So-net無料ブログ作成
Movie ブログトップ

NANA [Movie]

今日映画を見に行こう!って事に急遽なり主人が「NANAが見たい!」と、意外な映画を選択するのでちょっととまどい・・・私が言うなら判るけど主人がいくつかある映画の中からこの少女漫画の映画化をセレクトするとは思わなかったのでビックリ!

原作の矢沢あいさんの「NANA]は読んでないのですが映画を見てから原作が読んでみたい!って思わせる映画だった。久しくマンガの単行本なんて買ってないけど
一気に13巻まで買っちゃおうかしら?

映画の感想は・・・

映画のタイトル「NANA」、主役の女の子の名前が大崎ナナ・小松奈々って位ですから「7」へのこだわりが大きいようで・・・
ナナと奈々が住む部屋の番号も707、家賃も7万円そしてナナが吸っている煙草もSevenStars!ココまで来ると他には?他にも有るのではと探してしまっている私・・・(見つけられなかったけど・・・)

ライブのシーンが余りなかったのが残念でしたが曲は良かった。
旦那はトラネスのボーカル、大崎ナナを演じる中島美嘉さんが歌う“JOURNEY”がお気に入りの様ですが私はブラストのボーカルREILAを演じる伊藤由奈さんの"ENDLESS STORY" がお気に入り。
こうなったらCDも買っちゃう?(きっとレンタルになるだろうけど)
どんな曲?と気になる方はサビの部分だけですが
 中島美嘉さんが歌う“JOURNEY”はこちら
 伊藤由奈さんの"ENDLESS STORYはココ"

続編が出来るようなので今から楽しみ。でもきっと続編を見に行く前に原作買って読むだろうな~(待ちきれなくて・・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

チャーリーとチョコレート工場 [Movie]

メンバーズカードが一杯になりタダで1回映画が見られる券が2枚。でも有効期限が9月末まで。それも平日のみなので半ば諦めていましたが主人は本日最終日に早く帰ってきてくれるとの事で2枚のタダ券を使って見に行くことに!
本日は「チャーリーとチョコレート工場」を鑑賞!
本当は私が見たい映画の中に「チャーリーとチョコレート工場」は入っていなかったのですが主人が「TVでランキング1位になってたからこれにしよう!」っていうのでまぁタダだしいいっか!と・・・それが良い意味で期待はずれだったというか、久しぶりに映画館で声を出してお腹を抱えて笑ってしまいました。ブラックユモアーあり、家族愛有り、色々な所にオマージュあり・・・なんたって出だしから「シザーハンズ」のセルフオマージュですから・・・探しながら見るのも楽しいかも!

ウォンカ役のジョニーディップ。「シザーハンズ」といい「パイレーツ・オブカリビアン」といい個性的な役が多いジョニーだけど今までの役も今回のウォンカ役もはまり役で彼のための役と言ってもいいのでは?
でもウォンカー役のジョニーディップがTMLの西川君に見えてしまった。

チャーリー役のフレディ・ハイモア。私は見逃してしまったのですが「ネバーランド」ですでにジョニーディップと共演しているからか息がピッタリという感じでした。
演技力のある子役だからこのまま有名になっていくんだろうなぁ~

脇役でウォンカの父役にクリストファー・リー。どうもロード・オブ・ザ・リングのサルマンの印象が強かったので悪役以外のクリストファー・リーが見られてよかった。

そしてこの映画の中で主役の2人に負けず劣らずだったのがウンパ・ルンパ!お腹を抱えて笑わせたのもこのウンパルンパ。「この人何かで見たこと有るんだけどな誰だったっけ?」ととっても気になり帰って調べたところディープ・ロイ。「スターウォーズ」にも出ているけど、私の記憶に一番残っているのは「ネバーエンディングストーリー」の中に出てくるレース用のかたつむりに乗っている人!判ってすっきりした。

あと、全方向移動可能兼全方向丸見えエレベーターで工場内を移動するのですが急激に止まるとエレベーター内の壁に思いっきりぶつかるのがとてもリアルで
乗り換え無しで自由自在に行きたい場所に行けて実際は無いんだろうけど乗ってみたいなぁ~

余談ですが、リスが一杯出てくるシーンがあって、何処かのblogに、あのリスは40匹の本物のリスを調教して撮っていて、椅子に座ったりナッツを割っているのは本物とのこと!もちろん群がってるシーンと数多く見えるのはCGみたいですけど・・・それを聞いてベルカーソルトじゃないけど1匹このリスが欲しくなっちゃいました(笑)

映画を見た帰りになんだかチョコレートが食べたくなてしまいました。きっと映画館にウォンカチョコが売ってたらきっと売れるだろうな~
タダで映画が見れてしまったけどお金を払って見ても良かったと思う位楽しい愉快な映画でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
Movie ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。