます。気持ちいくらい。ショコラのブラッシングにはおやつを与えながらでないとゆっくりやらせてくれなかったのに、このブラシになれてきたようで今日はおやつ無しでもやらせてくれた。それもおとなしく。

私は4月に西武(池袋)のペットショップで9000円位で購入したと思うのですがインターネット購入すればこんなに安く買えるなんて!ちょっとショックかも!
私が見つけた激安のお店はココ!この安さ→ファーミネーター ブルーツール S6650円 安い!

買ってすぐにピースで試したらこんな感じでした。どうですか?
軽くブラッシングしただけでこの採れ具合。
レンタルして試して貰いたいくらい良い感じです。

*注意:アンダーコートのある動物用のブラシのようでシングルコートしかないマルチーズとかには使えないようです。


ファーミネーター ブルーツールに出会う前はこれ、Marsコートキングが欲しかったんです。デモでモデル犬のブラッシングを生で見てこれいい!って思ったんですが値段を聞いて一気に買う気持ちがダウン!さすがに1万5千円じゃ・・・無理!
でも上記のインターネットのお店なら半額くらいで手に入ったんだ・・・ってことは
西武で私が買ったファーミネーターの値段よりも安いって事?ガックシ!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Animation Shop3 [はまりもの]

パソコンで絵が描きたくてずーっと欲しかったタブレット!
主人が海外出張に出かける前に(2ヶ月遅れの)誕生日プレゼントで買ってもらったのにゆっくり使うこともなく(マウスパット化していました)タブレットにくっついてきたソフトも主人にインストールして貰ったままになっていたのでちょっと使ってみようと思って頑張ってみました。
Animation Shop3でこんなの作ってみました。
アニメーション第一号作品なのでUPしてみました。
(昨日の泥棒さんは第2号作品でした)
以前にUPしたショコラの新しい芸の写真で作りました。
練習なのでヘタですみません。(速度が速すぎ?)でも結構使えるようになれば楽しいかも!


ビーズ [はまりもの]

最近すっかりビーズをやっていなかったけど久しぶりにビーズリングをプレゼントするためにビーズを買いに行ったら可愛い犬のストラップのビーズセットが売っていてそれを買ってコーギーっぽく配色してみたけど・・・なんだか頭でっかちで・・・出来てみたら可愛くないのよね~。以前見よう見まねで作ったコーギーの方が可愛いかも
左がストラップのビーズセット


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

あたらに始めました [はまりもの]

先日妹がまた新しいモノを紹介してくれて・・・
「知ってる?Livly Islandって・・・」と言われ
もちろん知らないので話を聞くと今度は無料だしと母も私も始めました。
しかし、これがまた年齢層が若い!中学生や高校生が中心なのかも?
しかし、こういう新しいモノに弱い私はそれなりに楽しんでしまっている。
ようは、自分が飼うキャラクターとキャラクターが住む島が各々あって後はえさを買いに行く島とか
色んな島があってそこに集合した人たちでチャットが出来るのです。
自分のキャラクターもえさによって色が変わったりレベルが上がると呪文を覚えたりと面白い。
きっと私と同い年位の人も中には居るんだろうけど・・・そういう人はきっと中学生達の会話を聞いて会話に入っていけないで無言のまま島にいるか私のように島を移動しちゃうかなのでなかなか
同世代の人と判ってお友達にはなれないのがたまにキズ!
有料コースもあってそちらはキャラクターが変身できたり
自分の島をアレンジできたりともっと楽しそうで興味津々。
妹は私以上に興味津々で有料コースを申し込める島の入り口まで何度も行って引き返してきているらしい(笑)
来月妹と1ヶ月だけ315円払って有料コースに行ってみようかな?なんて思っていたりする。
新しモノ好きの私にはとっても心をくすぐられるモノではまっちゃいそう!

ご興味のある方はこちらへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黒みつバニラ [はまりもの]

最近このアイスにはまってます。
黒みつが好きな私にはたまりません。
150円ってお値段もいい!
セブンイレブンのアイスです。

アレルギーが有るからまだ、1日1個全部は食べられないのですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

じゃがりこ [はまりもの]

じゃがりこの期間限定
てりやきポテト味!これが意外に美味しい。そしてやめられない・・・止まらない。
かっぱえびせんじゃないけど・・・(^0^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

念願叶って! [はまりもの]

私は小さな頃から絵が下手でヘタだからだから余計嫌いで・・・
それでも小学校でで図工の時間はあるし中学高校も美術の授業が有るわけで・・・そして短大に入れば無くなると思ったのも。。。なんせ教育学部なんかに入学してしまったので残念ながら絵を書くことはつきまとって来るわけで・・・
と16年間も嫌いながらも「絵」と付き合ってきたわけです。
そして小学校の教育実習で子供達の名前などを覚える為に似顔絵書いて名前書いてとメモをこっそり作ったわけです。それが子供達にばれて・・・・「先生描いて」って・・・コレって自分にしか判らない絵だと思ってましたが・・・えっ?判るの?と子供のよいしょに気をよくして・・・ちょっとだけ気分がよくなり、ちゃんと絵でも習ってみるか!なんて思ったりして・・・でもOL時代には必要ない物だったのですっかり忘れていて・・・そして結婚して仕事を辞めて専業主婦になったら時間があるからと思い出したように「絵を習おう」なんて思いたっちゃって・・・
市の講習会で「色鉛筆画」3ヶ月で終了!とあり「コレだ!」と申し込み受講しました。ヘタで嫌だったけど習ったら楽しくて・・・講座は修了してしまいましたが自分で描きたいモノを描こう!と思えるようになりちょっと進歩しました。本屋さんでも色鉛筆画の本を見たりして・・・そして出会ってしまったのです!本屋さんで!
河合 ひとみさんってご存じですか?色鉛筆画で有名な方なのですが・・・美大を出られているわけでもないのに独学で学んで講座を開いていたり本を出版していたりして・・・色鉛筆画の本は一杯あるけど・・・色鉛筆で描いているはずなのに写真のようなこの人の色鉛筆画は最高!と惚れてしまったのです。この人に習ってみたい!と思ってました。
そして昨日、講座の教室の場所が遠かったので二の足を踏んでいたのですが、新宿で公開講座を開くと知り、申し込んで今日行ってきました!
念願叶ってこの先生に生で会えて講座が受けられて・・・最高でした!
しっかし1回限りの講座では・・・もっと習いたい!本当はレギュラー講座が10月から有るのですが今回は日程が合わず受けられないのです。残念。今度習える時まで頑張って練習しとかなきゃ!
最後に・・・アイドルの追っかけじゃないけど先生と写真撮って持ってった先生の本にサインして貰って・・・(あっ握手はしてもら貰わなかった)後で思うと恥ずかしい・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
はまりもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。