So-net無料ブログ作成
検索選択

前日 [Diary]

明日はいよいよ初の人間ドック。
私は家族や旦那に「病院好き!」って思われている。
病院が好きなのではなくて病気が悪化するのが嫌で早めに病院に行くから結構早く治るので早めに手を打っているだけなのに・・・
だから今回の人間ドックの事も「病院好きのKOUのことだから・・・」って思われているようで・・・
しかし本人は初めての事だし、ちょっと気になる事もあってドキドキなのである。
前日だからか、緊張してお腹が痛む・・・
いやぁ~もともと便快調な方なのですが、実は便検査キッドが2回分(1日1回)入っていてそれを取らないといけないと思って力が入っているからかなかなか催さないのです(お食事中の方すみません)後1回分・・・取れずに困っている・・・(最悪1回分でもいいんですけどね)明朝無事に取れますように(笑)

明日大丈夫だろうか?夕飯も8時までに食べその後は水・お茶しか飲めないのだから早く寝ちゃえばいいのだが・・・こういう日に限って旦那が帰ってくるのが11時過ぎでそれから夕飯を食べるわけで・・・なかなか寝られない・・・
きっとベットに入っても眠れないんだろうけど・・・ヤバイ・・・どうしよう・・・
明日は7:30には家を出ないと行けない。
朝起きたら水もちろんご飯も食べられないのに旦那の朝食は準備しないといけないなんて拷問だ!(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初!人間ドック体験 [Diary]

昨夜結局なかなか寝れずにベッドに入ったのは1時前なのに最後に時計を見たのが2時05分・・・そして目が覚めてしまったのは5時15分・・・・3時間しか寝てない。もう一回寝直し・・・っていってもゴロゴロしてるだけだけど・・・
朝から水も飲めなくてもちろんご飯も食べられなくてそれなのに出すモノ出さないとで・・・・がどんなに頑張っても出ないモノは出ない。諦めていざ病院へ!

サンシャイン60内にある病院なんですが普段サンシャインに行っても4階位までのショッピングやお食事処しか行ったことがないので7階へ行くエレベーターを探すのに一苦労。受付番号30番。問診票等出して・・・尿検査・血圧・採血とここまでは市の健康診断と一緒。
お次は聴力検査一人用カラオケBOXみたいのに入れられてヘッドホンして音が聞こえたらボタン押して・・・終わり。
次はエコー検査。お腹にジェル塗られてヒヤッとするのかと思ったら身構えていたけど、温かいジェルでした。なんだかこの検査長くない?というよりこの女医さんの「息吸って止めてお腹ふくらませて」「息吸って止めて」えっ?何時吐けばいいのよ。「はいリラックスして下さい」ってようやくこの言葉・・・違うんじゃないの?息苦しい時間の長いエコー検査でした。

次は診察室。女医さんの問診と触診。胸部・腹部ここまではいいけど最後に直腸検査。さすがにコレは初体験。

心電図・胸部のレントゲンこれも普段の健康診断と一緒。

そしていよいよ恐怖の腹部レントゲン!あのバリウムを飲む検査。
それが・・・以前OL時代に受けたものとだいぶ違って・・・
最初に胃の活動を止める筋肉注射されて(こんなのなかったよな~)
最初にお腹をふくらませるために粉の炭酸と少量の水(以前は錠剤で飲みやすかったような?水の量が少なくて粉だから飲んで水を含んだとたんにモコモコモコとふくらんでくる感じで、飲む込むの大変でした。)それを飲んだらゲップを我慢して・・コレがかなり苦しい。「出そうになったら唾を飲み込んで下さい」って・・・その後「このバリウム飲んで下さい」って
渡された量が小さなコップ半分くらいで・・・えっ?なに?こんなにちょっとで検査できるようになったんだ。と大喜び!そして機械に乗せられ自分で右に左に回転させられ機械に起こされそこで係のお姉さんに「はい、それでは左脇にあるコップにバリウムが入ってますので一気に飲んで下さい」「えっ!やっぱりあの少量で済みっこないよね・・・」とそのコップを手に取ったらずっしり重たい事!!凄い量。幾らヨーグルトの味が付いていてもこの量飲むのは辛い。そして飲んだらまた機械に乗せられ倒されて自分で右に回ったり左に回ったり最後は機会に胃の周りを押さえつけられ・・・終わった頃にはヘロヘロで・・・
OL時代の検査は自分で回転なんかしないで機械が勝手に回転してくれたのに今回は自分でまわらなければいけなくて・・・しんどかった。
終わってから自分の口の周りを見て・・・余計ガッカリ・・・口を濯いでその後に下剤を渡され飲み「今日は水分を多めにとって下さいね」ってあのバリウムでお腹一杯なのに・・・でも詰まられても困るから頑張って飲むわ。

そして婦人科検査
最後に測定室に行き、身長・体重・視力を測り身長が縮んでいて凹んでいたら優しい看護婦さんで「もしかしたら・・・」ともう一つの機械で計り直してくれて・・・159cmになったホっ!その後眼圧・そして久しぶりに肺活量の検査。肺活量も平均以上で、やり方が上手だと褒められた。そんな事でも褒められて喜んでいる私ってどう?

以上検査終了。お食事券を1000円分貰って1時間後に検査結果を。
しかし、せっかく貰ったお食事券がこの時間帯で使えるお店がテイクアウトのパン屋さんしかなくて・・・検査結果の後ならプリンスホテル内で使えるんだけど、一人でレストランに入って食事するのが苦手なモノで・・・お土産に1000円チケットを使ってパンを買って自分はスタバに行ってオープンカフェでシナモンロールとアイスコーヒーを・・・バリウムさんのお陰でか?それだけでお腹一杯。
そしてサンシャインの中をブラブラしていよいよ検査結果。
ほとんどA判定。しかし自分が気にしていた事は今日の検査では調べられない様で気になるようでしたら、それ専科で検査して貰った方がいいと言われて・・・
ちょっとだけ気になる気持ちを持ったまま終了。

帰りに自分へのご褒美に(なんのご褒美だか?)ケーキでも買って帰ろうかと思っていましたがいざショーウィンドーを見ても食べたくない・・・バリウム様々だわ。しかたなく買わずに帰ってきました。トホホ・・・さすがの私も疲きったらしい。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思いがけない贈り物 [Diary]

昨日、夕方犬の散歩から帰ってくると郵便局の車が家の前に停まっていて、でも配達員さんは並びのお家の玄関の前にいたので我が家でないと思って玄関に入ろうとすると後ろからさっきの配達員さんが「KOUさん~」猛スピードで走ってきて「へっ?家にもですか?」って聞くと「時間指定で19時以降なんですけど宜しいですか」って・・・「えぇ、もちろんいいですよ!」と受け取って・・・
それも私宛・・・届く予定のモノはなにも思い当たらず・・・判子押して受け取ってから送り主を確認すると・・・・主人側の親戚(同い年)からでした。
先日祖母の法事の関係で集合した時に私がしていたビーズ指輪を気に入ってくれて「コレでよければ作るよ」って話になり、「ただ今他のモノも手を付けちゃっているので何時までにとは言えないので気長に待っていて下さい」と言ってから3ヶ月!
お盆にもしかしたら彼女が帰ってくるかも!と思って間に合うように完成させて帰省したのですが、お仕事の都合で我が家と日にちがずれてしまい彼女には会えなかったのでお義母さんから渡して貰えるように置いてきたんです。それを受け取った彼女からお礼メールが来てそれだけで良かったのに・・・ビーズのお礼にと雑貨屋さんでわざわざ買って、達筆なお手紙と共に送ってきてくれたのです。
本当に字が綺麗で・・・見習いたいものです。
とっても愛らしい置物で背中に羽が生えていてそれが良い具合にブルルンって動くんです。見てるとほんわかするんです。私は粘土の習い事をしているのでこの粘土で出来た置物にとっても愛着が湧いちゃいました。
結婚して同い年の親戚が出来て、彼女といると凄くもホッとするんです。こんな親戚が持ててとっても幸せだと思うんですよねぇ~。といっても、彼女は仙台に住んでいるのでちょこちょこは会えないのですけどね。残念。

                        


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

台風って [Diary]

またまた台風が来ますね!”大型で強い”らしいです!14号!
関東地方へは6日ごろにやってくる!とのこと。
前回私の住んでいる西東京市でも床下浸水があった地域があるようで・・・ビックリ!
ところで,台風に名前があるってしっていましたか?
 この台風14号の名前は,NABI(ナービー)といい、NABI(ナービー)とは韓国語で蝶の名前のようですね。平成12年の台風第1号にカンボジアで「象」を意味する「ダムレイ」の名前が付けられ、以後、発生順にあらかじめ用意された140個の名前を順番に用いて、その後再び「ダムレイ」に戻ります。
なんで、日本は星の名前なんだろうか???

          【台風番号と名前】<
台風番号表記読み方 意味 提出国リスト順
2004年第1号Sudalスーダエかわうそ韓国95
第2号Nidaニーダ女性の名前タイ96
第3号Omaisオーマイス徘徊米国97
第4号Consonコンソン歴史的な観光地の名前 ベトナム98
第5号Chanthuチャンスー花の名前カンボジア99
第6号Dianmuディアンムー雷の母中国100
第7号Mindulleミンドゥルたんぽぽ北朝鮮101
第8号Tingtingテンテン少女の名前香港102
第9号Kompasuコンパスコンパス座日本103
第10号Namtheunナムセーウンラオス104
第11号Malouマーロウめのう(瑪瑙)マカオ105
第12号Merantiムーランティ木の名前 マレーシア106
第13号Rananimラナニム「こんにちは」ミクロネシア107
第14号Malakasマラカス強いフィリピン108
第15号Megiメーギー韓国109
第16号Chabaチャバハイビスカスタイ110
第17号Aereアイレー米国111
第18号Songdaソングダー 北西ベトナムにある川の名前 ベトナム 112
第19号Sarikaサリカーさえずる鳥カンボジア113
第20号Haimaハイマータツノオトシゴ中国114
第21号Meariメアリーやまびこ北朝鮮115
第22号Ma-onマーゴン山の名前(馬の鞍)香港116
第23号Tokageトカゲとかげ座 日本117
第24号Nock-tenノックテンラオス118
第25号Muifaムイファーすももマカオ119
第26号Merbokマールボック鳥の名前マレーシア120
第27号Nanmadolナンマドル有名な遺跡の名前 ミクロネシア121
第28号Talasタラス 鋭さフィリピン122
第29号Noruノルー のろしか(鹿)韓国123
2005年第1号Kulapクラーばらタイ124
第2号Rokeロウキー男性の名前 米国125
第3号Soncaソンカーさえずる鳥ベトナム126
第4号Nesatネサット 漁師 カンボジア127
第5号Haitangハイタン野生リンゴ中国128
第6号Nalgaeナルガエつばさ北朝鮮129
第7号Banyanバンヤン木の名前香港130
第8号Washiワシワシ座 日本131
第9号Matsa マッツァ魚の名前ラオス132
第10号Sanvuサンヴー珊瑚マカオ133
第11号Mawarマーワーばらマレーシア134
第12号Guchol グチョルうこんミクロネシア 135
第13号Talimタリム 鋭い刃先フィリピン136
第14号Nabiナービー韓国137

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

(爆笑) [Diary]

夕方のお散歩でいつものコースを歩いているとT字路の所にステテコにランニングという格好のおじさんが立っていて何かを待っているようだったので「お孫さん達が夕飯食べがてら帰ってくるのかしら?」なんて思ってました。そのおじさんの脇を抜けてお散歩を続けていると後ろから民主党の選挙かCarが来て・・・

実はピースは小さい頃選挙Carのあのボリューム大のスピーカー音が怖くて散歩途中にカラーをすっぽり抜きとって脱走したことがあって・・・捕まえるまで車に引かれちゃうんじゃないかと冷や冷やした事がありそれ以来選挙Carが来ると私の方がドキドキしちゃうんですよね。
なので選挙Carから離れようと小走りしていたら、後ろにいた選挙Carから
「素敵なおじさま、選挙Carに近寄っての応援有り難うございます。」と言うじゃないですか!思わず吹き出してしまいました。そして振り返って見てみると・・・・
その素敵なおじさまとはステテコ姿のさっきのおじさんなんです。
えっ!もしかしておじさんが待っていたのはこの選挙Carだったの!
それにしても素敵なおじさまって・・・・ステテコ姿のおじさんにはとっても不釣り合いなのでは?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンチヒッター [Diary]

今日は姪っ子の運動会!
昨夜”24”を見ていたので朝4時近くまで起きていたからのんびり起きてブランチして、お昼近くのお遊戯に間に合うように見に行けばいいと寝ていたら朝8時過ぎに電話が鳴って、主人のベッド再度の電話を取って貰おうと思ったら主人は電話の音に寝ぼけているのか一生懸命ビデオのスイッチを入れている!(笑)
そして電話に出ると母からで姪っ子のパパさんが急に仕事が入ってしまって運動会にこれないらしい。妹(ママさん)は役員さんのお手伝いを引き受けて居るので競技の準備があるから競技自体には参加出来ないからパパさんが必ず参加すると約束をしていたらしいのですが昨夜12時過ぎに「明日仕事だから」と言われたみたいで・・・プチッ・・・<妹の切れた音が聞こえた>・・・・
前日の早めの時間に言ってもらえればその競技だけ他の方に替わってもらって参加できたのに夜中の12時過ぎじゃそれすら頼めず・・・そこで主人にピンチヒッターでパパの代わりに競技に出てもらえないかしら?という依頼だったのです。
そんな依頼を受けたけど・・・と言うとさっきまで寝ぼけ眼だったのに・・・急にムクッと起きて・・・   <こういう事に張り切っちゃうタイプなのです>急いで準備していざ!姪っ子里奈の運動会へ・・・
母がビデオカメラカメラを持って一人で頑張って撮っていて私達が到着すると「カメラお願い」と渡されそれは主人にお願いしてビデオが私が撮ることに。
先日甥っ子の運動会の時に妹宅のビデオが壊れたばかりだったので、今日参加出来ないパパサンのお友達に借りたビデオだから慣れてないので上手く使いこなせないし、壊したらいけないと!変な緊張感も加わり・・・ビデオ撮るだけで凄く疲れた。競技のビデオを撮っていて自分達が持って行ったデジカメでほとんど写真が撮れなかった。
     

お遊戯。昨年のお遊戯よりも     卒園生による綱引きに甥っ子の大輔参加
上手に踊れてました。さすが4歳!

閉会式でのお疲れモードの里奈    代理パパと親子競技参戦後にニンマリ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふくろう祭 [Diary]

朝っぱらから主人は野球に・・・

今日、池袋ふくろう祭のなるこフェステイバルに妹・大輔・里奈が出るので主人が帰ってきてから母と待ち合わせして見てきました。
凄いお天気で見ている私達にジリジリと太陽があたり暑かったのですから踊り子さん達はもっと暑かっただろうに頑張って笑顔で踊ってました。
昨日運動会で大活躍していた里奈はさすがに昨日の今日でバテ気味でしたが小さな踊り子さんも精一杯頑張ってました。
大きな拍手!パチパチパチ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サザン [Diary]

結婚してからCDはもっぱらレンタルであんまり買ってませんでしたが
久しぶりに買ってしまいました。
KILLER STREET] サザンのNewアルバムです。
2枚組で全30曲・・・・聴き応え有りそう!
           


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ストラップ [Diary]

今日は久しぶりに元職場の後輩のお誘いで新宿で食事をする事になりました。
後輩2人は私の飲み友達?です。我が家にも時々呑みに遊びに来てました。
その2人と先輩1人との4人で住友ビルの50階にあるお店の前で待ち合わせ。
新宿に出るなんて久しぶり結婚前は職場が新宿にあったので毎日通っていた駅なのにすっかり変わっていて キョロキョロ(ヘタしたら上京したての人に見えたかも
待ち合わせ前に姪っ子の誕生日プレゼントを買いにデパート巡り。
というのも3歳の時から毎年姪っ子本人の希望でブーツを買っている。
とってもしゃれっ気のある子なので下手なモノも挙げられないのでブーツ選びは結構大変なのです。だから私が納得して買う為には色々なお店へ行きます。
最終的に京王デパートで見つけて購入。気にいてくれますように・・・
さてさて行ったお店は「くう」という炭火・石焼きのお店
雨のせいでせっかくの夜景もくすんでしまってガッカリ。でもお店の雰囲気はとっても良かったし、お料理も炭火焼き、石焼きのものが多く七輪を使って目の前で自分で焼く事も出来るので話に夢中になっても自分達のペースで焼けるので温かいうちに食べられるから良かったです。

後輩A:「先日新宿の駅前コレ配ったんです!」と手渡されたストラップ
後輩B:「バドワイザーの衣装着て街中に立ったんですよ」
KOU:「えぇ~バドワイザーってあのピタピタのあれ?」
後輩A:「バドワイザーの衣装は嘘です。」
後輩B「でも黄色いバイザーかぶってその上斜めのタスキがけですよ。」
そんな仕事が増えたのか・・・・???
あっ!でも間違っても私の元の仕事はキャンペーンガールでも配り子さんでもありません(笑)因みに損保会社です。
どうもそのストラップをよく見てみると日本損害保険協会の
非売品のものでストラップには犬みたいなサイのキャラクター(角の部分が鍵になっているんです)と紐の部分に<鍵かけなサイ>と書かれていた。なるほどね・・・

自動車盗難被害の約30%はキーをつけっぱなしにして車から離れた為に乗り逃げされたものらしいのです。その防止運動の一つだったみたいです。
それにしても損保の社員がそんな事する時代になったのね・・・ご、ご苦労様です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思いがけない人に [Diary]

今日主人と雨の中DO!スポーツバザールに行ってきました。
10時オープン間に合うように行く予定が出遅れ東京ドームに着いたら11時。
そして会場の外にはなが~I行列!く~ぅ~コレじゃあ中に入れるのいつだよ!
行列の最後に並び・・・ちょうど12時入り口に!ようやく中に入れました。
1時間近く外で待っていたのに私の欲しいモノはなく・・・残念。
まあナイキのシューズとDANSKINのパンツは安く買えたからいいっか!

会場に思わぬゲストが来ていて・・・
神尾 米ちゃん
テニスの事でトークショーしていた。
近くまで言ってカシャっ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。