So-net無料ブログ作成
検索選択
flight back ブログトップ
前の10件 | -

飛行機の旅・・・ [flight back]

友達のお嬢さんに空港まで送っていただきましてお蔭で早く空港に着きました。
JFK空港に着きチェックイン完了!そして荷物検査も終わって・・・・かなり空いています。
荷物検査も終わって・・・・かなり早く着いたからか空いていました。

本当は1階席で予約をしてあったのですが一緒に帰るお友達ご夫妻が2階席の予約だったのでグランドホステスの方が近くの席に変えてくださって、初めて2階席に座ることになりました。
それも足が伸ばせる席で快適でした!

しかし斜め前にはキャビンアテンダントさんが座る席・・・

12時間もあればきっとほとんど寝ていくだろうと思っていましたが一人で不安なのもあって眠れず映画を6本見ちゃいました^^
機内食は・・・
乗ってすぐに

そして朝食?

到着2時間くらい前にランチ?

さすがにランチはきつかったです。

無事日本に着きました。
フライト時間は14時間と言われていましたが12時間半で日本に着きました。
予定時刻より遅くに出発だったのに到着時刻よりも早く着いたおかげで、池袋にも止まるNEXにもすんなり乗れて・・・しかし池袋から西武線に乗り換えたら人身事故で電車が遅れていて・・・まー無事実家へ到着しました。
約2週間の日本滞在で~す。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久し振りの日本! [flight back]

無事実家まで帰ってきました。^^
主人も今日大分の出張から東京へ戻ってくるので主人とも1週間振りに会いました。
そして私の実家で合流!今日から実家に主人共々お世話になりま~す。
豪華な夕飯!
やはり日本のお刺身&和食は最高!




これから2週間独身時代に戻ったかのように?母の料理が毎日食べらるので嬉しいです^^
(2週間料理を作らなくていいなんて・・・・NYに戻ったら作るの嫌になっちゃうかも^^;)
母に感謝感謝です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

主人の誕生日 [flight back]

今日は主人の誕生日
結婚してから主人の誕生日当日に一緒に過ごしたのははじめてかも・・・
今までこの時期必ず出張で主人は何時も出張先でお誕生日を迎えるのが毎年恒例となっていました。
実際今年だって主人はNYから日本へ出張に出ていたわけで・・・
たまたま私がNYから日本へ一時帰国していたからお祝いが出来たのです。
と言っても、実家にお世話になっている身の2人・・・・
一応NYを出る前に主人の欲しい物を聞きましたら「一眼レフのデジカメのレンズ!」と・・・「それって幾ら?」
「10万円位かな?」「高っ!」さすがにそれは・・・・
結局それに変わるものがなくて・・・
当日に私からのプレゼントは渡せませんでした。(いつものことです^^)
ケーキを母と買いに行って、私の父・母はと主人の誕生日をお祝いしました。
さすがにホールケーキを買うのも・・・・なのでカットケーキを!イタトマで・・・

まさか主人の誕生日を自分の両親とお祝いするなんて・・・変な感じでした。
私が思っているくらいですから主人も相当へんな感じだったのだと思います。
はっはっは・・・・^^。嫁の両親にお祝いしてもらうなんて・・・子供に戻った気分?それとも違うか・・・^^;


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレイ教室へ [flight back]

1年ぶりの帰国で久し振りに粘土が触りたくなって先生にNYから連絡を取って、クリスマス&お正月のスペシャルコースだけ受けさせてもらってきました。
が・・・今日は姪っ子甥っ子のマラソン大会があるようで姪っ子から「見に来てね」と言われ断ることも出来ずレッスンの前には終わるとの事だったので見に行ってきました。
まずは甥っ子。
4年生の中で一番小さいのではないかと思うくらい小さいのですがそれでも結構上位に食い込んでいました。

先導する先生もちゃんと走って先導する先生も居ればこんな風に自転車で先導する先生も・・・若いんだから走れ!って思っちゃいました。^^

そして姪っ子!1年生なので今年初めてのマラソン大会!喘息持ちなのに良く頑張りました。

約4時間で両方仕上げるのは無理だし、組み立ててしまってからNYへ持って帰るのはちょっと大変!なのでパーツだけ作ってNYで組み立てることにしました。
先生の完成品!これはクリスマスの方

後はまたNYに帰って完成したらUPします^^。

そして明日義弟宅へ行くので4歳になる甥っ子の誕生日が近いということでプレゼントを買いに!

トナカイのほうを購入手の部分を押すとクリスマスソングにあわせて踊るのです。


そして今日ビール。 NYではバドワイザーやクアーズなどアメリカのビールを飲んでいるので日本に居ない間に新しいビール&発泡酒が出ていて幾つか買ってみました。きっとバドなんかよりアルコール度が高くて濃く感じるんだろうな~ 姪っ子&甥っ子が買ったグミ?クリスマスバージョンになってます^^

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長野へ [flight back]

先月義弟のお嫁さんのお父様が亡くなられてNYに居た為お葬式に参列出来なかったので帰国の際にお線香だけでも挙げさせてもらいに行こう!ということになって本日主人と伊那市にあるお宅に行きました。
久し振りの中央高速!高速に乗る前のコンビニでいつも飲み物調達!そのついでにこんなもの購入!キシリトールガムなんですけど、ボトルがスヌーピー!もちろん即購入!

途中サービスエリアでこんなもの発見(見るだけ)

サービスエリアにあるパン屋さんで購入
どちらもドーナツなのですが中身が左はナポリタン 右は焼きそばが入ってました^^。一口サイズでいい!

八ヶ岳・・・・

義弟宅に伺うのは初めて!
蕎麦好きの主人の為に義弟が自分でお蕎麦を打ってくれました。

そして甥っ子ちゃん!私達が日本を出る前にあった時はまだ小さくてあまり会話になりませんでしたが、もう保育園年少さん!すっかり大きくなって会話もちゃんとできてビックリしました。小さい子の成長は早い!

そしてそこから高速で1時間の安曇野市にある実家へ移動!
1年ぶりに主人の実家へ。ランちゃんがお出迎え(実家の犬)してくれました^^
だいぶ年をとったランちゃんは足が悪くなってお散歩も長くは出来ないようで行きはいいけど帰りはお父さんが抱っこして帰ってくるのが日課だそうです。
日本に帰ってきて犬の散歩が無くて運動不足?なのでランちゃんと短いお散歩に行きました。
いつもお散歩に行ってくれるお父さんじゃないから門扉から一歩も動きません。

仕方なく抱っこしてお散歩に!
途中降ろしてあげてトイレをしますと5歩くらい歩いて休憩!という感じですがちゃんと自宅まで歩いてくれました

そして夕飯を頂いてPM8:30東京へ戻るため実家を出ました。
長野へ日帰りで行くなんてはじめてかも!運転は行きも帰りも主人だったのでご苦労様でした。
10:30無事私の実家へ到着!
明朝主人は一人NYへ戻ります。(ってこの記事をアップするときには既に主人はNYですけど・・・)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

吉祥寺へ<12/6> [flight back]

今日は歯医者さん!1年ぶりにルテーナ(矯正器具)の調整。それと検診&クリーニングです。
日本で主人が働いていた会社を退職した扱いになっているので健康保険証がないのです。
そのため日本での医療費は全て自己負担なのはかなりキツイです^^;
私が通っている歯医者は国立にあるのですがクリスマスの時期イルミネーションが綺麗なので飾りつけがされているかと思いましたが、まだ早かったようで余り飾りつけがされていなくて残念!

そして歯医者の帰りに吉祥寺で母と妹と待ち合わせをしてショッピング
お気に入りのお店によって・・・


スヌーピー・・・マグカップなのに8300円!  こっちなんか13600円高い。どちらもファイヤーキングのマグ 

日本に帰ってきて食べたかった中華まん。NYでも韓国食材屋や日本食材屋で買えるけど中身は肉かあんのみ!なので種類の豊富な日本は嬉しい!^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

池袋へ [flight back]

今日は母がお歳暮を出しに行くということで池袋西武へ行くことに!
NYでの友達に買いたいお土産がロフトにあるのでそれだけ私は買って買い物終了!
そのフロアーキッチン用品などが売っているところだったのですが、私がNYで買って妹宅と子供の沢山いるお宅のお土産の一つに買ってた紙ナプキンと同じものを発見!なんだ日本でも売ってるんだ!と値段を見ると「630円」へ?見間違いかと思いました。なんたってNYでは$1~2位で買えたから!高い~NYからの輸入品。

子供用品の売り場に可愛いもの発見!
しかし値段のお可愛く無さに買えません。見てるだけ!写真撮るだけ!でお店を出ました^^;

   
そしてランチ。妹&母のお勧めでメトロポリタンプラザ8Fのレストラン
「香港蒸籠」に行ってきました。
中華のバイキングです。
大人 1,554円 で70分だったかな?の時間制限のバイキングです。

点心とスープ・お粥はワゴンで定員さんがテーブルを回ってくれます。後はセルフサービス
中華ちまき                          ニラ餃子

海老餃子    人気があってなかなか食べられなくて帰り際にようやく食べられた小龍包

桃饅頭

デザートマンゴープリン オーギョウチ&杏仁豆腐


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お鍋^^ [flight back]

NYから日本へ来て早くも1週間過ぎ、日本滞在日数も後半分となったため今日は銀行に行ったり郵便局に行ったりとやらないといけない用事を済ませることにしました。
郵便局の近くのスーパーで夕飯のお鍋の材料を買って、そこに入っているパン屋さんでこんな可愛い菓子パン発見!可愛いから食べられません^^見るだけ・・・他のパンを買いました

そしてお昼はバーミヤンに行くことになったので食べがった「ふかひれ黒酢あんかけご飯!」を

そして夜はお鍋!NYではきのこ類が高くてなかなか買えないのできのこたっぷりのお鍋にしてもらいました。
私の好きなまいたけがたっぷり食べられて嬉しい!

そして母が知らない間に買っていた「甘海老」実は私の大好物!

それも子持ちです。美味しかったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画館へ [flight back]

本日お墓参りに行く事に。昨年末に亡くなった叔父さんの一周忌には間に合いませんでしたがお塔婆を置きに!
いつも霊園でお花とお線香が買えるのですが行ってみたら・・・なんとお休み!えーお線香もお花も無いでお墓参りなんて初めて・・・でも仕方なく持っていた甘栗と飲み物を備えて合掌!おじいちゃん、おじさんごめんなさい!

そして帰りにケンタッキーによって(ほとんどこれが欲しくて・・・・)買っちゃいました。

その帰りにここへ

なんと10円まんじゅうなのです。私は日本に居たときはこんなお店はなかった!

1個10円のミニまんじゅう。一口サイズで意外に美味しい。普通のあんこと白い皮の方は和かぼちゃ餡

そして日本に来て一番したかったこと!それは映画を見ること!
NYで映画見ても日本の洋画のように字幕ありませんから(当たり前だけど)英語で見ないといけない訳で・・・・ハリーポッタとか既に本を読んで内容が分かるものから見れば・・・なんて言ってましたが、結局見なかったので1本も見ていないのです。
そして今日は水曜日なのでレディースデーの為1本千円で見れるのです。
母も丁度見たがっていた?「HERO」と「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を2本見に行っちゃいました^^
「マリと子犬の物語」も見てみたかったのですがさすがに3本はきついのであきらめました。
いっぱい笑っていっぱい泣いて・・・凄く満足です!NYにも日本語で見られる映画館があったらいいのにな~


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友達とディナーに [flight back]

日本に帰って来ると決まったときに、いつもならきっと友達に連絡して2週間フルに使って友達に会いまくるところなのですが、今回は5日間は主人も一緒だし、私の実家にお世話になるのでとりあえずはのんびりすることにして日本に行ってから連絡を取ればいいや!とNYに居る間に連絡を取ったのは今年結婚したばかりの高校時代からの友人に「日本に帰ってきたら新居に泊まりに来るように!」といわれていたのでその子と粘土の先生にしかアポイントを入れていなかったのです。
しかしその友達のお父様が倒れられて急遽、彼女に会えなくなって・・・
2週間目もあっと言う間に過ぎていき会うつもりでお土産を買ってきていた友達に急いで電話して本日会える事になりました。彼女はお仕事をしているので日中は無理なので仕事が終わってからお子さんを保育園に迎えに行ってお子さん連れで会いにきてくれました。
私の実家と彼女のお宅が車で20~30分くらいのところで私は実家に居て移動手段が徒歩&バスなので近くまで車で迎えに来てくれました。
  
そして妹お勧めのお店  MAR-DE NAPOLI


イタリアンで窯焼きピザが食べられるお店!

サラダ

オルトナーラ インベルノ ピザ

モンブランタルト  ケーキプレートにソースで絵が書かれていました・・・可愛い!

友達が頼んだミルクレープ 友達のはクリスマスツリーの絵が・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - flight back ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。