So-net無料ブログ作成
検索選択
NY Cute ^^ ブログトップ
前の10件 | -

パピーに会いました。 [NY Cute ^^]

本日英会話の授業の中に「Library tour」の時間帯がありました。私はこれで2回目!でも私よりも経験者がいました。もう5回目!と言っているアンナ^^。私とずっと一緒のクラスだったフローラとマディソン。前回の授業の最後に「次回はLiburary Tuarがあります」と言われた時点で「きっとフローラはお休みだな~」と思っていたら案の定お休み。でもマディソンはちゃんと来ていました。しかしツアーにはほとんど参加せず教室に残って他のクラスの友達と話し込んでいました。もう5回目!と言っているアンナと一緒に後の方からついて行くことに!
今日のガイドさんは面白い人でただの説明だけでなくジョーク混じりで笑いが起こるツアーでした。

今日初めて説明された事が2つ!
一つは図書館に小さなシアターがあった事。こんなところに入り口があったなんて知らなかった!
ココでコンサートが開催されたり映画の上映があったりするのです。料金もかなり安くて中には寄付金のみとか、タダのものも・・・太っ腹!
そしてもう一つがコレ!
ちなみにガイドさんが説明で使っていたのもこの「Harry Potter」
本の表紙はほとんど変わり映えはしませんが・・・

中を開けてみると・・・判りづらい???

普通の本と大きい文字の方の本を比べてみると・・・・

文字の大きい本が置かれたコーナーが有りました。

そして帰りにこんな可愛いわんちゃんに会いました。

おじいさんが連れていて、あまりの可愛さに写真を撮って良いか許可を得て撮ってきました。
私の他にも2人のお姉様達が来て、交互に撫でまくってました^^;

しかし、この犬の犬種なんだったのかな?聞いてくれば良かった^^残念。
かわいい~ポメラニアン?雑種?成犬になったらどんな風になるのかな?






Dogグッズ [NY Cute ^^]

本日待っていた荷物が届きました^^

NYに来て、こちらの方の車には色々なステッカーやマグネットを貼られているのをよく見かけますが何処で購入しているのかよく分からないので半ば諦めていましたのです。
しかし、先日とても可愛い物をインターネットで見つけてしまいました。Doggone Goodかなりお気に入り。

こちらのBreed Items(オーナー用のグッズ)を開くと沢山の犬種が出てきて、犬の名前を選ぶとその犬の柄のグッズが沢山出てくるのでとても見やすいです。
そして注文。待つこと5日!結構早く届きました。

届いた荷物の中身はコレ・・・・

全て車に貼るマグネットです。
コーギーのマグネットリボンは日本でもJust Dog Marketで同じ物が購入できるようですが、
お値段が・・・こちらで購入する倍以上・・・(1260円)
追加:日本でもう少し安く買えるところ発見しました!(1000円)(犬)ももち商会ここはグッズの種類も沢山あります。


ちなみにこちらで買うと$4.99安い!まー送料は($4位)+されますけど、その安さについつい・・・


一緒に主人の実家はポメラニアンを飼っているので義母車用に

そして私の実家はマルチーズを飼っているので母の車用に・・・買ってしまいました^^;

そのほかのコーギーマグネットは

車に貼り付けてみると・・・



車に貼ってみた物の、さすがに3コつけるのは・・・なのでとりあえずはリボンだけ!後は冷蔵庫に^^;

そしてコーギーのクッキー型を買ったのですがサイズが思っていたサイズよりも大きくて・・・

犬を飼われている人へのプレゼントには良いかもしれませんね!
ちゃんと雑種用(Mutt)もあるのには感心しちゃいました。


刺繍はししゅうでも・・・ [NY Cute ^^]

我が家はNYに1年の任期で来ていたので、ベッドソファーダイニングテーブルなど全てリースなのです。しかし、1年の任期が延長してもう1年(いや、もっとかも)なのでこのままリースを続けるは・・・・
月々$350位レンタル料にかかっているので年間$4200!かといって新品を買うのも勿体ない!
NYに来たばかりの頃はインターネットに掲載されているMOVING SALEのサイトで細々した物を引き取りに行きましたが、今回はテーブルやベッドと大きな物なのでご近所でそれもお友達のお友達!と言った口伝えでのMOVING SALEに行ってきました。

欲しかったソファーはサイズが合わずに購入できず残念!
$20と破格の安さで我が家にはピッタリのお値段だったのに・・・
我が家はデユープレックスで1階が我が家なのですがどうも玄関もお勝手口も間口が狭くて、大家さんと共通の玄関から我が家の玄関の扉が真っ直ぐではないので、レンタル会社の人もソファーが入らずサイズを小さい物に替えてようやく入ったと言ってましたから・・・
大きな窓が有るのに1枚ガラスにちいさな開け閉め出来る窓ガラスがその両サイドにあるだけで日本の様に窓からなんて訳にもいかなくて・・・サイズがネックになって買えないことが多いのです。

でも、そのお宅で素敵な物を見せて頂きました。
刺繍は刺繍でもクロスステッチ刺繍のようでアメリカ地図

マンハッタンの風景

凄い感動していたら奥様が、帰りに図案を下さいました。
なんせ先日、習っているイギリス刺繍でヤギのような羊&ライオンのデザイン画を貰って凹んでいる私にはとっても素敵に見えたのです。(イギリス刺繍やめてこれやりたいわ!なんてちょっと思っちゃったりして)だから図案を貰って喜んでいました。しかし、良く考えたら布にこの図案を書き写して必要な刺繍糸を1ずつ買い揃えないといけないわけで・・・絶対1人で始めたら途中で挫折しそう!
誰か一緒に始めてくれる人探さないと!
段々、図案よりも完成品が欲しい!なんて考え出したいました^^;

久しぶりに白身魚のホイル焼きにしてみました!
キノコ類がたくさんないと寂しいのでなかなか出来ないんですよね~
今日は珍しく、エリンギやしめじなどが家にあったので・・・

出来上がり・・・


買っちゃいました^^ [NY Cute ^^]

朝起きたら・・・・やはり案の定凄い筋肉痛。
1年近くさぼっていたツケですかね・・・・はいつくばるように起きましたよ^^;
これ続けていればこの筋肉痛も解消されるのでしょうか?それは何回やったら?
もしかして、明日になったらもっと酷くなっていたりして・・・・ぎょぎょ・・・

さて本日、主人と買い物に行く予定がなんだか行く気配もなく・・・
それでも私はどうしても行きたいところがあったので1人で行くことにしました。
私が行ったお店は車で20分くらいの所にある「Bloomingdale's」

NYに来て1年以上経つのに実は初「Bloomingdale's」なのです。
先日Yさんより「LE CREUSETのバーゲンがあるよ!」と教えて貰ったので是非この機会に買いたい!と

Bloomingdales'に行くのが初めてだったのでちょっと不安でしたが、主人を連れて行くと買いたい物しか見させてもらえず帰る事になるので1人で行ったお陰で、色々見て廻れて、凄く楽しかったです。

とりあえずは一通りのフロアーを見てにLE CREUSETのある地下のフロアーへ!
最初に見に行った時は私の欲しい3 1/2(22㎝)のRoundのCobalt blueはなくて・・・
まーKiwiでも良いかと・・・でもYさんから貰ったメールにはoval ovenの値段しか書いていなかったので
もしかして値段が違うのでは?とレジのおじさんに確認したらやはり割引率が違ってました。
レジのおじさんに「大きければ大きいほどお得な価格になってるよ」と言われました。
アメリカで使うだけなら大きいサイズでもいいけど、日本に持って帰ることを考えると少ない収納スペースにこんなかさばるものしまえないんじゃ困りますからね^^;
ちなみにラウンドの元値は$229ですが割引後が$139でした。
なので今日は諦めてブラブラしていたら、他のスペースにCaribbeanなど色々な色があってもしや私の欲しいものがあるかもと思いましたが・・・・そこにも残念ながらなくて・・・・
帰りにもう一度最初に見に行った場所に戻ったら、Round 3 1/2(22㎝)のCaribbeanやoval oven 4 1/2(27㎝)のcobalt blueのがあったんです。

どちらにするかで大夫悩んで・・・20分くらいそこにいたかも^^;
Caribbeanはアウトレットでは見ない色だしなぁ~
自分の欲しかった色を選ぶかデザインを選ぶかそして割引率で言ったらRoundよりも oval ovenの方が お得のようで・・・

結局cobalt blueの4 1/2 quarter oval oven を購入しました。
サイズもRoundより大きいので元値は元値は$260なのに割引後はRoundよりも安く$119!
レジのおじさんにどちらにするか悩んでいるのを見られていたようで「こっちで良いの?」
「こっちの(oval ovenの)方がお買い得ですからね!」なんて言われちゃいました。
はっはっは・・・恥ずかしい^^;

帰ってきてからどうせ、いずれラウンドも買うつもりでいるなら両方買ってくれば良かったかも・・・とちょっとだけ後悔・・・でも一気に2つ買って帰る勇気がなくて・・・なんせ、1つでもそれなりの値段なのに一気に2こ買ったら主人が怒るでしょうからね。だいたい「鍋がなんで2万円もするんだ!」って人ですから仕方有りませんね^^
medium brown bagの中身は

初ルクルーゼ!

ショコラは食べ物が入っていると思って・・・

ショコラ:「なによこれ!中身入ってないじゃない!もしかして撮影会?じゃ私と一緒に!」
はいはい。モデルさんご苦労様です。でも出演料はありませんからね^^;

なんだか勿体なくてこのまま箱に戻してしまいました。
でも、せっかく買ったんだから使わないとね!^^


キッチングッズ [NY Cute ^^]

昨夜のはさみ揚げが残っていたので朝からチリソースあんかけをかけて朝食に!
主人は朝から白いご飯とおみそ汁!の人なのでこんな夕飯のようなおかずでもOKなのです。

Imgp8576.jpg-08-2-20-1.jpg

そして午後買い物へ
まずはアメリカ刺繍のキットがおいしんぼう(日本食材屋)に置いてあると聞いたので見に行ってみました。
アメリカ地図 $34
Imgp8577.jpg-08-2-20-2.jpg
マンハッタン風景 $27
Imgp8578.jpg-08-2-20-3.jpg
でもアメリカ地図の方はお友達の家にあったデザインとちょっと違うなぁ~

そしてBED BATH&BEYONDへ!
久しぶりに来たので一通り散策!
Silicone pot holder
Imgp8580.jpg-08-2-20-4.jpg
こんなロングタイプもありました。
Imgp8581.jpg-08-2-20-5.jpg
Melon seeder&slicer
IMGP8582-08-02-20-6.jpg

足の角質取り!結構コンパクトで買ってみました。
Imgp8584.jpg-08-2-20-8.jpg





プレゼント^^ [NY Cute ^^]

もうすぐ母の誕生日!なので誕生日プレゼントを兼ねて昨日買い物に行き買ってきた物は・・・
Imgp8590.jp-08-2-21-3.jpg

一番下の赤いフタのような物はシリコンで出来ていて野菜などを蒸すときのお皿代わりに使います
Sleek stor Veggi steam(Chef'n /SILICONE)

Silicone pot holder (Kitchen Pals)
Silicone pot holder8 .jpg

こんなに種類がありますが私が選んだのはモンキー
Imgp8591.jpg-08-02-21-4.jpg

カッター物^^
Imgp8592.jpg-08-02-21-5.jpg

Orange Peeler (Spring mill/Desige BRIX DENMARK)
こんな風に使います。
orange7.jpg

Melon seeder&slicer(AMCO houseworks)
こんな風に使います
melon6.jpg

Garlic ZooM(Chef'n)
ガーリックをみじん切りにするものです^^こんな風に使います
ZOOM9.jpg

さて気に入って貰えるかしら?

さて・・・夕飯は久しぶりに平日なのにパスタで手抜き^^;
なすとマッシュルームのアラビアータ
Imgp8588.jpg-08-2-21-2.jpg
ブロッコリーの和風ペペロンチーノ
Imgp8586.jpg-08-2-21-1.jpg

嬉しいお届け物&お土産 [NY Cute ^^]

今日はひなまつり!と言っても今夜は主人が日本から来ているお客様Fさんとディナーに行くとの事なので我が家では特別な事はなし!
本日郵便で何やら届きました。それも私と主人宛・・・
Imgp8784.jpg-08-3-3-2.jpg
送り主は昨年4月に我が家に1週間ほど居候してた主人の後輩の女の子でした。
届いた物は・・・
Imgp8786.jpg-08-3-3-3.jpg

パプアニューギニアでお仕事している彼女がお休みを利用して日本へ戻っていたようで本屋さんでこの本を見つけてわざわざ送ってくれたのです^^
カードの最後に「この雑誌は「たまたま見てKOUさん達の犬好きを思い出したので送ります!」となんて良い子なの!
主人の後輩なのに・・・良く見ると宛名もKOU & SEIJIになっているじゃないの!(私の名前の方が先^^)
こんなところで喜んでいる私^^;サプライズな贈り物は嬉しいですね^^

そしてさっさか犬共々夕飯を済ませてのんびりしていたら、主人から電話!どうもFさんがバスケット観戦のチケットを取っていてその日にちが明日だと思っていたら今日だったようで急遽ディナーはキャンセルとなり「今から帰るから・・・夕飯よろしく!」ってえ~・・・仕方なく急遽炒飯とスープを作ることに!
Imgp8782.jpg-08-3-3-7.jpg
そして主人が帰ってくると大量のお土産を抱えて帰ってきました。
Fさんより日本からのお土産でおせんべいや漬け物、羊羹などなど・・・
羊羹はとらやのひなまつり限定の物だったようで中を開けてみるとおひな様のデザインがパッケージに描かれてました
Imgp8780.jpg-08-3-3-4.jpg
3種類あるようで              おもかげ(黒糖入り)夜の梅(小倉入)空の旅(白小豆入)
Imgp8789.jpg-08-3-3-5.jpgImgp8793.jpg08-3-3-6.jpg
自分達は何も用意しなくともひな祭りらしい気分が味わえちゃい得した気分です^^


お届け物 [NY Cute ^^]

先日ポストに不在通知が入っていて・・・「なにか日本から届いたようで・・・・それも私宛」さて誰なんでしょう?
両親に確認したところ送っていないとのこと・・・余計気になる!
何もしなくても、翌日再配達してくれるので主人か私のどちらかは必ず家に居て荷物を待っていたのに届かず・・・
そして翌日PostOfficeでピックアップしたかったのですが日曜日・・・・
なので昨日、月曜日に受け取りに行ってきました。

送り主は会社時代の同期にNちゃんでした。
Imgp9086.jpg-08-3-24-1.jpg
開けてみると・・・・Nちゃんのお子さんまなちゃんが描いてくれた絵が貼ってありました^^
Imgp9087.jpg-08-3-24-2.jpg
まなちゃんが絵やお手紙を書いてくれたお手紙も一緒に入っていました。
Imgp9095.jpg-08-3-24-5.jpg
まなちゃんはショコラ達が産まれたときに丁度1歳くらいだったので家族でショコラ達に会いに来てくれてその頃のちっちゃなまなちゃんのイメージが強かったのに昨年日本へ私が一時帰国したときNちゃん親子と食事をしたのですが保育園生なのに凄くしっかりしていて・・・
まなちゃん1歳ショコラの姉妹のうららちゃん3ヶ月仲良し2ショット
08-3-24-6.jpg

プレゼントは宇野 千代さんの風呂敷でした。独身時代着物を着て出かけるときの必需品のハンカチがお気に入りの宇野 千代さんシリーズのものだったので宇野 千代さんのデザインで更に嬉しい!^^
Imgp9091.jpg-08-3-24-3.jpg

それが凄く大きくてこれで1/4のサイズです。ショコラが1匹包めちゃいますね^^
Imgp9093.jpg-08-3-24-4.jpg

春らしい贈り物ありがとう!何が嬉しいってお誕生日を覚えていてくれてわざわざNYまで送ってくれるなんて!
本当に有り難う!持つべきものはGood Friendsですね^^

待ちかねていたお届け物 [NY Cute ^^]

本日はアメリカ刺繍をはじめよう!と言ったメンバーが我が家に集合!
私が以前頂いた、全米地図のデザイン画を見て貰うために集まって貰いました。
でも実のところは・・・・「桜餅食べに来て~」でした。昨日桜餅を沢山作りすぎてしまったので食べて貰うために来てもらっらって言う方が来て貰った正しい理由かも^^;
なので「手ぶら出来て下さい~」と言ったのに皆さんしっかりお土産付きで来て下さいました。
いつもスミマセン^^山本さんが焼いてきて下さった、焼き立てのほっかほかのパン!
Imgp9222.jpg-08-3-31-9.jpg
Tさんが作ってきて下さったケーキ。しっとりして美味しかったです。
Imgp9220.jpg-08-3-31-10.jpg

アメリカ刺繍の方は市販で布も刺繍糸もデザイン画もセットになったキットが売っていてるのですが私が頂いたデザイン画は市販の物と少しデザインが違うのでどちらがのデザインでやるかを決めました。


夕方日本から荷物が届きました。
中身は私が母に頼んで買って貰った誕生日プレゼントと妹からの誕生日プレゼントが入っていました。
妹からのプレゼントはCDでした。
Imgp9225.jpg-08-3-31-8.jpg
そして母に頼んでいたプレゼント・・・実は・・・
私が日本からお気に入りで持ってきたものが破けたり、壊れたりしちゃったのでそれの代わりになる物が欲しかったのです。

これは今までお世話になっていた湯たんぽ!電子レンジでチンするだけでほっかほか!ホントは犬用の商品なんですけどすっかり私が愛用していました^^それがさすがに毎日、それも1日数回温めていたのと、床に何度か落としたりもして一カ所パックリ切れ目が入ってしまったのです。それでもビニールに入れて昨日まで使ってました。
犬用らしくカバーはパウマークです^^            割れて中身が出てきちゃってます
Imgp9266.jpg-08-3-31-1.jpgImgp9267.jpg-08-3-31-2.jpg
そしてもう一つはブランケット!パソコンするときもソファーで犬と一緒に座るときにも丁度いい大きさの膝掛け!
なのにこちらで洗濯後の乾燥機使用がいけなかったのかいつも間に穴が・・・・なんせスヌーピー柄ですから穴が空いた位じゃ捨てませんよ。なんだかライナスの気分ですね^^;(スヌーピーの仲間でいつも毛布を持ち歩いている男の子)

ショコラもすっかりお気に入り?のブランケット
写真を撮ろうと思って広げたらこの状態・・・ショコラさんの物ではないけどすっかり自分の物のようですね。
Imgp9265.jpg-08-3-31-3.jpg

日本はすっかり春なので湯たんぽもブランケットも探すのが大変だったようです。
湯たんぽは同じものでカバーが若干違う物が届きました。
Imgp9228.jpg-08-3-31-5.jpgImgp9227.jpg-08-3-31-6.jpg
そしてブランケットは・・・・サイズはバッチリですが柄が・・・・・トーマスって・・・・お母さん・・・・トーマスはないでしょ^^;
主人はトーマス柄のブランケットに笑ってました。子供がいたら喜ぶんでしょうけど私が使うものって言ったんだけどトーマスが届くとは・・・・ブランケットには変わりないので有り難く使わせて頂きます。
Imgp9263.jpg-08-3-31-4.jpg

今日主人は外食なので夕飯は1人!
山本さんが焼いてきて下さったパンを早速夕飯に頂いちゃいました。
日本の食パンのようにフワフワでクリーミーで美味しい!
Imgp9229.jpg-08-3-31-11.jpg


向日葵?&海老フライ [NY Cute ^^]

先日Oさんより金曜日ムービングセールがあるよ!とお話を聞いていて、その方のお宅に行ってきました。
イギリス刺繍でご一緒して3回ほどお逢いしているHさんでした。
実は、彼女が今やっている作品の羊が可愛くて、それを見てSOWING BOXのデザインを先生に羊にして下さい!と頼んだのでした。彼女が日本に帰国される前に是非作品の写真を撮らせて欲しくてお願いしてみました。
私の頭の中ではこんなデザインだと思っていたのです。
Imgp9343.jpg-08-4-11-5.jpg
先生が書いてきたデザイン画はなぜかこんなの(しつこい??)


イギリス刺繍のレッスンも先生のご都合で無かったりですっかりイギリス刺繍から離れちゃってますが・・・先生にちゃんとこのデザインがいい~と頼んでみようかな?

帰りに向日葵発見!この時期に向日葵なんて珍しい。
Imgp9347.jpg-08-4-11-1.jpg
でも良く見てみると造花^^; 土に植えてあるからすっかりダマされてしまいました。
Imgp9345.jpg-08-4-11-2.jpg
そういえばご近所さんの玄関にも綺麗な色のチューリップだと思って近づいたら造花だったのよね~
Imgp9486.jpg-08-4-11-4.jpg

そして本日の夕飯は、今朝TVでエビフライの番組をやっていて急に食べたくなり急遽海老フライに!
と言っても家に海老フライ用の大きな海老はないので、冷凍の海老で我慢!揚げたて美味しい^^
Imgp9348.jpg-08-4-11-3.jpg

前の10件 | - NY Cute ^^ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。