So-net無料ブログ作成
検索選択
いろいろ ブログトップ

駒大苫小牧の暴力事件 [いろいろ]

駒大苫小牧の暴力事件どうなるんでしょうか?
特別高校野球ファンで有るわけではないのですが・・・
なんだか心の中がザワザワするって言うんでしょうか・・・実は・・・

数年前私も中学・高校の6年間軟式テニス(ソフトテニス)部に入っていたのですがほとんど中間・期末テストの期間だけお休みで年中無休の部活でした。一応インターハイなんぞを目指しちゃう学校だったので、それなりに練習も厳しくスパルタでした。だから、「平手打ち・・・スリッパで・・・」なんて事でこんな大事になっちゃうなんて・・・・時代なんでしょうかね?
私達なんて平手打ちだけじゃなく握り拳でたたかれた事も、ラケットで叩かれたことも酷い時はグリップ側で殴られた事もあったからなぁ~(さすがに私はグリップではたたけていませんのでご安心を)

正直このニュースを耳にした時「へ?たかだか平手打ち位で・・・」って思っちゃいました。「個性を大事に!」は良いけど親が子供をたたかなくなって来たから平手打ちくらいで問題になっちゃうんでしょうかね?
これからの子供はどうなっちゃうんだろう?子供が我が家にはまだ居ないけどそんな事考えちゃうと・・・不安!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

結論が出て [いろいろ]

・・・・日本高野連は27日、駒大苫小牧の優勝に関する取り扱いについて、連盟に届いた意見の概要を明らかにした。23日から26日までの4日間、郵便やファクスなどで計589件の意見が寄せられた。内訳は「優勝を取り消すべきだ」が185件、「優勝を取り消すべきではない」が319件、「その他」が85件だったという。・・・・
そして結果日本高校野球連盟(脇村春夫会長)は27日、「選手は一人も関与していない」として、同校の優勝を取り消さず、有効とすることを決めた。来春の選抜大会の選考資料となる秋季北海道大会と国民体育大会秋季大会(高校野球硬式)への出場も認めた。

思わず喜んでしまった。(^0^)
こうでなきゃ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

選挙って [いろいろ]

選挙って・・・・どうも好きになれなくて・・・・
結婚するまで選挙なんて父に投票して欲しい人がいるからと言われた1回か2回位しか行った事が無かったのです。選挙に興味が無かったんですね。そんな私が結婚してからは毎回必ず主人が行くので連れて行かれます。行かれていますというのも・・・・結婚したからと言って選挙に興味が持てないのは変わらないんですよねぇ~。選挙に出ている人の誰に入れて良いのか判らない。って言うのもありますが、誰にも入れたくない!って思ったときも有りました。
なんと言ってもあの投票場所の重苦しい雰囲気が何とも言えなく嫌なんですよね。シーンと静まりかえった部屋に入り出て行くまでのあの張った空気。こんなこと思ってるのは私だけなんだろうか?選挙の度にドキドキする。
なんかBGMでも流して部屋の雰囲気が和んでいれば少しは気持ちが紛れるのに!なんて思っちゃうんですよね。
        
     みんな何を基準に投票して居るんだろうか?
     私は一番最初はインスピレーション!(笑)ようは顔ですよ!(笑)
     主人に言ったら「人で選ぶんじゃなくて党で選ぶんだよ。」って
     それも納得いかないんですよね。言ってることは判るけど・・・
     学生時代、委員長を選ぶのってその人にやって欲しい!って
     思うから投票したはずなのになぁ~それなら自分が納得して投票できる。
     なのになんで党で選ばないといけないんだろうか?
     公約を党事にかかげているからその公約を元に選ぶんだろうけど・・・
     党なんて全部無くして、まっさらな状態で候補者の公約が聞いてみたいモノです。
     私の住んでいる区は候補者3人・・・自民・民主・共産・・・
     人で選ぶと◎◎△△さん!公約で選ぶなら◎◎党!これが一致しないから悩む!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

動物バトン [いろいろ]

動物バトンをmayuさんから頂きました(^^)
すっかり下書きだけになっていてUPしてませんでした。なので遅くなってしまいましてご免なさい!
-----------------------------------------------------------
☆あなたの好きな動物は何ですか?

     犬・白くま・ペンギン

☆あなたは現在、動物を飼っていますか?

            

☆その子の名前&性別&歳は?

  
 名前 : PEACE(ピース)          CHOCORAT(ショコラ)        性別 :     ♀                     ♀               年齢 :    5歳(母)              1歳と10ヶ月(娘)
                         
☆その子はどんな性格ですか?

P E A C E :ビビリ犬!でも「痛い」と言ったり、泣いたりすると何処にいても            すっ飛んできて 顔を舐めてくれる優しい子            CHOCORAT :超甘えん坊。シャム猫みたいに気まぐれで、                       でも甘えん坊の割には一人でのんびりも好き                                                                         ☆その子の癖や特技は何ですか?                               P E A C Eの癖 :ご飯を食べる時に2匹並んで食べられる様に 並べて食器を置いているのに              必ず自分のフード入れがショコラから見えない様に体でかくして食べる                 (取られちゃかなわない!って思っているのです)    P E A C Eの特技 :朝ご飯が出来て「ピース起こしてきて」と言うと 、2階の寝室でまだ寝て                 いる主人を起こしに行ってくれる事。(吠えまくりながら主人の寝ている                  ベッドの上に乗るから起こされる主人はたまらないかも!)                           トイレに閉じこめられて自分で出てこれないショコラを救出してあげる事が                出来る。(さすが母)                                 CHOCORATの癖 :ご飯を食べ終わった後必ずピースの食べ終わった食器も綺麗に                      舐めまくらないと食事が終わらない!(意地汚くて恥ずかしい)                                        CHOCORATの特技 :自分で頭をなでて欲しくなると私の前に来て右手でねぇねぇ~頭なでてと              手招きして腕を叩く。頭をなでてくれるまでずーっとやってる。1回撫でてやめる             と自分で私の手の下に頭を持ってきて撫でろとアピール(かなりしつこく大変)

☆その子の好きなモノは何ですか?

 ピースもショコラも食べ物なら何でも大好き!  しいて、言うならキッチンできゅうりを切り出すと足元にきて2匹ともお座りして  もらえるの待っているのでキュウリが大好物かも!
                                                
☆その子のチャームポイントは?

 ピースはみんなに褒められる綺麗な歯!とつややかな毛並み ショコラはフラフィーならではのフワフワのロン毛の触り心地の良さと おでこのワンポイントマークのように白い部分が有ること。

☆その子を妖怪に例えると誰ですか?

 主人曰わく・・・妖怪ベルとベラらしいです。 どっちがどっちなんだろうか?                  なんて聞かないで下さい。(笑)

☆もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか

 ペンギン(飼ってみたいだけ)                                   現実的には犬。大きな犬も憧れるけど・・・小さい犬もいいなぁ~

☆最後にその子にメッセージをど〜ぞ♪

 主人の仕事柄帰宅が午前様だったり出張が多く、ひとりぼっちの寂しい時間もピースとショコラの お陰で毎日が楽しく、癒されています。 いつまでも、病気をしないで元気に長生きしてね。Hug!Hug!



☆バトンを回したい5名は誰ですか?
     
これは・・・私で終わりでも良いですか?何方かこの記事をご覧になってやってみたい!と言う方にお願いします。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
いろいろ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。