So-net無料ブログ作成
可愛いモノ ブログトップ
前の10件 | -

ニモ達 [可愛いモノ]

私が行っている調剤薬局さんには大きな水槽がある。今日で2回目だったのですが前回は急いでいたので水槽の中にどんな魚が居るかなんて気にすることもなかったのですが今回薬を待っている間に水槽を眺めていたら「これ、ニモに出てきたキャラクター達のモデルになった魚たちがじゃない!と気が付いた。余りにも嬉しくって思わず写真を撮らせてもらった。お客さんが私以外にもいたのですが薬剤師さんは気持ちよく「どうぞ、ゆっくり撮られて下さい」って!でも私のカメラじゃ動く廻る魚たちをぶれずに撮るのは大変!薬をもらった後も5分くらいいたかも!薬剤師さん有り難うございました!
                                         カクレクマノミ       (沖縄産)                                                                                                 カクレクマノミ        (沖縄産)                                                                       ナンヨウハギ      (インドネシア産)                                                                        キイロハギ       (ハワイ産)   


MOCO [可愛いモノ]

私の実家ではミニウサギが飼われています。名前はモコ。 2歳の男の子。ピーターラビットのモデルとなったネザーランドワーフと言う種類。母が余り大きくならないように体重管理をしているお陰か、1kgを維持している。色はベージュで可愛い色だったのに1歳くらいからだんだんグレーになってきてしまい母はガッカリしていた。耳の後ろの頭の部分になんだかまーるい白い模様が出てきて・・・私達は日の丸ジャパンと呼んでいる(笑)
                                    とても人なつっこくて手を出すと舐めたりする。久しぶりに実家の2階にいるモコに会いに行ったらゲージの上に”うさぎのおやつ”って書かれた入れ物があって・・・それを手に持って見ようとしたらモコが凄い興奮して入り口の所に手をかけて「ちょうだい!」ってポーズ
                                                                                                                           
                                     自分の食べ物だって判っているから扉を開けてあげると首を出して早くちょうだいと!うさぎってこの食べている口元! このモグモグやってるところがとっても可愛い!                                                                                                                                                                                            あとは、この後ろ姿とちっちゃなしっぽ。だっこしたい!って気持ちがうずうずしちゃう!でもモコは抱かれるのを嫌がって暴れるから抱くことは出来ないのが、タマにきずなのよねぇ~


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

盲導犬候補犬 [可愛いモノ]


昨日、いつものお散歩コースで通るお家でラブラドールの子犬を発見した。ラブラドールの子犬でこんな小さいのペットショップでも見たことないかも!今日そのお家の前を通ったらちょうど飼い主さんがお庭に水をまいていてその足元をチョロチョロあのちっちゃなラブがじゃれていて・・・「可愛いですね!」って声をかけたら飼い主さんが子犬を連れて外に出てきて下さった。意外な展開に有頂天!きゃ~触れる!嬉しい!                                                                               
お名前はライザちゃん。女の子生後1ヶ月半! ライちゃんと呼ばれてます。                以前もラブラドールを飼われていてそのワンちゃんの姿を最近見ていなったので、もしかしてパピーウォーカーされているのかな?と、ふと思って聞いてみたところやはりそうでした。それもこのライザちゃんで11代目という超ベテランのパピーウォーカーさんだったのです。ココのお家に引っ越してきてから3匹目で1匹目は訓練後九州のユーザーの方の元で盲導犬として活躍しているようです。2匹目のミントちゃんは只今、盲導犬の訓練中!雌だったので盲導犬となるか、母犬になるか検討中の様です。ライちゃんも1歳になるまでココのお家で一杯可愛がって貰って立派な盲導犬になる為に巣立っていくんだ!ガンバレ!でもまた2匹目ミントちゃんの様に会えなっちゃうのはちょっと寂しい!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

トマト [可愛いモノ]


実家の猫にもファーミネーターを使ってみました。
先日母にファーミネーターを貸し出し、たまたま実家に行った時にやろう!って事になって・・・ブラッシングついでに伸びてきた毛を母が切ることになりました。
名前はトマト  メス  9歳 チンチラ?(MIX?) この気持ちよさそうな顔!                  

ブラッシングだけの時は気持ち良さそうにされるがままで、ブラシで引っ張られるので爪をカーペットに引っかけてが、ストッパーの役目をしていて笑っちゃいました。しかしさすがにカットは嫌みたいで・・・私が押さえて母が切る!って形でやりました。が大暴れ!お尻の周りを触られるのが大嫌いみたいで・・・
                                                 
すっかりピースのカットのラクチンさに慣れてしまっていてこんなに暴れるなんて!仕舞いにはひっかかれて「そうだ!猫だった!」犬はひっかきませんが、猫の爪でシャーってやられちゃいました。    ミミズ腫れ・・・・さすがに両手両足の4本は押さえれないので、私が両手母が左手で両足を押さえて右手でカット。                                                 
すると・・・もう、降参したのか大人しくなり、一気にペースアップ。それでも少し経つと限界が来たようで・・・シャーァーえっえ???放尿です・・・仰向けにして押さえてましたので噴水の様に・・・しかも猫のは強烈な臭い!ぐざい~ひっかけられることはなくとりあえず拭いて再度挑戦したらまた・・・!やめて~!放尿すればやめてくれると学習してしまったようで・・・さすがに私達がギブアップま~ぁとりあえずは綺麗になったからいっか!                     CUT前       CUT後

終わった頃には私も母も汗ダラダラ・・・暑いは猫の毛はフワフワ飛んでいて汗に毛が付いてかゆくなるわ・・・(私動物アレルギーなんですよね実は・・・特に猫の毛は駄目で・・・)そのまま実家でシャワーを借りちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たみちゃん [可愛いモノ]

私の友人のお家の柴犬2歳女の子たみこ通称たみちゃん。
本当ならコーギーを飼っているはずだったのに・・・
実は以前ピースの出産したら子犬が欲しいと言ってましたが
ショコラ達が産まれる前に待ちきれず柴犬をお友達の紹介で
飼う事になったのです。たみちゃんの生後3ヶ月位の写真を       携帯に送ってくれて見て以来!                  生たみちゃんに会えるのは初めて
大人しくて落ち着いていてショコラとは大違い!                   後半年経てばショコラも落ち着くのかしら?
                                                 
今日になって飼い主さんからこの写真を携帯に送ってもらいました。
「KOUちゃん!!と言ったら 首をかしげて                    お座りしました」って・・・         まぁ~確かにボール遊びとかして、一杯お座りさせたりお手させたり
しちゃったけど・・・私の名前でお座りしちゃうのって・・・微妙・・・         喜んで良いのかな?まあ~名前は覚えてくれたって事よね・・・ ???    次回会う時まで覚えていてくれたらいいなぁ~それも微妙?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ストラップ [可愛いモノ]

昨日川遊びで一緒だったリン君ママさんの携帯にこんな可愛いモノが・・・
こんな可愛いモノみちゃったら自分で作れる訳でもないけどじっくり見せて貰い、しかり写真まで撮らせて貰っちゃいました。
リン君のママさんのお友達が編みぐるみを見てストラップ用に小さく手作りしてくれたそうなのですが・・・凄く器用なお友達が居て羨ましい限りです。
さすがに今日初めてあってそれは言えなかったけど心の中では「私も欲しい」って叫んでました(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おNewの携帯 [可愛いモノ]

5月頃から携帯を替えたい!と思っていたのですがなかなか良い物に出会えず・・・
TV付きが欲しくてボーダフォンに切り替えようかと思いボーダフォンのパンフレット貰ったりしてましたが8月からauでもTV付きのモノが出ると聞き・・・じゃあ8月まで待とう!なんて思ってました。
その間に妹が機種変更して・・・いいなぁ~それもWINのスライド式の最新のヤツ!
そうやって8月まで待っているうちにauのキャンペーンで8/31迄機種変更5250円OFF!なんて葉書が届きauのサービスセンターからも携帯に電話が掛かってきて「5250円OFF+今まで貯まったポイントを使えばもっとお安くなります」と言われ真剣に機種変更をしよう!って思いました。激安携帯ショップに何件か通っているうちにTV付きの携帯のデザインがどうも気に入らなく・・・やはりTVよりもデザインと気持ちが段々傾いてきて・・・今日auショップに行って2個に搾り1つはsonyから出ているジョグダイアルが良く、本体の色(アクア)に惹かれて。もう一つは今使っている携帯と同じCACIOのモノこれはなんと言ってもカメラの性能が良くて、ナビウォークが付いていて、なんと言っても今使っているモノと機能がほぼ同じなのでマニュアルを見なくとも遣いかってが判って楽チン!
割引がsounyの方は5250円+ポイント分4000円=9250円お得
CACIOの方は機種変更で5250円+ポイント4000円+この機種だと4000円=13250円引き。sonyの方が元値が安いのでポイント使ったら1000円台。CACIOの方が2000円台
しかしここで問題発生!sonyの方は今在庫がないから割引金額が変わってしまうらしく・・・と言っても1000円くらいしか変わらないからどちらも2000円台。
結局カメラの性能+マニュアル見ずに済む
CACIOに決めて今日替えてきました。
色は今パールホワイトなので色つきが
良かったのですがピンクもグリーンも
自分で持ってみると全然しっくり来なくて
結局ホワイトにしちゃいました。
それがホワイトのダイヤルボタン黒だったんですよね。。。なんで?まぁいっか!
買ってから凄く待ち受け画面が可愛良い事を知り買って良かったわ。
                    
                           左:今まで使っていた旧携帯 右: 新しい携帯


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ビーズ(プルート) [可愛いモノ]

ビーズのお店で最近ディズニーモノが良く飾ってあってミッキーとかプーさんとかは使うビーズと作り方がセットになって売っているんです。しかし私が欲しいのはプルート。これはキッドセットがなくて本と自分で必要なビーズを見つけて必要な個数を買わないといけないので、ずーっと躊躇していたのですがやはり「作りたい!」って思って本は買いましたが必要なビーズの色がなくて注文して貰っていたモノが届きようやく完成しました。本のレシピにちょっとだけアレンジして首輪にブルーのスワロを付けちゃいました。
この4本の足先(ドロップビーズ)がレシピ通りの大きさのモノがお店には扱って無くて何店か他のお店も見たけれど見つからず近いサイズのモノを今回は使ってみました。このドロップ型の足先がお気に入りなのです。


私の粘土の習い事の作品の中で使う、まだ色が塗れてない犬小屋と一緒に!


写真は私のカメラではこんな近距離は撮れないので、主人のカメラで接写してもらいました。こんなにぶれずに綺麗に撮れるモノなんだ・・・ちょっと感動。
カメラが良いのか主人の腕が良いのか・・・・さて???


粘土 [可愛いモノ]

月に2回粘土のお教室に通っています。
粘土も陶芸からカラー粘土まで色々有りますが私が習っているのは宮井 和子さんが主催しているDECOアカデミーのクレイクラフトギフト科を受講してます。といっても師範の資格のある方が私の実家の近所に住んで居らっしゃるのでその方のお家にお邪魔して習っています。

その先生も自分のお家で何人かに教えていて外でも教えているんですが私が習ってる月曜日は私一人だけなのでマンツーマンだったのです。前回の授業の時に同じ時間帯で体験コースに1人で受けに来た子。17歳なんですけど、既に通信教育で樹脂粘土を習っていて・・・彼女が今日から私と同じ日に習い始めることになって・・・・彼女が来た時に「これ作ったのでどうぞ」っと言って樹脂粘土で作ったストラップをくれました。これ↓

ハロウィンに合わせてカボチャの着ぐるみを着たベアが手にはカボチャを持っていて頭の上にもミニチュアが乗っている。背中にはコウモリの様な羽・・・

可愛い。マンツーマンじゃなくなってちょっと寂しいような一緒に習う人が出来て嬉しいような・・・・先生は同い年位のお子さんがいらっしゃるので対応になれていらっしゃるかもしれないけど、子供の居ない私には17歳という年齢が別世界なのでちょっと不安もあったりして・・・

因みに私が習っているクレイグラフトギフトの粘土は樹脂粘土とは出来上がりの風合いが違うのでまた機会あったらUPしようかな?


平日の運動会 [可愛いモノ]

日曜日の予定だった甥っ子の小学校の運動会!雨天延期で本日火曜日に!
去年1年生の時の運動会も雨のせいで平日運動会だった。
2年連続平日運動会なんて・・・観客席がまばらで・・・ちょっと寂しい運動会。

もちろん、甥っ子のパパさんも会社を休めるわけではないし、今回はジィジもバァバも別の用があって運動会には行けず・・・なので私が行くか!
午後から見に行って来ました。それが妹宅のビデオがいきなり壊れ、実家のビデオを途中で抜け出して借りに戻ったらしくバッテリィーの充電して戻って、最後の甥っ子のお遊戯だけはビデオに撮ってパパとジィジもバァバに見せてあげようと思ったようでビデオ係を任されいざ!と思ったらビデオが動かない!えぇ~
結局携帯のビデオで撮る羽目に・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 可愛いモノ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。