So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ

ひまわり畑 [おでかけ]

行ってきました!山梨県北杜市にあるひまわり畑に行ってきました。「いま、会いにいきます」の映画を見た方はご存じかと思いますがその映画の中で出てきたひまわり畑で有名な所なんです。お正月に映画を見てこのひまわり畑行ってみたい!って思ったのです。そして新盆で主人の実家の長野に帰省して本日実家から自宅へ帰る途中、中央高速を途中下車?してひまわりに?会いに行ってきました。
「すご~い」しか出てこない!一面ひまわり!ピースとショコラも連れてひまわり畑の中へ。向日葵が元気に東を向いて並んでいてその姿を見ていたら自分まで元気になってきた。元気パワーを貰った感じです。


                             暑いからPもショコラも日陰を探してお休み中!
「ねぇ、ママひまわりって大きいね」
「わたちも大きくなれるかな?」


川遊び [おでかけ]

今日は朝6時起きで釜の淵公園に行ってきました。
コギ友のchieさんの川遊びのお誘いで参加する事になったので初参加でしたが大人13人子供2人コギ10匹の集まりでした。
ピースもショコラも今年初泳ぎ。去年泳いだから覚えているかしら?と思ってましたがショコラは川の中に自分から入っていてスイスイ泳いでました。Pは川には入るものの泳ぐと言うより歩くって感じ。ショコラは川の流れに最初逆らって泳いでいたので必死でしたが流れが判ってコツをつかんだのか上流まで陸を歩いて下流へ流れに任せて泳いでいて余裕!ショコラの写真を撮っている間にピースは流されて急に深い所に行ったようで一瞬水面から消えその後必死顔で水面に戻ってきて!慌てて泳ぎだしたのでリードを手繰り寄せて浅いところへ引っ張りました。浮力で浮くはず何だけどショコラより思い分沈んじゃうのかしら?
     
 


我が家と同様母娘の親子飼いされている瑠璃ちゃん&琥珀ちゃんママに冷やしトマトを犬用のおやつとして頂きました。  Pもショコラもトマト1個丸ごと食べるのは初めて!Pはあっという間。ショコラは「小さくして」光線!で待て状態。細かくしてあげると喜んで完食!


流しそうめんがしたくてそうめんを茹でて流しそうめんセット(雨樋ですけど)を持参してやりました。が・・・見て下さい。
これぞ、まさしくわんこそば・・・
なわぬ「ワン子そうめん?」です。
流れていくるそうめんを手前でお子ちゃま達がお箸で取って食べているのをじっと見ているノンchan!そうか食べていいんだ!と思ったのか次の瞬間そうめんがお子ちゃま達にキャッチされずにノンchanの目の前に来ると


上手い具合にお口でキャッチ。余りにも上手なので皆さんノンchanがそうめんをキャッチするシャッターチャンスにカメラが何台も・・・私も後ろの方から必死に撮りましたがキャッチしている所は残念ながら写ってなかった!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

映画 [おでかけ]

我が家夫婦は独身時代も良く映画を見に行ってたのでお互いの共通の趣味は映画なんだと
思います。会社帰りに行っていた映画も結婚してからは家の近所に映画館が出来た為もっぱら
主人と行くのは週末のレートショーなんです。
レイトショーだと1200円で見れちゃうんです。
主人と予定が合わない時は母と水曜日のレディースデーを使って映画を見に行きます。なんで映画三昧の月もあって・・(ごめん。ダーリン)
ちなみにレディースデーは1000円です。
映画館の特典でメンバーズカードに映画1つでスタンプ1個押して貰ってそれが6個たまると
次回タダになるんです(土日祝日は使えないんですけどね)
我が家御用達の映画館なのです。今日はその映画館に・・・


甥っ子達ももうすぐ楽しい夏休みが終わってしまうのでその前にと母と妹が甥っ子と姪っ子を連れて映画を見に行くと言うのでそれに便乗して?「ロボッツ」を見に行ってきました。

どうせみるなら「ロボッツ」よりも「マダガスカル」の方が見たかった・・・
まぁ~甥っ子達のご希望だろうから仕方ないけど・・・

27日から、「容疑者 室井慎次」「奥さまは魔女」などが始まる。
「容疑者 室井慎次」は私の行っている美容院の店長お友達がスタッフをしていたようで
美容院に入ってすぐのカウンターにポスターまで貼ってあって入り口の外からも見えるようになっているんです。店長に映画撮影の裏話を半分聞いて「後の半分は見てからじゃないと話せない内容だから映画を見てからのお楽しみ!」って言われたから絶対見に行かないと!


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

容疑者室井慎次 [おでかけ]

レイトショーで見てきました。「容疑者室井慎次」
感想は?って聞かれたら・・・
「終わった後にスキッとしない。」
踊る大捜査線シリーズの映画は欠かさず見てきたけど今までで一番???が多い。
面白かったんだけど・・・ってかんじ。
なんせ弁護士が話す刑法「第△条第◇号」が多すぎるし、展開が早いから何で?って思ってる間に次々と・・・う~ん・・映画をこれから見る人もいるだろうから内容が書けないのが残念ですが・・・
ある意味もう一回みたい!(見ないと頭の中のモヤモヤが解けない。ともいう)

余談ですが・・・これから見に行く方に是非見て欲しいモノ。

哀川翔さんが演じる工藤刑事が乗ってる車のナンバー
ナンバーが 群馬 ××× し 910 なんですけど・・・
しは翔さんだから?910って工藤刑事だから?
帰ってきて調べちゃいました。やっぱり910はそうでした。
「し」の事には触れてませんでした。ガッカリ・・・

北新宿署内にカップラーメンの自動販売機があって映画を見る前に
そのカップラーメン(キムチ麺)をコンビニ見つけて購入していて・・・
もしやコレが踊る~の様に映画の中で出てくるのかもと期待していたら
自販機だけだった・・・他にも出てたのかな?私が気が付かなかっただけ?
映画見た後(トムヤム麺)も有ることを知って買わなきゃって思った。


私は映画を見た後公式サイトで見つけたのですが
野口江里子のDiaryコレも映画と共に見ると面白いかも



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

ミレナリオ [おでかけ]



今までミレナリオを見に行こうとも思いませんでしたが、今年最後と聞き「最後くらい見に行ってみようか!」と急遽帰省前日に行くことにしました。
しかし長野への帰省のためETCカードを付けたり車のメンテナンスのためカーショップに行ったのですがみんな考えることは一緒なのかETCを取り付けて貰うのに順番待ち!予約が夕方の6時しか当日は空いていなくていったん帰ってから再度カーショップに出直す羽目に・・・その為ミレナリオへ行く時間がかなり遅れ東京駅に着いたのは8時過ぎ!丸の内の改札で「只今ミレナリオは大変雑しておりまして~」とアナウンスされていて・・・「見れないの?」と聞いてみると「脇からなら見られると思います」と言われ・・・まあ一応行ってみるか!っと地上に出てみると人の波!
でも脇からじゃないと・・・と言うほどは混んでませんでしたが、行列でぞろぞろ歩いていて・・・その行列に並んで見ることが出来き30分ほどで端まで見れましたので脇道に抜けてガード下で夕飯を食べて帰ることとなり歩いているうちに有楽町まで行ってしまいどのお店も混んでいて結局こぎれいな居酒屋さんに入ることになりました。寒かったの温かいモノがとっても美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。