So-net無料ブログ作成
NY Travel ブログトップ
前の10件 | -

夏休み1日目<NY→ナイヤガラ> [NY Travel]

主人の夏休みに合わせて旅行に行くことになりました。行き先はカナダ。犬2匹と共に車での長距離旅行です。昨年11月にNYに来て実は初めての旅行です。

朝9時出発!天気も良くて旅行には快適な日!

ナビ必要?と言うくらい、ひたすら真っ直ぐ!    途中トイレ休憩!

もちろん犬達もトイレ休憩!

主人の帰り待ち!

両サイド緑だらけでなんにも無いような道をタダひたすら走り続けているかんじなのです。
とうもろこし畑

なんだか雲もトウモロコシに見えてきて・・・・

この雲なんてホットドックに見えちゃって・・・おなかが空いてきた?

こんな橋も渡りました。

ようやくNaiagara fallsの標識が出てきました。

アメリカ側のナイヤガラの滝付近に来たようでこんな標識が出てきました。

NY州側から見るナイヤガラの滝はたいしたこと無いと聞いていましたが、カナダ側との比較をするためにもせっかくだから見て行くといい!友達からもオススメされたので寄っていくことにしました。
プロスペクトパークに到着。

犬達も一緒に連れて滝見学へ!

犬連れの人もあまりいなくて・・・・
観光船“霧の乙女号乗り場でもある、滝のふもとに行くために建物を通過してエレベーターで下りるのですがその建物は犬禁止でした。残念。なのでそこは諦め犬を連れて行ける公園をお散歩することにしました。観光船“霧の乙女号”犬が居なければ乗ってみたかったな~
とりあえず霧の乙女号の写真だけ・・・・

Amerikan Falls(アメリカ滝)幅328m落差56m

ピースとショコラも滝と記念撮影

そしてナイヤガラ川を渡って、車で5分移動してGoat Islandへ

Housesshoe falls(馬蹄滝)NY側から見えるカナダ滝です。
半円型になっていて外縁総延長675m落差54m

真横から見た滝

滝壺?

カナダ側の側面が絶壁状態でかなり怖い

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

夏休み2日目<ナイヤガラ→トロント→オシャワ> [NY Travel]

朝のお散歩からスタート!ホテルの前のガーデンで

お庭で犬達の撮影・・・

虹虹・・・


滝を眺めるショコラとピース

本日お世話になったシェラトンホテルです。  

すっかりピースもこの中に慣れてます^^   泊まったお部屋

予約したity ViewRoomから見えるのはこんな景色だったのです。良かった滝側で・・・

そしてホテルを出発。この道路をみるともしかして雨?って思いますよね。

実は滝の水しぶきでこの辺一体の道はこんな感じで濡れているのです。凄い!

日中のカナダ滝を見てトロントに向かう予定で滝の近くのパーキングに入ってみると
入り口に$18と書かれているのです。数分のために$18・・・勿体ない!
少し離れてでももう少し安いところへと移動!車を置いていざ滝へ!
犬達はビショビショになりそうなので車の中でお留守番。(もちろん地下の駐車場です)

こんな方々も滝の見物にいらしてました。日本人の観光客もいました。

滝の裏に行く人を見ていて私も行ってみたくなり「Journey Behind The Falls」を体験してきました。
1人$12
滝の水しぶき除けにこんなポンチョを渡されます。 洞穴の様なところを通って・・・

3つの入り口の1つ滝の真裏です。柵がしてありココまでしか行けません。 横からみた滝の裏

滝のすぐ横!さすがに凄い水しぶきでカメラが壊れそうなので滝は撮れませんでした。
だいたいポンチョ着ていても丈が短いのでジーンズはビショビショ・・・
なんたって先日修理から返ってきたばかりのカメラですからね。また壊したら主人に怒られる・・・
なので滝を背に水しぶきをと虹を撮影    それとそこから見えるアメリカ滝

外に出てきて1枚

さんざん楽しんだ後、パーキングへ戻る道のりが・・・
行きは滝まで下り道でよいよいでしたが
帰りは登り道・・・・く~パーキング代ケチった自分が悔やまれる・・・        車で移動中  

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休み3日目<オシャワ→オタワ→モントリオール> [NY Travel]

オタワに向けて出発!
また今日も、こんな何にもないような道を走り続けま~す。           

ようやくオタワの標識が・・・

オタワでは国会議事堂を見に行くために寄ったのですがその手前に水路発見
リドー運河。オンタリオ湖とオタワとの間約200Kmを結ぶ運河のようです。
冬場は凍結して川一面が世界最長のアイスリンクと化すそうです。

水門が5段階になっていて                     丁度船を出航させる時でした。  

高い方から見た水門                         低い方から見た水門

この水門自動で開くのかと思ったら手動式頑張って開けてました。  水門が徐々に開き

水門が開いた状態                        船が2つ目の水門を通過しました。

  水門の上が歩けるようになっていて           その後ショコラを連れて渡りましたが・・・
主人とピースが先に足取り軽く渡りました。      ショコラ!覗かなくて良いから真っ直ぐ歩いて!

オタワ川                川の向こう側がケベック州のハル市になります。 
     

カナダ文明博物館             国立美術館

さて国会議事堂へ移動中のピース                    ショコラと国会議事堂

国会議事堂。夜はライトアップされてまた綺麗のようですがこの後移動しちゃうので見れずに残念

ピース&主人                    ウエーリントン通りで見つけた自転車のオブジェ

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休み4日目<モントリオール→ケベック> [NY Travel]

モントリオールの朝は雨は上がってましたが、少し肌寒く・・・
昨日犬達のお散歩もトイレ散歩だけと短かったので主人がチェックアウトをしている間に部屋から荷物を車に詰め込んでお散歩へ!
少しだけモントリオールの町並みを見に車で移動することに!

サンタマーブル小路(似顔絵描きの画家さんが多い道)   

レンタル自転車屋さん       2人乗り自転車もありローラーブレードの貸し出しもあり。

ローラーブレードを履いて車道を通る人もチラホラ。ちょっと危ないような・・・

ちゃんと専用道路があるんだからそこを通って下さい!

主人が見に行きたがった大学(なんて名前の大学かも覚えてません^^;)

オリンピック・スタジアム・タワー

駐車場ならぬ駐輪場

街の至る所なるこのマーク何?           正体はこれ消火栓

バイオドーム。主人が行きたいと中に入ったらなんと水族館!私としてはかなり嬉しい^^

小さな蜂                            置物かと思ったら本物だった鳥

元気の良いモンキー                           色鮮やかなカエル

小さな滝?                     ブルーバード?
 

ペリカンみたいな鳥面白いくちばし       犬顔の魚・・・・泳ぎが早くて上手く撮れない・・・

私の大好きなペンギン!いや~先祖はペンギンじゃないかと自分でも思うくらい見てると癒されて何時間でもペンギン見ていたい私!「帰るぞ~」顔の主人・・・・



せっかくだから動画も・・・


こんな激しく泳ぐペンギンもいれば、けのびしてるかのようにプカプカ浮いているペンギンも・・・

続きを読む


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休み5日目<ケベック→in USA メイン州> [NY Travel]

今朝はいい天気!
お世話になったお部屋。  鍵が2つ!1つは部屋の鍵もう一つは裏から建物に入るときの鍵!
 
お部屋の中。部屋から(網戸付)駐車場兼裏庭に出られるようになっています。犬連れには最高!

そして朝食に向かいます!
部屋を出て廊下を抜けて           フロントの前を通って

そのままホテルの隣のレストランへココで朝食です。

ランチョンマットがここら辺周辺の地図になってました。

私達が泊まった辺り                  通ってきた道

朝食のメニュー7種類くらい有る中から選びます  

主人の選んだ朝食(レギュラー)          私の選んだ(スイート)フレンチトースト
卵の焼き方やハムorベーコンのチョイス     さすがに朝からこの甘い物は・・・・       
それとパンの種類白かブラウンも選べます。  でも、さすがカナダ!メープルシロップが美味しい。
Sunny-side up(目玉焼き)、ベーコン、      気のせい?
ホワイトブレッドをチョイス

朝食も済んで出発!ケベックの田舎のここから又ケベックシティーの方へ目指して移動!
ケベックシティーに戻る直前138号線沿いにあるため昨日も車の中から見ましたがモンモランシーの滝へ寄ってみることに。ゴンドラで滝の上にも上がれますが有料なわけなので我が家は乗らず、ゴンドラ乗って見たかったなぁ~

駐車場代$9の元を取る為(セコイ)にも満喫しなきゃ!と自力で歩く事に!この距離なんとかなるさ!

が・・・しかし階段の下まで来てちょっと後悔^^;  この階段下が見えるんです。かなり怖い

やっと登り切って(まだ滝上に行くまでは先がありますが我が家のゴールがココでしたから)1枚
なんだか下で撮ったのとたいして変わらない?でも虹があるし・・・と自分を納得させて・・・^^
一応、落差はナイヤガラの滝の1.5倍の83mらしいけど・・・・水が濁っていて微妙よね~

この滝が流れ着く先!セント・ローレンス川

そして、今度はアメリカに入国する為のボーダーを目指して移動!

ボーダーに行く途中の景色

ようやくボーダー到着!?しかし何?この渋滞は・・・余りにも動く気配がないので、歩いて見に行ってみると2カ所しか入口がなくてそのうちの1つはクローズドなのです!

我が家は35番目(数えてしまった私^^;)こりゃ当分アメリカには入国できないぞ!犬の散歩。自分達のトイレ休憩もしたけどまだまだなので、こんな所に行ってみることにしました。
ボーダーブースの目の前にあるDUTY FREE!

せっかくカナダに来たのにショッピングの嫌いな主人&犬付きの旅だったのでお買い物などほとんど出来ず、カナダのお土産!とこんな所に来てようやくお土産購入!
しかし、車の進みが大夫良くなって来たので思うようには見られず、買えた物はコレ!メープルコーヒーとメープルティー。メープルコーヒーは主人も以前飲んで以来お気に入り。メープルコーヒーと言っても甘み無!そして私の好きなベルギーチョコ(カナダに関係ないけど)ヘーゼルナッツ入り!

ようやくボーダーブースの前に。アメリカからカナダへ入るときよりは検査は入念でしたが相変わらずパスポートを渡して、犬が居ると言ったら窓を開けてゲージの中の犬を見ておしまい!DUTY FREE!の袋を見つけて何を買ったか聞かれて全てフードだったのでそのままOK!

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休み6日目<メイン州→ボストン?> [NY Travel]

昨夜の雨がうそのようにとてもイイ天気!
この旅行で泊まったホテルはほとんどB&B(bed&breakfast )で、朝食はこんな感じのコンチネンタブレックファーストなのです。(パン・マフィン・ワッフル・シリアルなどにコーヒーやジュース良いときはゆで卵や果物が付いてきます)
本日の私の朝食

食べませんでしたが、こんなカラフルで種類が豊富なシリアル

最後にフロントでチェックアウトして・・・フロントの外にある木彫りのベア

昨夜ロブスターを食べた街をちょっと散策
海と一緒に

ワンちゃん発見!               海(水)発見!さぁ~ショコラ初めての海どうするでしょ?

海でチャプチャプ・・・・ショコラ水に大喜び

ショコラは、水に入りたくてうずうずしているようでこの高さからダイブでもしちゃいそうな勢い!ヤメテ!

まだ気になる様子                早く水に入って涼みたいよ!あぢ~ぃ

コスモスの前で1枚!

昨日ロブスターを食べたお店。昨夜とイメージが違うような・・・・     

Bar Barborを後にして!と車に乗り込み、ナビをセットしようとすると・・・ナビに電源が入らない。。。
( ̄△ ̄;)エッ・・?ヤメテよ・・・・なんの前ぶれもなく突然ストライキを起こしたナビ!電源は何をやってもONすることなく・・・諦めて近くのショップに置いてあるフリーペーパーの地図を頼りにBar HarborからPortlandへ移動。。。

移動途中でメイン州と言えばL・L・Bean!?・L・L・Beanのoutletを見つけて立ち寄りました。

Maine州の州都のPortlandに向かう途中・・・

Portlandに移動してからは、観光案内所で道を聞いて無事行きたい所に到着!
Portlandへわざわざ来たのは「サッポロ」でお寿司を食べる!為

このテラスで食べることになりました。実は犬が連れて来られるならテラスにと話していたけど犬は置いてきたのにテラス?かなり暑い!パラソルはあれど、案内された場所はパラソルの意味が無いほど陽があたっていたので、お寿司を食べるならカウンター席で涼しくゆっくり食べたかったのにな~

メニュー

もちろんビール。久しぶりに本産ビールを飲みました。そして「あがり」和風な湯飲み^^は玄米茶

ナフキン&箸                    ミソスープにレンゲってどうよ?

頼んだお寿司はコレ!   主人の方のお皿にはウニとボタン海老(私が好きな)が・・・

もちろんちゃんと私の所に1つずつお裾分けして貰いました。

ボタン海老!最高!  ちゃんと頭が素揚げしてあってコレも食べられます。パリパリで美味しい!^^

完食(足りない!と言っていた主人に若干食べて貰いましたが・・・)お店の中の席はこんな感じ!

駐車場が裏にあるけど有料でした。($5だったかな?)そこにロブスターを捕獲するカゴが沢山!

おなかも満たされ犬達孝行?のためKennebunkのBeachに向けて出発。
私のフラワーアレンジメントの先生のお薦めだったメイン州はロブスターが美味しいと言うこともありましたが犬孝行?の為でもありました。
このビーチ周辺は犬連れにはとっておきの環境なのです。犬OKのホテルも多く、犬同伴のレストランも多いようなのです。先生オススメの目の前が海!というホテルに泊まりたかったのですが満室!宿泊できなくてもビーチで思いっきり犬たちを遊ばせてあげようと思って日程に入れました。
なんせナビが有りませんから最短距離では行けずに、辿り着いたのは4時半過ぎ・・・でもお陰でカンカン照りの時間帯でなかったので過ごしやすかったです。
最初はリード付きでお散歩していましたが、既にいたワンちゃん達はノーリード!我が家も・・・
大喜びの2匹!


好奇心旺盛で怖い物知らずのショコラはどんどん海の中に入って行っちゃいますが、心配性&小心者のピースはそんなショコラが心配で目で訴えています^^

仲良くしてくれますか?

こんなワンちゃん達にも会いました。

喉か沸いた!ゴクゴク

っぺ!しょっぱい・・・このお水・・・・

そして明日、主人がコネチカットに住んでいる野球のチームメイトにお宅でランチの約束をしちゃったので明日の約束の時間に余裕を持つためにもボストン辺りまで移動することに!車に乗り込み、途中トイレ休憩の時点でPM7。この時点で実はまだ本日宿泊するホテルを決めていませんでした。なんせナビが壊れているのでホテルの住所を聞いたところでボストンの地図も持っていないからたどり着くのに時間が掛かるだろうから、近くに行って決める!と主人は思っていたようなのです。
が・・・こちらは、9/3がLabor dayでお休みのため本日3連休の初日なのです。大丈夫なのかな?と不安は募る一方・・・ハイウェイ上に出てくるホテルの看板やハイウェイから見えるホテルをあてにしていましたが何処も満室!ボストンの地図は私の持参したガイドブックの地図のみなので郊外の地図は無いわけです。ホテルを探しているうちに、道に迷って・・・・いや・・・ハイウェイを降りてから覚えられる範囲で移動すれば良い物の主人がどんどん方向を変えてしまうので私には覚えきれず、しかし主人は覚えているのだろうと思っていたら、覚えていないと言うのです!覚えられないほどナビがないんだから移動するな!ようやく戻れたと思ったらさっき通ったはずのハイウェイをまた通っていたり、そんな主人のセイでボストンよりもコネチカットに近づいていたはずなのに気が付けばボストン市内のビル達が見えてきて・・・・ココまで来ればガイドブックの地図が役に立つと思って・・・必死に今いる場所を私が探して迷子になった間ずーっと主人が運転ですから疲れたでしょうから、もうこの際値段が高かろうが市内のホテルに泊まろう!と打診しましたが却下!それどころか「とりあえず車を止めて休もう!」と言った主人なのにまたハイウェイに乗ってしまったのです。「休むんじゃなかったの?」と言ったら逆ギレされて・・・

根本的に行き当たりばったりの旅行が嫌いな私!どちらかというと行く前にしっかりスケジュールを立てて1つ1つこなしていく(ツアーのような)旅行が好きな私と、なんの予定も立てずに行ってから何処に行くか考える旅行が好きな主人。だから旅行に行くとどうしても喧嘩になっちゃうわけです。

本当ならココで「ホテルの予約を前日までにしておかないからこんな大変な事になるのよ!」とか言いたいところですが今更ここでそんなことを言ってもどうしようもないし、逆ギレしている主人にそんなこと言ったら車から降ろされかねないですからね。^^;今日がグッと我慢!

2時間くらい前に通過したであろうハイウェイに乗り、この後も看板を宛に何件かホテルを探しましたが見つからず、さすがに7時から5時間以上運転しっぱなしの主人も限界で!私もトイレの我慢の限界!
とりあえず見つけたホテルでトイレを借りる事に!もう主人も空室か聞きに行くのも嫌になったようで、トイレを借りに行く私に「部屋空いてるか聞いてきて!」って!プチッ!
トイレを貸して頂けますか?って言うだけでも精一杯の私に聞いてこいって!トイレを借りれてホッとしたのでついでに空室があるか聞いてみました。もちろん満室でしたけど・・・いや~私が思うにきっと夜中の12時をすっかり廻ってしまっているからもうめんどくさくて満室って言ってるんじゃないか~

で結局そのホテルのお隣のホテルの駐車場に止めて車の中で寝ることに!車中1泊なんて!それもアメリカですよ。隣ですっかり寝入る主人とゲージの中で寝ている2匹!なかなか寝られない!助手席じゃ周りが気になって寝られないのかも!とリアシートに移動して寝ることに!ようやくウトウトしだした頃急に冷えてきて「寒い」となるとまたトイレに行きたくなって・・・・駐車場を借りたホテルに借りに行きました。
結局ほとんどこの日は寝られず朝に!洗面道具と着替えを持って再度ホテルのトイレへ。
1回借りれたらすっかり図々しくなって、着替えもメイクもホテルの綺麗なトイレで済ませました。^^;
寝ている主人を残して、目が覚めてしまった犬達と散歩に!と言ってもホテルの駐車場ですけどね。
夏休み最後の宿泊地がホテルの駐車場とは・・・・最後にオチが有りすぎです!悲しい!
後1日、気を取り直して楽しみます。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏休み最終日<ボストン?→コネチカット→Home> [NY Travel]

さてようやく主人がお目覚めで出発!
途中、トイレ休憩に寄った場所で「Free Food」という手作りの看板発見!何かしら?
コーヒーやらドーナツ、手作りのパウンドケーキやクッキーなど・・・
どうもdonation(寄付)を集めているようでした。

そしてこんな物も並んでいて・・・・

私達はコーヒーとドーナツ、犬達には犬用のボーン型ビスケットを選んで、主人が払っていたから金額はよく分かりませんがきっと$4ほど寄付!

丁度いいテーブル&チェアーがあったのでそこで食べることに。それがこの甘い匂いに誘われてなのか蜂が沢山にて・・・・「こっちが攻撃しなきゃ刺されないよ!」と主人は言いますが虫嫌いの私にはそういう問題ではなく側に来られるのが嫌なのです。結局椅子に座ることなく蜂から逃れるように歩いて移動して食べていました^^;
犬達はと言いますと・・・・
すっかり自分達のビスケットを食べ終わって私達のドーナツねらいの顔!
ピースは暖かい日向で

ショコラは涼しい日陰で

2匹をゲージに入れようとゲージの中を見たら、凄い毛だらけ!おととい洗濯したばかりのベットなのに!

主人の洗面&お着替えタイムが終わってコネチカットのKさん宅目指して出発!
12時過ぎの約束だったようですが11時位に最寄りのハイウェイの出口を出れました。
手土産にワインでも持って行けばいいよ!と主人の提案でメイン州でお土産を選ばずココまできてしまいました。それが今日は日曜日!どこのliquor shop もお休みなのです。^^;スーパーなども一応手土産になりそうな物探しに行きましたが・・・・
仕方ないので自宅用に買った「メープルティー」を手土産にすることにしました。
無事お宅についてランチをご馳走になりました。お料理も美味しくデザートまで手作りで、そしてお部屋も素敵でしたが、さすがに写真を撮るわけにもいかず・・・

無事帰宅!
今回の旅行中お世話になったauto cruising「オートクルージング」

cruise control「クルーズコントロール」とも言うようですが、オートクルージングとは、アクセルペダルから足を離しても一定の速度で走り続ける装置。比較的高級車に装備されると私は勝手に思っていましたが我が家のCRVにも付いていた快適装備。高速道路のように一定速度で長距離を走るときに重宝する。車速を一定に保つだけのものが一般的だが、ミリ波レーダーを使って前走車との車間距離を保つものや、車線維持サポート機能をもった優れものもあるようですが我が家の車にはコレは付いていません^^;
渋滞がほとんど無く長距離運転には最適ですね。手元のボタンだけで実行・解除が出来るのであぐらをかいて座っていてもいい訳です(さすがに両足された怖いけど・・・)

明日は月曜日!だけどこちらはLabor dayで祝日のためお休み。
ご主人様7日間運転ご苦労様でした。そしてピース・ショコラも長い間ゲージと、毎日ホテルの移動で慣れる暇もなくてお疲れ様でした。なので明日は1日のんびりします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ナイヤガラ日帰り旅行(滞在4日目) [NY Travel]

日帰りでナイヤガラへ行ってきました。朝4時半起き^^;なので朝食はおにぎりとおみそ汁だけ;
Imgp0145.jpg-08-8-8-7-1.jpg
チケットと向こうでのレンタカーを主人が予約してくれたので、車でJFKへ!
Jet Blueの飛行機に乗るのは初めて!
Imgp0148.jpg-08-8-7-2.jpg
家を6時過ぎに出発して7時過ぎに空港の駐車場に到着・・・空港で予約していたチケットを機械より取りだしてその時7:25!いくら国内線といえども間に合うの?そしてセキュリティーの場所がかなりの行列・・・大丈夫なの?
セキュリティーでチケットやパスポートを渡したときも何も言われずゲートに到着すると受付カウンターがもぬけの殻?
へ?どこ?とりあえず中に入ってみるとそこには清掃業者のおばさまが・・・彼女に「ゲート9はココですか」と聞くと「そうです」と答える・・・そして結局ゲートの入り口に戻ってパネルを確認すると既に飛行機は出発準備に入っている!
ようは乗れなかったのです!サービスカウンターへ行き次の便のチケットに変更して貰いました。
でも座席指定が無くチェックインカウンターで席を指定して貰いようやくチケットに座席番号が貰えましたがバラバラの席でした
Imgp0152.jpg-08-8-7-3.jpgImgp0153.jpg-08-8-7-4.jpg
人が乗る扉と反対側の扉から飲み物などの荷物を運び入れていました
Imgp0157.jpg-08-8-7-5.jpg
空の上
Imgp0160.jpg-08-8-7-6.jpg
空港からレンタカーを借りてまずはカナダ側に渡ることに!
Imgp0164.jpg-08-8-7-8.jpg
それがカナダ側に入ると雨・・・・最悪。カッパとかさを買ってとりあえずランチ!
ランチが済む頃には晴れて・・・カッパとかさを買った意味が無かった^^;
Imgp0168.jpg-08-8-7-9.jpg

Imgp0167.jpg-08-8-7-10.jpg

Imgp0170.jpg-08-8-7-11.jpg

そして、アメリカ側へ戻って霧の乙女号に乗車!(カナダサイドで乗っても良かったのですがかなり混んでいてアメリカサイドの方が空いているとガイドブックに書いてあったように空いていました。
この端を渡ってカナダから戻ってきたのですが    丁度端の真ん中が国境のようで国旗が・・・
Imgp0173.jpg-08-8-7-13.jpgIMGP0173.JPG-08-8-7-14.jpg
こんなポンチョを貰って
Imgp0172.jpg-08-8-7-12.jpg
いよいよ乗車
Imgp0174.jpg-08-8-7-15.jpg
まずはアメリカ滝
Imgp0179.jpg-08-8-7-17.jpg
そしてカナダ滝
Imgp0190.jpg-08-8-7-16.jpg
下車間際に撮った両方の滝
Imgp0200.jpg-08-8-7-18.jpg
お土産売り場でこんな物を発見!霧の乙女号にちゃんとブルーのカッパ着た乗客も描かれていて^m^プッ
Imgp0204.jpg-08-8-7-19.jpg
帰りの飛行機に乗り遅れるわけにはいかないので早めに空港に戻ってきました^^;・・バッファロー空港・・・バッファローと言えば・・・バッファローウィングの発祥地なのでのぼりを見つけて
Imgp0161.jpg-08-8-7-7.jpg
本場で食べないわけにはいかないでしょ!と言うことで、飛行機の搭乗時間までビール&バッファローウィング
Imgp0207.jpg-08-8-7-21.jpg
帰りの飛行機がのフライト時間が遅れ・・・
Imgp0208.jpg-08-8-7-22.jpg
ようやく機内に入れたと思ったら一番後の席で・・・・機内に入ってからも30分以上飛ばなくて・・・本来NYに着いている時間の8時にようやく出発
Imgp0209.jpg-08-8-7-23.jpg
JFK空港に着陸してからも雨の影響なかなか飛行機から降りられず。。。10時過ぎ・ようやくパーキングに戻って来れました。なので家に着く頃には11時近く。本当は外食してくる予定でしたがそのまま家に戻り
夕飯は、持ってきて頂いたお蕎麦を食べることに・・・旦那が茹でてくれました^^;(しかしおなか一杯で私はパス)
Imgp0210.jpg-08-8-7-24.jpg

犬達も朝の5時過ぎから18時間ものお留守番でゴメンね^^;
ハウスから3匹を解放してあげて・・・なのにピースはハウスに・・・
いいえ。このハウスはprugnaちゃんのハウスなのです。なにしてるの?
Imgp0213.jpg-08-8-7-26.jpg
よくみると、prugnaちゃんが食べ残したガムをめざとき見つけたらしく食べているのです
Imgp0211.jpg-08-8-7-25.jpg
食べ終わってからもなんだ自分のハウスかのようなこのくつろぎポーズ。
Imgp0219.jpg-08-8-7-27.jpg
prugnaちゃんごめんね。ハウス占領しちゃって^^
Imgp0222.jpg-08-8-7-28.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィラデルフィアへ [NY Travel]

先日主人に「フィラデルフィアに行こう!」と言われ???何しに行くのかと思ったら目的は野球観戦ですから!
わざわざ行ってまで野球観戦ですか!勘弁して下さい!今年の夏休みはまだ取れていないので、せめてもの罪滅ぼしのために!なんて主人のブログで書いちゃってますが、自分が野球観戦したいだけですから!何処が罪滅ぼしなんだ!ブーブー
フィラデルフィアは小学校のDay Tripでも行く位で車で2時間半位で行ける所にあります。なので、野球の試合だけなら日帰りで充分なのですがせっかく行くならと1泊2日犬付き旅行に行ってきました。
だからあっという間にフィラデルフィアの街が見えてきました^^
Imgp0004.jpg-08-9-13-1.jpg
最初に立ち寄ったところはココ!「READING TERMINAL MARKET」
Imgp0007.jpg-08-9-13-2.jpg

マーケットには行って、こんな物発見!ブタちゃんの下に募金箱?お金が一杯入っていました。
Imgp0009.jpg-08-9-13-3.jpg
生鮮食品から雑貨や生花、靴の修理屋、古本屋、飲食店など色々なお店が80店舗以上入っていました。
先日SHINさんから頂いたハリバットが売ってました。普通のヒラメの2.5倍くらいの価格!高価なお魚をあんなに沢山頂いちゃったんですね。感謝感謝
Imgp0011.jpg-08-9-13-4.jpg

ココへ立ち寄ったのはランチを食べるためのようで、これだけあるお店の中から各自食べたいものを選んで買うことに!
私はお店の一番奥で見つけたDienner's Bar-BQ Chickenでチキンを買って
Imgp0012.jpg-08-9-13-5.jpg
主人が並んでいるところに戻るとまだまだだったのでもう一つサラダバーへ行ってみました。
Imgp0016.jpg-08-9-13-6.jpg
サラダだけではなくてライスやパスタもちろんお肉料理やお魚料理もあって迷う!
容器が3種類あってどれに何を入れてもOKで量り売りなので食べたいものを容器に入れてレジに持って行けば重さで料金が決定!なので会計に行くまでいくらか分からないのでドキドキ!
Imgp0015.jpg-08-9-13-20.jpgImgp0013.jpg-08-9-13-21.jpgImgp0014.jpg-08-9-13-22.jpg

ようやく主人の買い物も終わり合流!主人は行列に並んで何を買ったのかと言いますとコレ!
フィラデルフィアと言えば「ステーキサンド」らしい!
Imgp0017.jpg-08-9-13-9.jpg
そしてビール。運転があるので2人で1杯です。
Imgp0020.jpg-08-9-13-10.jpg
私が買ってきたチキン。ビールに合いますね。
Imgp0019.jpg-08-9-13-7.jpg
サラダバーで買った物。パリッと音がするソーセージ美味しい!NYでソーセージと言えばHotDogに入った歯ごたえのないソーセージはほとんど買わないのですが、コレコレ!この噛んだときに音がするソーセージ久しぶりに食べました。
ジャーマンポテトも美味しくパスタも美味しかった!主人とシェアして食べました。
Imgp0018.jpg-08-9-13-8.jpg

そして犬達の待っている駐車場へ!
私が買ったチキンは犬のためでもあったのです。味の付いた皮の部分を取って、匂いにつられてソワソワ^^
Imgp0023.jpg-08-9-13-11.jpg

まずは「ピースから」と言うとショコラは羨ましそうな目で見ながらも待ってます^^(ピース凄い顔)
Imgp0024.jpg-08-9-13-12.jpg

そしてショコラの番
Imgp0026.jpg-08-9-13-13.jpg

「はいご馳走様」と言うとピースはもう貰えないと分かるのですがショコラは「ねえまだ残ってるでしょ。くれるよね?」と意地汚くまだ貰えると思って待っています。「落ちてこないかな?」ってね
Imgp0027.jpg-08-9-13-14.jpg

ここの駐車場があるとは知らず近くの立体駐車場に停めて言ったのですが、ココ専用の駐車場に停めれば$3で済んだのに、滞在時間2時間で$21だって!高い!

そして主人の目的であった野球観戦!その為スタジアムへ移動!
そこに行く途中の公園へ立ち寄って犬達のおトイレ散歩!

Imgp0034.jpg-08-9-13-15.jpgIMGP0035.JPG-08-9-13-16.jpg

P「おトイレ終わったから帰るんじゃないの?」 C「上のぼってみようっと」
Imgp0036.jpg-08-9-13-17.jpgImgp0037.jpg-08-9-13-18.jpg

ショコラが行く物だからピースも心配なのか仕方なく上に上がってきて、ハイ1枚!
Imgp0040.jpg-08-9-13-19.jpg

そしてスタジアムへ!
Img_6848.jpg-08-9-13-23.jpg
犬達は車の中でお留守番!窓は少し開けておきましたが、ほとんど無風でじっと~っとした暑さ大丈夫かな?とちょっと後ろ髪を引かれる思いでスタジアムの中へ
入り口を入って早々スタッフの人に呼び止められて記念撮影!撮影が終わるとカードを渡されどうやらインターネットで見れるらしい!その時の写真を後で見たら・・・この金額払ってまで買うのは勿体ないので見本で充分^^

スタジアム自体はとても綺麗でヤンキーススタジアムとは大違い。そして前の席との幅もあるので途中席を立って通路に出たいときも、座ってる人にわざわざ立って通して貰わなくとも通れるし、ドリンクホルダーもあっていい!
そして私が一番気に入ったのはここ!
Img_6858.jpg-08-9-13-24.jpg
こんな立ち見の(席?)スペースがあるんです。トイレに行ったり食べ物を買いに行ったりして席に戻る時に丁度良いところだったりして目の前を人が通ったりすると肝心な場面が見れなかったりするじゃないですか!でもココのスペースで試合の流れを見て表と裏が切り替わる所や回が変わるところで席に戻って行く人が多いのです。いいじゃんココ!

自分達も途中飲み物を買いに席を離れましたが、私はココのスペースをかなり気に入ってその後ずっとココで立ち見してました^^

そして試合の途中ウエディングマーチが流れて???「なんじゃ?」と思ったら電子掲示板にこんな映像が!
Img_6879.jpg-08-9-13-25.jpg
なんと球場の観客席で彼女にエンゲージリング片手にプロポーズしているのです。
なんで球場なのよ!この彼女涙ぐんでましたけどコレはうれし涙なのかはたまた「プロポーズが嬉しいけど何故ココなのよ!という幻滅涙なのか・・・いや~私がこの彼女なら断るね!絶対!^^;

買い物に行ったのはこれ!フィラデルフィアでは「Water Ice」が有名なようで・・・買ってみました。
それが、ワゴンには小さいカップのアイスが描かれていましたが受け取った気にはかなりの大きさ!
これ1人で食べるのキツイ!ってサイズ。どうも場所が違ったようです。暑さで溶けてくれるので結構頑張って食べなくとも平気でした^^中身が空の写真でスミマセン^^;
Imgp0275.jpg-08-9-13-26.jpg

やはり犬が心配なので後もう少しで試合は終わるのですが1人さきにこのアイスが溶け切っちゃう前に車に戻って犬達に犬達にアイスをお裾分け!ゲージについていた水も空になっていて・・・ごめんよ~凄い勢いでアイスも食べもちろんお水もゴクゴク飲んでいました。主人が戻ってくるまで駐車場をお散歩&涼み!

そしてホテルへチェクイン!犬達の夕飯をあげてから自分達の夕飯を食べに出かけました。
レストランはココ!Mc Gillin's Old Ale House レストラン内はスポーツバーのようになっていてアメフトのゲームを2つのTVで違うゲームを流してました。雰囲気はこんな感じ。TVは音声無しなのにかなりに賑やかなお店!人のおしゃべりのバックミュージックにジュークボックスから流れる曲が流れているので更に賑やか(うるさい!と言った方が正しいかも^^;)
このジュークボックスですが、お客さんが、コインを入れて自分の好きな曲をリクエストしていくのですが曲が絶えることなくかわるがわるリクエストしに来るのです。
Img_6955.jpg-08-9-13-31.jpg
地ビールを頂きました。主人の方は黒ビール
Img_6955.jpg-08-9-13-30.jpg

そしてお料理がやって来ました。
貝料理(下にリングイネのパスタが入ってました)
Img_6960.jpg-08-9-13-28.jpg
肉料理(ブタちゃんです)
Img_6962.jpg-08-9-13-29.jpg

そしてホテルへと戻り犬達のおトイレ散歩に出かけた後、明日に備えて就寝!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フィラデルフイア2日目 [NY Travel]

2日目は観光!まずはIndependence Visitor Centerに行って地図を手に入れよう!
Img_6967.jpg-08-9-14-1.jpg
犬達と主人は外で待機。私1人でMapを入手しに入館^^
Img_6974.jpg-08-9-14-2.jpg
私のつたない英語でも、無事Mapを入手出来て2種類頂いて犬の散歩がてら散策へ
しかしこの日かなり良い天気で犬の方は先にバテ・・・主人が写真を撮りに行ってる間私と犬達は日陰で休憩!
Img_7003.jpg-08-9-14-4.jpg
街のあちらこちらのこのMapがあるのでだいたいの方向が分かれば貰った紙のMapを見なくとも動けるので楽でした。
IMG_6971.JPG-08-9-14-6.jpg
私はどうしてもLiberty Bellが見たかったので、犬達を車に戻し建物の中の見学へ!
入館自体はタダなのですがチケットが必要なので再度Independence Visitor Centerへ戻ってチケットを入手!
入手したチケットは『Pennsylvania's State House Bell』と『Independence Hall』
『Independence Hall』のチケットは時間指定だったので先に見に行くことに
Independence Hall
Img_6983.jpg-08-9-14-3.jpg
この建物の脇から裏庭に行く途中にセキュリティーチェックがあって裏庭に行くと行列が!
チケットに書かれた時間が15分間隔くらいなのでその列に並んでいても結局時間にならないと入れないのです。
Img_7011.jpg-08-9-14-5.jpg
私に異変が・・・・花粉症のような症状で鼻水が止まらないのです・・・なにに反応してるの?
どうやら辺りを見渡すと白樺の木が・・・「コレだ!」先日アレルギーテストを受けた中に白樺が反応していたのです。
日本じゃ特にアレルギー反応は出ませんでしたがこちらの木はテキメンのようで・・・白樺の何に反応しているのかは私にも判りませんが・・・この周辺白樺の木だらけで何処に行っても止まりません。手持ちのティッシュが無くなるんじゃないかとヒヤヒヤ・・・
中に入ってガイドさんが説明してくれるのですが私はそれどころじゃないのです^^(いや~きっとアレルギー反応が出ていなくとも英語でガイドされているから聞く気無いんですけどね^^)
Pennsylvania Supreme Court Chamber
Img_7015.jpg-08-9-14-39.jpg

Assembly Room!独立宣言などが調印されたところのようです。
Img_7021.jpg-08-9-14-40.jpg

そして私が見たかったLiberty Bellを見に『Pennsylvania's State House Bell』へ
Img_7030.jpg-08-9-14-7.jpg
ココに入るためにも列に並びセキュリティーチェックを受けるのですが、相変わらずアレルギー反応は止まらず鼻に栓をすることに!いや~もう見てくれなんて気にしていられません!こんなスゴイ反応に本人もビックリ・・・
無事ベルを見ることが出来ました。
Img_7037.jpg-08-9-14-8.jpg
そして主人が食べたいと決めていた「ステーキサンド」を食べに!
1件目は
Img_7045.jpg-08-9-14-9.jpg
そのお店の道をはさんで反対側にもステーキサンドのお店があってココもかなり並んでいたので買って食べてみることに!
Img_7046.jpg-08-9-14-10.jpg

1軒目のサンド                           2軒目のサンド
Img_7043.jpg-08-9-14-12.jpgImg_7048.jpg-08-9-14-11.jpg
この2軒のサンドはテイクアウトで車の中で食べました。
そして移動!もう一軒主人は食べたかったステーキサンドのお店があったようで・・・
Img_7057.jpg-08-9-14-13.jpg
中にはいるとここも行列15分ほど待つとようやく自分達の番に!
目の前でチョイスした物を入れていってくれます。
Img_7050.jpg-08-9-14-14.jpg
ちょっと邪道かもしれませんが前の人が続けざまにピザソースをチョイスしていて我が家も頼んでみました。
ここのお店は2階に食べるところがあってアルコールも扱っていたので食べていくことに!
Img_7052.jpg-08-9-14-15.jpg
おなかの空き具合にもよるのかもしれませんが出来たてが食べられた2軒目が私は一番美味しかったです。

そして車に戻りこんな物を見に行ってみました^^
マンハッタン内でも目にする「LOVE」のオブジェ!City Hall近くの公園に設置されています。
Img_7070.jpg-08-9-14-16.jpg
フィラデルフィアと言えば・・映画の撮影に使われているところが結構有るようですが「sixth sense」「National tresure」「philadelphia」「12モンキーズ」「Rocky」などなど行く前にDVD借りて見てから行こうかと思いましたがDVD自体がLibraryに無くて・・・残念!その中でも有名なThe Philadelphia Museum of Art(フィラデルフィア美術館)へ
Img_7083.jpg-08-9-14-17.jpg
この階段は映画の中でロッキーが駆け上がる階段で「Rocky steps」と呼ばれているようです。
誰かしら映画の中のロッキーを真似てこの階段を駆け上がってる人に遭遇出来るようですがこの日もいましたよ^^
主人もやるんじゃないかと内心ハラハラしていましたが先客が居たからか、犬連れだからかやらず、ちょっとガッカリ!
どうせならやってくれ!とも思っちゃったりして^^
階段を上がっていくとこんなスペースが
Img_7088.jpg-08-9-14-18.jpg
この日暑かったのでこの噴水で水遊び(ほとんどプール状態)している子供もチラホラ。それを見た犬達は・・・
ショコラ・・・「あじぃ~良いところに水が。。。のみたい・・・」
Img_7089.jpg-08-9-14-20.jpg
ピース・・・・「私も水浴びしたい・・・私も仲間に入れてくれる??」
Img_7092.jpg-08-9-14-19.jpg
そこから見た景色
Img_7099.jpg-08-9-14-21.jpg
美術館の入り口に来たとたんショコラさんストライキ!
ショコラ「暑いよ~もう動けません」入り口に立っている係員さんや美術館から出てきたばかりのお客様に笑われて・・・
良かった・・・私がショコラのリードを持って無くて・・・とその場からこっそり離れ^^主人は起き上がろうとしないショコラに
苦笑^^;                    そして、ココにはこんなものが・・・ロッキーの足跡!  
IMG_7100.JPG-08-9-14-24.jpgImg_7103.jpg-08-9-14-22.jpg

ロッキーの足以外に小さかったです^^      そしてロッキーの像と一緒にピースと記念撮影
IMG_7110.JPG-08-9-14-23.jpgImg_7115.jpg-08-9-14-25.jpg

ようやく下に降りてきて休憩。2匹ともご苦労様でした。
Img_7118.jpg-08-9-14-26.jpgImg_7124.jpg-08-9-14-27.jpg

ミュージアムの前の道にはこんな色々な国の国旗が飾ってありました。
Imgp0042.jpg-08-9-14-33.jpg

そして移動途中の景色
Imgp0044.jpg-08-9-14-34.jpg

そして主人が最後に寄ろう!と言った場所はここ!Valley Forge National Historical Park
Img_7130.jpg-08-9-14-29.jpg

建物の脇にはこんなお花が^^
Imgp0045.jpg-08-9-14-35.jpg

中に入って主人がMapを貰っている間に私はShopへ行ってこんなものを発見!Souvenir Coin Album!
Imgp0231.jpg-08-9-14-41.jpg
NYに来てから観光地などに行ってマシーンを見つけて気に入った物が有れば手に入れていたSouvenir Coin。
こんなアルバムがあったなんて知らなかった・・・
1つのマシーンで3種類くらい作れるのですがデザインが全て可愛い訳じゃないし、場所によっては1つ作るのにいい金額していたりするのでそういうところは諦めるので全てが揃っているわけじゃないのですが結構たまってきてお財布の中に入れておくのが邪魔になってきたのでと購入!この2日間で手にいれたコインは4枚アルバムの表紙についている「LOVE」と1日目に行った「マーケットのブタちゃん」そして「ベル」これから行く「National Memorial Arch」を手に入れました。
coin.jpg-08-9-14-42.jpg

ここバレーフォージ国立歴史公園はトレッキングしている方や自転車で廻られている方もいらっしゃいましたが時間がなく歩くには広すぎるので我が家はラクチン車で廻れるコースに!

Imgp0046.jpg-08-9-14-31.jpg
「National Memorial Arch」
Img_7137.jpg-08-9-14-32.jpg

Imgp0049.jpg-08-9-14-36.jpg

鹿もチラホラ
Imgp0055.jpg-08-9-14-38.jpg

主人のブログを見られている方はお気づきかもしれませんが・・・この2日間でどこでどうなっちゃったのか私のカメラで撮った写真が野球観戦からロッキーの像を撮影するまでの間の撮れていたはずの数十枚がスッポリデーターから消えてしまって!ロッキー像と主人&ショコラを撮ったときにその事が発覚!あんなに写真撮ったのに・・・・
その為その間の写真は主人の撮ったものから貰ってます(だから主人が記事をUPするまでなかなかかけなかったんですよね~)もっと個人的に可愛い物を撮っていたのに・・・・かなりショックでした^^;

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - NY Travel ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。