So-net無料ブログ作成
NY Books ブログトップ

レシピ本 [NY Books]

今日は久しぶりに主人とCOSTCO&PETCOにお買い物!それが大雨・・・
でも、雨の中買い出しに行ってきました。   
コスコの傍にあるパニーニの美味しいお店 Paneta braed でブランチを!
パニーニが美味しいと言っているのにチョイスした物は2人とも別の物^^;
主人は Bread Bowl Soup  
スープは曜日ごとに選べるものがいくつか決まっていて今回はその中から French Onino Soupを!
主人はホワイトプレーンズにあるBread Bowl Soupのお店の方がBread Bowlパンが美味しいと言ってました。だからパニーニ食べてくれればいいのに・・・
Imgp8883.jpg-08-3-8-1.jpg
私は Fuji Apple Chicken Salad
サラダなのにこのボリュームですから1人じゃキツイ訳です。リンゴやクルミが入っていて甘めのドレッシングで美味しいのですが・・・私の苦手なブルーチーズがどっさり入っていて最初は頑張って一緒に食べていましたがあまりの量に除けて食べました^^;
Imgp8885.jpg-08-3-8-2.jpg

そしてPETCOへ移動してショコラさんのダイエットフード&2匹のお留守番用おやつ・トイレシートを購入!
Imgp8890.jpg08-3-8-4.jpg
ドライフード            $30.99 (なぜかLITEの方が割高!) 
グリニーズ Teen65本入り  $27.99 (ここには95本入りのお買い得パックが無かったので)
ツイストガム 100本      $10.99
トイレシート 50枚入り     $28.99  (普段は$40近い値段)

アメリカに来てビックリしたことの一つはこのペット用のトイレシートの高いこと!セール価格で$28ですからね。普段はもっと高いのです^^;日本の3倍くらいの値段なのに吸い取りも悪く薄いから広がってしまい、大きいサイズなのでこまめに取り替えるとあっという間に使い切ってしまうのです!

Imgp8894.jpg-08-3-8-5.jpg 日本に帰国する時必ず主人に買って帰ってきて貰う物のNO.1がこの犬用のトイレシートなのです。我が家が日本で愛用していた(こっちにも帰国したときに持って帰ってくる)トイレシート100枚入りで1280円くらい。こちらで買うサイズより小さめですがデオドラントなので臭いも取ってくれるし吸収率も高いのでシート上で広がりにくいので犬の足に汚れが付かないのです。




Imgp8895.jpg-08-3-8-6.jpg  こちらのペットシートは大きいですけど、薄いので吸収率は悪くそして作りもお粗末なのでこんなのが当たり前!それなのに$28って納得いかないですよね。
                                                                                                                                                                                                                                                                                         
手前が日本で購入しているシート         こんな風に破れたりくっついてなかったりします
Imgp8898.jpg-08-3-8-7.jpgImgp8897.jpg-08-3-8-8.jpg

そしてCOSTCOへ移動!
紙物断然日本の方が安いですよね~でも使わないわけにはいかないので購入しますけど^^
Imgp8892.jpg-08-3-8-9.jpg
右から
クリネックスディッシュ12BOX $23.38 (日本なら5パックで200円位)
トイレトペーパー  36ロール  $16.99 (日本なら 12ロールで200円位)
キッチンペーパー  12本    $15.99 (日本なら 4本で 150円位)

日本にいた頃は良くレタスクラブやエッセなどのお料理の雑誌を買ってましたけど、こちらに来てからは日本の雑誌は売ってますけど高いので購入出来ないので、すっかり日本から持ってきたレシピ本が頼りにしていましたがレパートリーも尽きてきて・・・・

今日COSTCOでレシピ本を発見!もちろん中身は英語ですけど^^;それにかなり安い!
私がざっと見て目にとまったのは、fingerfood と dessert のCook Book。
fingerfoodの方はその名の通り、立食パーティーなどで手でつまめるお料理といった感じで一口サイズの可愛らしいお料理レシピ。dessertの方は150種類くらいのレシピ。これだけ種類が有れば当分楽しめそうなので両方購入してみました。どちらも$9.99    買っただけで満足!になっちゃう可能性ありますけどね^^;
実際作るかは別として見るだけでも十分楽しめるレシピ本でした。
いつかこのブログにこのレシピ本からチョイスしたお料理&デザートが載る日が来るかしら?
ぐぁんばります^^;
Imgp8886.jpg-08-3-8-3.jpg

えいご本^^『BUNNICULA』 [NY Books]

大人になってから図書館なんてほとんど利用したことが有りませんでしたが、NYに来て日本の本が恋しくなり、BookOffで購入していましたけど、近所のBookOffが閉店して以来すっかりお世話になっているのが図書館です!
ここHarrisonの図書館には日本語の本やビデオ・DVDのJapaneseコーナーがあるのです。だいたいが寄付されたものが多いようですがリクエストも受け付けていて購入して貰える場合もあります。このJapaneseコーナーの管理はこちらに在住の日本人の方のボランティアで成り立っているのです。主人の任期が延長して、今年に入ってから図書館を利用するようになったのでこのボランティアに参加しています。
本の貸出期限は3週間なんですが、延長が1回(3週間)出来て図書館の受付に来ても良いのですがインターネットでのrenewすることが出来るのでとっても便利です。

本日借りていた本を返却しにいくついでにまたあらたに日本語の本借りました。
いつもは3・4冊一気に借りるのですが今日は日本語の本は2冊にして後の2冊は英語の本です^^
英語の本!?英語の本と言っても子供の本です。
英語を勉強するのに子供向けの本が勉強になるよ!と聞いてはいたもののなかなやる気が起こらず・・・
今日図書館に行って初めてJapaneseコーナー以外の所も見に行ってみました。

日本のマンガの英語版!ってコーナーもあってちょっとそれに気持ちが揺れましたが・・・(知らないマンガばかり)
レンタル中で無いのか全巻揃ってそうなものがなくて、トビトビ読むのもつまらないので辞めました^^

そして子供本コーナーもかなり広くて・・・主人は日本語でお話を知っている本を英語で読めばいいじゃん!っていってましたが、その本のタイトルだってだって英語なのだから、探す方が大変では?
ハリーポッターもありました。あれは日本語で読む物!と勝手に決めているので主人が数冊英語版を持っていて日本にいた頃、最初のページを読んだだけで挫折したこともあって却下!

そしてたくさんある中から私が今回チョイスした本はこれ!『BUNNICULA』
Bunnicula1.jpg
決め手はこのイラスト!イラストレーターのJeff Mackのこの絵に惹かれて決めちゃいました。
それに本の薄さがまたいい!^^;
こんな理由で選んで勉強になるのかは・・・・でも意志が弱い私は楽しくないと続かないので^^;特に英語は・・・

帰ってきてよく調べると対象年齢6-8歳・・・・・
でも私にはこれで十分!
この本の主人公がHaroldっていう犬とChesterという猫なんですけど・・・面白い!
英語読んでるのに笑えるって・・・自分でも信じられない!
シリーズ本になっているので全部で5冊!これは是非全巻完読したいですね。
Bunnicula2.jpg
何か子供向けの英語本(子供が読む訳じゃないけど^^;)でお勧めの本あったら教えて下さい!

NY Books ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。