So-net無料ブログ作成
検索選択
NY Restaurant ブログトップ
前の10件 | -

日本より友人が・・・『NIKO'S』 [NY Restaurant]

今日は元私が働いていた会社の人事部に居た先輩(月チャン)がNYへ遊びに来るとのことでマンハッタンで会う約束をしていました。彼女はNY8回目という事で今まで短期語学留学の経験もあり、NYなら1人でも来られる!という根っからのジャズ大好き!な方なのです。実はこの会う日も一緒にジャズを聞きに行かない?と誘われていたのですが、主人も食事に誘ったので(主人も既に知り合いなんですけどね・・・)ジャズって雰囲気の私あっちじゃないから誘ってくれた彼女に申し訳なくて、ディナーのみにさせて貰いました。主人と合流する前に彼女と4:20にグランドセントラルで待ち合わせをしてカフェでお茶して・・・
彼女がわざわざお土産を持ってきてくれて・・・

私は手ぶらで来ちゃったのですが、ちょっと新聞記事を買ってみたいものがありそこのお店まで行き、日本へのお土産に丁度良いゆで卵の固さが調整出来る優れもの!生卵と一緒に茹でるだけ!
ゆで卵の半熟や固めなどが自分の好みで固さが選べる様に硬くなるに連れてそのものの赤い部分が小さくなっていくようになっているのです。彼女にそれをプレゼントすることにしました。
EGG-PER'FECT  

そしてボストンで有名なパン屋さんに行って明日の朝食のパンを買いました。
au bon pain のクロワッサンが美味しいらしい・・・しかし、私には甘いパンは甘過ぎでイマイチでした。

そして8回もNYに来ている人なのでレストランも彼女のお薦めのギリシャ料理のお店NIKO'Sへ 

ギリシャビールを飲んでみました。

1品がかなり量が多いので2品を3人でシェアしました。(3人でももてあましてしまいました)
シーフードのグリル

牛肉グリル?

食後にコーヒーとデザート。主人のレギュラーコーヒーと私のカプチーノ

そして月チャンの頼んだコーヒーはこんな容器に入れて持ってきて目の前でカップに入れてくれました。
凄く大人の味というのかカップの下にコーヒーの粉が沈殿していて粉っぽいコーヒーでした。

主人の頼んだライスプディング

月チャンの頼んだ Greek Specialty Bougatsa

私が頼んだものは売り切れで店員さんのお薦めを貰いましたが・・・ハズレでした。甘すぎます^^;


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Afternoon Tea [NY Restaurant]

本日は(5/31)、Afternoon Teaの出来る紅茶専門店に連れて行って貰いました。
我が家から高速を使って30分くらいの所にあるターリータウン。そこは我が家の付近とは別世界で可愛らしい町並みでオープンカフェが至る所にあっておばあちゃんとおじいちゃんがランチを食べていたりしてとても可愛らしい風景でした。

今日行ったお店はsilvertipstearoom

メニューはいくつかありますが今日のお目当てはこれ!
Afternoon Tea
Two Sandwiches of Your Choice
Scone with Cream & Preserves
Slice of Cake
Your Choice of a Pot of Tea
$15.00 per person  Add $2.00 to Share/$1.75 for Clotted Cream
$1.50 extra for each Salmon selection  Some teas may be excluded

この1セットを1人で食べるには量が多すぎなので・・・5人で2セット頼むことのしました。
サンドイッチは6種類くらいから1セット2種類ずつ選べ、スコーンは4種類位から1つずつえらべ紅茶はさすが専門店100種類くらい有る中から1種類ずつ選べるのです。
今回頼んだ紅茶はチャイと1oz$11する紅茶もこのセットの金額で飲めるのでそれを頼んでみました。

サンドイッチは・・・
店員さんのお薦めのオリーブサンド・後は無難にツナ・チキン・サーモン

スコーンは、ラズベリーとブルーベリーを頼みました。
このクリームとジャムを付けて食べます。このクリームが美味しい!

ケーキは・・・・イマイチかも・・・

お店の外でも食べられるテーブルがありました。

紅茶専門店なので紅茶を買ってみることにしました。

そしてこれ・・・ここのお店の紅茶ポットにもついてきましたが・・・・
スポンジの部分が注ぎ口から紅茶がこぼれ落ちないようにするストッパーになりその反対側のフックをポットの取っ手に引っかけるとポットのフタが落ちないように押さえられるようになっています。

インターネットでも紅茶やグッズが買えるみたいです。
silvertipstea

  


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

送別会&ランチ 『Coo』 [NY Restaurant]

今日は毎週火曜日にお世話になっていたノーラ先生が8月にパリに引越されてしまうので今までお世話になりました&送別会を兼ねてランチに行きました。
先生がお店の予約をして連絡を下さることになっていましたが当日10時になっても誰からも連絡が無くて、もしかして中止になった?心配で一緒に行くはずの方のお宅に電話しましたが彼女の所にも連絡無し!
30分ほど待っているとようやく電話が・・・
どうも、先生が予約を入れたのが今さっきのようで・・・それじゃあ連絡が無くて当たり前っか!
無事12:15お店の前に集合!と言うことで連絡が付きました。

本日は「Coo」という日本食というよりもアジアンフードの創作料理?って感じのお店のようです^^;
先生に早速みんなでお金を出し合って買ってきて貰ったプレゼントを渡しました。
プレゼントを買いに行くときに参加できなかったのでプレゼント自体見るのが今日が初めてだったのですが、ターコイズのネックレスとブルーのスカーフでした。先生の好きな色でコーディネートしたみたいです。
先生も大喜び。好きなだけあってブルーがとても似合います。

お料理はランチなので各自注文することに・・と言っても日本人4人はシェアして食べましたけど^^;

先生が以前に日本人の生徒さん達と来ているのですがその時一番人気のメニューがこれだったようです。人気があっただけあって海老がぷりぷりで美味しかったです。

カリフォルニア巻きとボストン巻き(とびこが周りについていました)

フライドライスで3種類のお好みのソースをかけて食べるのですがどれも辛い><辛いのが得意でない私は注文しなくて正解でした。

私が頼んだサーモンです。ソースに枝豆が使われているのに甘くて一瞬?と思いましたが何故か癖になる味でした。

ぼけちゃってますが、中華麺です。先生とアルベルト、オフィー3人が麺を注文していましたが3人ともお箸を使いこなしていてでも、日本人のように音を立てて麺を食べないのでとても食べにくそうに見えました。
そんなにゆっくり食べていたら麺が延びて美味しく無くなっちゃうよ!って言いたいところですが^^;

最後に記念撮影


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NYで屋台ラーメン [NY Restaurant]

日本人の経営でラーメンの屋台が有ることを知ったので、ラーメン好きの主人に話し、本日行ってきました。そのラーメン屋さんは今年で3年目になる「かとちゃんラーメン」コネチカット州のコスコブという街にありますので車で30分くらいのところでした。屋台はFjold Fisheriesと(フィヨルド・フィッシェリーズ)という魚屋さんの裏の駐車場で木~日曜日の夕方6時~9時半位まで営業しています。それも期間限定で5月から10月末位までの期間しか営業していません。

屋台自体はこんな感じ

メニュー 7種類
(醤油$7・塩・味噌・$7.5野菜$8.5チャーシュー・長崎チャンポン・チャーシューキムチ$9.5)

そして日本人のオーナーさんならではのこんなメニューも^^

スペシャルメニューとなれば主人が頼まないわけ有りません。主人の頼んだラーメンはかなりの量でした。私は無難に塩ラーメン。
トッピングのわかめとコーンは無料ではセルフサービスで好きなだけ入れられます。

ニンニクの利いた塩ラーメン

塩と味噌以外は醤油ベースのようです。伊勢エビの頭や昆布・チキン・ポークなど色々な素材をふんだんに使ってじっくりスープを仕上げているようですが何処でもありがちな味の濃くてこってりしたラーメンではなくてさっぱりしているのにしっかり味が付いているスープで美味しかったです。

私の頼んだラーメンの丼良く見るとどんぶりの上にプラスチックの容器が重ねられていて・・・

洗い物を減らすためなのかしら?でもこれって美味しさ半減しちゃいませんか?私はげんなり・・・--;
それでもちょっと嬉しいことが・・・・ゆで卵が双子ちゃんでした。

最後にオーナーさん
元々ウエストチェスターでレストランを経営されていて引退された現在かとちゃんラーメンのあるFjold Fisheries(魚屋さん)内にお寿司コーナーが向けられていてそこでお寿司を握ったりもしています。

私達の後から外人の方が2組来ましたが1組のご夫婦はもう常連さんのようでカウンターの前にコーンやわかめなどのトッピングなどがずらりと並んでいてセルフで入れるのですが、ラーメンを注文した後、右端にあるピーナッツの瓶からピーナツを出していて、どうもラーメンが出来るまでのお通しみたい?に食べていました。さすが常連さん!そしてもう一組の若いカップルはやはり音を立てずにゆっくりラーメンを食べていました。そのカップルの後で私達はズルズル~っと音を立ててラーメン食べていてビックリしたかもしれませんね^^;

そうそう、こちらのラーメンは麺とスープが別々になったお持ち帰りラーメンも有るようなので次回行ったら買ってみようかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

panerabread [NY Restaurant]

本日山本さんにコスコに連れて行って貰う日。
山本さんは日本に帰国されていたので会うのは1ヶ月半ぶりなのです。
我が家のカナダ旅行のお土産の「メープルティー」と昨日ボスから貰った向日葵をお裾分けしました。
そして、山本さんは夏休みに日本に帰っていたので日本からのお土産を頂きました。
くず餅とガーゼのハンカチ。和菓子久しぶり。嬉しい!ハンカチもカワイイ!ありがとう山本さん!

消耗品&保存食などを調達してきました。

帰りにコスコの近くにある、panerabread でランチを食べることにしました。以前、ここのパニーニが美味しいから是非食べて!と教えて貰っていたので早速注文することに!
ただ、きっと大きいので2人で2個頼むよりも1つはサラダを注文しようと言うことになりました。
注文するとパンは何にしますか?と聞かれ???パニーニなのになぜパンを聞かれるの?とりあえず2種類あったから1つずつ頼んでみました。

そして私達が選んだHot Panini は「Turkey Artichoke」

そしてサラダは 「Grilled Chiken Caesar」

あーパンはサイドメニューね!でもパニーニもパンが付いてくるのってどうなの?
パニーニは思っていた四角いもっちりしたブレッドでは有りませんでしたが焼きたてで美味しかったです。
そしてサラダは量が多くて食べるのが大変でしたがチーズの切り落としが一杯入っていて美味しかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Sunday Brunch^^『NERO』 [NY Restaurant]

昨日の今日で出来ればこのまま留守番していたいと言う気持ちを振り切って主人の練習試合に犬達を道連れにお供する事にしました。昨日ご一緒だったAさんもNさんちゃんといらしてました。エライ。
今日はSさんのナナちゃんも来ていました。ピースもショコラも私もななちゃんの会うのは初めて。
練習にSさんが連れてきていてグランドでボール拾って来てくれたり一緒にランニングしたりとかなりお利口なワンちゃんだと主人から聞いていた私、会いたかったんですよねぇ~ななちゃん!

練習試合観戦中に砂をペロペロしちゃうショコラをベンチで抱えていたらななちゃんが近寄ってきてショコラのお尻をペロ~ンと舐めて・・・それにビックリしたショコラが「ガルゥ~」と
ななちゃんは人にも犬にもフレンドリーな子なのでピースやショコラと遊びたくて仕方ないのですが、それ以来ななちゃんが近寄ろうものなら「ガルゥ~ルゥ~」と威嚇するようになってしまいました。ショコラ仲良くしなさいよ。貴方の方が新入りなんだから・・・全く困った子です。ななちゃんごめんね^^;

さてピースはと言いますと・・・・何を見ているかといいますと・・・Yさん。

こちらのチームが攻撃になるとマウンドにいたYさんや皆さんがいったんベンチに戻ってきます。その度にYさんを探しているような気が・・・どうも昨日会っただけでYさんの事を気に入ってしまったようなのです。
Yさんの奥様Aさんが「君のパパはあそこだよ。あ~もしかしてパパと似ているから勘違いしちゃってるんじゃないの?」と・・・Yさんの方がスリムですが・・・確かに背格好も髪型も似ているのです。
すると関西人のYさんは間髪入れずに「犬は匂いで判るだろうが!」とつっこみ!ゴモットモ!^^
P「ねぇ~あそこ行ってもいい?」
この後Yさんの傍に行きたくてこのベンチの背もたれを飛び越えたピースでした。飛び超えても君はリードでつながれているし、Yさんは既にマウンドへ向かっているっつうの!

練習試合は無事終了。その後希望者のみで練習に・・・
帰るよね?と思って見ていたらすっかり練習する気満々!仕方ないか・・・・
犬達とお散歩へ

ななちゃんもちょっと距離を保ってお散歩について来てくれました。^^

そしてちゃんと朝眠いのを我慢してついてきて、長い時間待っていたおかげでご褒美が・・・・
残っていたメンバーで「マンハッタンでランチしよう!」と言う事になり!

YさんとAさんオススメのNEROに行くことに!
お店は、入り口の脇がオープンテラスになっていて中に入るとBarカウンター席もあって1人でも気軽に入れそうなうな雰囲気のレストランと言うよりはカジュアルなBarといった感じのお店(私は1人ではいけないけど・・・^^;)

メニューを見てびっくり!
Unlimited Brunch $19.95 Champagne, Bellini, Mimosa,Bloody Mary or Screw Driver と書かれているのです。
この時間帯シャンパン・ベリーニ・ミモザ・ブラッディーマリー・スクリュードライバーがなんと$19.95払えば飲み放題なのです。1杯頼んでも$10位軽くしちゃいますから、これらの飲み物で良ければかなりお得。お酒好きの主人も私ももちろん頼みました!2人して飲んで誰が運転するの?
ウォッカベースのブラッディーマリー・スクリュードライバーよりはシャンパンベースのシャンパン・ベリーニ・ミモザの方がアルコール度数が低いのではないかと・・・(アルコールには変わりないですけど・・・)
主人はシャンパン私はミモザを頼みました。

主人が頼んだカルボナーラ
カルボナーラにrigatoni(リガトーニ)のショートパスタを使っているのを見たのはこれが初めてで最初ビックリしました。でもお味は・・・・美味しい!

ベジタブル・スモークサーモンパニーニ   写真がボケボケですみません。

飲み放題だからグラスが空になると店員さんが頼めばつぎに来てくれるのです。運転を奥様に任せて飲めるAさんはシャンパンが好きなようで良いペースで飲まれていましたがAさんにつぐついでに真向かいに座っている私のグラスにも入れてくれるのです。なのでミモザを1杯飲んだ後はシャンパンになり・・・この調子で飲んでいたら・・・と途中で飲むペースを落として・・・

最後にデザートです。
Yさんはお酒をあまり飲まない方で私達女性陣と一緒にデザートを注文。
私とYさんが注文したAffogato(アフォガード) 【エスプレッソかけアイスクリームですね^^;】

いつも英語のメニューでどんな物が出てくるか判らず半分賭け!の様に注文して失敗!って事が多い私ですが、今回のデザートは当たりでした。
今度は電車に乗って運転を気にせずに来たいです。良いお店を教えてくれてありがとうございました。

そしてお店を出ると向かいのお店の前にLamborghini Countachが停まってるではないですか!TVや雑誌などでは見たこと有りますが本物を見たのは初めて!いやー子供の頃スーパーカー消しゴムが流行って男の子達が集めていたな~(歳がバレル^^;)妙に興奮気味に私・・・

しかし、その世代でなかったらしい主人はランボルギーニの名前を聞いてもなに?って顔・・・・え~知らないの!このスーパーカー・・・げっげ・・1歳しか違わないはずなのに!
そして前から写真を・・・と思って良く見たら・・・フロントガラスとワイパーの間に駐車禁止切符がはさんでありました。かっちょワル~。

しかし、そこでたぶんYさんが言ったんだと思いますが一言
「こういう車に乗ってる人は駐禁の罰金なんて朝飯前なんだよ」と!
妙に納得してしまった私達でした。^^
別に車好きって訳ではありませんが、一度くらい運転してみたいものです。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

思いがけぬお届け物&『UNO』 [NY Restaurant]

玄関を開けると荷物が届いていて・・・・主人宛??

主人に聞くと私のものだから開けてみれば・・・と・・・もしや・・・あれですか?
中身はやはりグローブ

「グローブ欲しがってたでしょ!」っと・・・
いや~確かにグローブ欲しがっていたのは事実なのですが、この時期?この色?

何故私が欲しかったのかと言いますと・・・・
ヤンキースの試合の観戦に行ってホームランボールをキャッチしたくてグローブが欲しかったのです。
今まで何回か観戦には行かせて頂きましたが・・・なんたって3階席。ホームランボールが飛んでくるような席ではないのです。既に$5チケットは全て見終わっているし、10月までにまた見に行くのかな?見に行くならホームランボールやファールボールが来そうな席でお願いします^^;
欲しい理由が子供みたいでスミマセン^^;

それに私が欲しかったのは白っぽい色のグローブ。主人の野球チームの人が(誰だったか忘れた)使っていて凄く可愛かったのです。(可愛い?)それを見て余計グローブが欲しくなったのです。
ま~主人が頑張ってオークションで安い物を探して落札してくれたんで文句は言っちゃいけませんよね。(つい言っちゃったけど^^;)「初心者が贅沢言うな」・・・・と言われて撃沈!おっしゃる通りです。トホホ^^;
なんでも形から入る私なものですから・・・スミマセン^^;普通は主人のお古でも良いのでしょうが私はサウスポーなので主人のお古が遣えないわけです。有る意味新しい物が買って貰えてLuckyでした。

さて本日は姪っ子の誕生日プレゼントを買いにWhite Plainsの方へ
私の朝食は8時、主人の朝食は(ブランチですね)11時だったので、結局昼抜き状態で買い物をしていたので買い物が終わった4時事にはおなかがぐぅ~となっちゃう状態^^;

夕飯の時間も近いことだし今食べちゃうと・・・とも思いましたが、主人もおなかが空いてきたようで主人が「ピザでも食べていこうか!」と言ってくれて助かった・・・・^^
どうも主人は行きたいお店があったようで・・・・しみさんのブログに記事で「シカゴピザ」の事が書かれていてそれを見た主人が食べたくなってお店をインターネットで探していたみたいで・・・・

UNOというお店で食べることになりました。

運転手なのに主人は Draft Beer 私も飲みたいけど頭痛が酷くてビール断念Sparkling Water

SOUP OF THE DAY<> 本日のスープ。トマト風味のさっぱりしたスープ 主人が食べてみたかった、「CHICAGO CLASSIC PIZZA」 生地が厚いとそれだけでおなか一杯になっちゃうので生地が薄いピザが私は好きですが、このピザはパンのような厚さがあるのですが何か違うんです。なんて表現したら良いのかな?生地がデニッシュの様な 感じ?歯ごたえがサクサクっとしていて一度生地揚げてるのかな? FETTUCCINE BOLOGNESE 一緒についてくるこの細長いパン。チーズがトッピングされているパンなのですが美味しい! ボロネーゼ、口に入れて噛めば噛むほど口の中に広がる独特な香り。スパイスなんでしょうけど・・・・ 食べているうちに癖になる味・・・家ではマネできないわ。^^


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

AUTUMN SAKE TASTING [NY Restaurant]

先日、日本酒のテースティングに行ってきました。

日本酒好きの私がこちらに来て日本酒を飲む機会もめっきり減り久しぶりの日本酒で嬉しい^^
NYに来てワイナリーでワインのテースティングしても数$で済むのでその感覚で予約をしようと思ったら、この日本酒のテースティング1人$35もするんです。酒蔵というJapanese restaurantで開催されるので何かおつまみでも付くのかとちょっと期待していた私達ですが・・・・試飲のみのお値段でした^^

その代わりテースティングに来た人用のメニューが置かれていて・・・・
さすがに夕飯時でお酒だけ飲み続けるのもお酒のまわりが早そうだし・・・・頼む事にしました。
黒枝豆                       $7

豆腐のサラダ                    $7

酒蔵特性 豚の角煮・・・写真忘れました^^  $6

テースティングに来た人専用席の部屋にはこんなオブジェが・・・

意外に日本酒のテースティングなのに現地の日本人と同じくらい外人さんが来ていてビックリ!

酒蔵事に並んでいた6の酒蔵から20種類以上の日本酒が並ぶカウンター

栃木佐野市の「開華」
徳島県鳴門市の「鳴門」
北海道旭川市の「男山」
秋田県潟上市の「太平山」
宮城県塩竈市の「浦霞」
新潟県南魚沼郡の「白瀧」
そして、ひやおろしだけど集めたコーナー(4つの酒蔵4種類)
京都県 月の桂 伏見旭米ひやおろし
静岡県 若竹鬼ころし 秋の生一本
秋田県 新政 秋田流ひやおろし
静岡県 浦霞 ひやおろし
*「ひやおろし」とは春先にしぼられた新種は一度火入れ(加熱処理)された後、暑い夏の間ひんやりとした蔵で眠って過ごし、熟成を深め、秋風が吹き始める頃いよいよ目覚めどき。程よく熟成されたお酒は2度目は火入れをせずに生詰めして出荷されます。昔「冷や」のまま貯蔵用の大桶から木樽に「移(おろ)」して樽詰めした事から「冷移(ひやおろし)」と呼ばれるようになり秋のお酒として珍重されてきたそうです。

上の開華からこの順番に端から飲んだのですが、さすがの私も最後の方は味も分からなくなってきて・・・それも最後にひやおろしたちですから・・・・飲む順番を間違えましたよね。

「上善如水」は私の親友であり呑み友達?のお気に入りのお酒なので彼女と呑む時良く呑んでいたので懐かしい懐かしいお酒なのですが、見たことのないボトルもあって・・・主人は主人で学生時代に良く湊屋藤助を呑んでいたようでその話を聞いていたのか「白瀧」のコーナーの担当者の方が私に名刺を下さいました。とても若くて気さくな方でした。席に戻って名刺を良く見ると・・・代表取締役社長!え~酒蔵の社長さんが直々にテースティングの場に来ているなんて・・・・そりゃ~$35するわけですよね。

しめはやはり・・・
稲庭うどん                        $12

鮭といくらの親子丼。鮭がフレークではなくて刺身だったので美味しかったです。$16.5

今日飲んだ私のBEST5
一位 「開華」の斗瓶取り雫酒(大吟醸)       日本酒度:+5   酸度:1.4
     このブルーのボトルのデザインもお酒の味もどちらもgood!^^
二位 「白瀧」の上善如水(純米酒)          日本酒度:±0    酸度:1.4
三位 「浦霞」の大吟醸(純米大吟醸)  日本酒度:+1.5 酸度:1.5  
四位 「鳴門」の鳴門鯛 大吟醸(純米大吟醸)   日本酒度:+4   酸度:1.5
五位 「新政」の秋田流ひやおろし           日本酒度:+4   酸度:1.5 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Kalbi House [NY Restaurant]

本日、再び足の診察に!本当は日中の予約だったのですが、先生のご都合の為又夜間診療の時間帯に行くことになりました。夜の診療だったので主人に送ってもらいました。
まだ完治はしていなく、思ったより肉離れに近かったようで本日も注射+薬を塗布してサポーター+包帯で固定され、一応松葉杖も1本持って帰るように言われました。
松葉杖使いこなせないからいらないんだけどな・・・また来週も診察か・・・

帰りにクリニックの近所にあるコリアンレストランのカルビハウスで夕飯を済ませることになりました。
参鶏湯(サムゲタン)が食べたかったのでそれと何を焼き物に・・・
焼き物を頼むと白飯とサラダと味噌スープ、それからキムチなどが一緒に出てきました。

オーダーするとにんにくとサンチュが運ばれてきて火も入っていない鉄板ににんにくだけ・・・

サンチェ                       サラダと味噌スープが先に出てきて・・・・

キムチが出てくるのは知っていましたが凄いお通しの数にビックリ
お豆腐        レンコン           するめ             おいも

もやし       ブロッコリー          大根(なますみたいなもの) 茎わかめ

くずきり       かまぼこ          オイキムチ(キュウリ)      キムチ

牛カルビ来ました!

店員さんが焼いてくれるのでラクチンです。

そしてサムゲタン
ボウルへの取り分けも店員さんがしてくれました。

塩とネギはお好みで入れて・・・美味しい!

お寿司などの日本料理のもメニューにあり寿司カウンターもありました。
又焼き肉が食べたくなったら行こう!っと!

おまけ・・・
骨付きカルビの骨お土産に持って帰ってきました。2コあったはずなのですが1個は店員さんに終わったお皿と一緒に持って行かれてしまって・・・唯一の1個

もちろんお土産はピースとショコラの為ですが、お肉の部分は小さすぎてあっという間

骨の部分は交代ごうたいして食べて貰いました。
歯の丈夫なピースが砕いて食べやすくして貰ったところをショコラが食べるって感じですけどね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Bengal Tiger [NY Restaurant]

本日お買い物のついでに夕飯を食べて帰ることに・・・・
本日はインドカレーかタイ料理かの選択でインドカレー屋さんへ行くことに!
Bengal Tiger

お店の中は・・・こんな感じ・・・ライトの色のせいか室内がオレンジ色で・・・ちと落ち着かない・・・・

テーブルの上の明かり

メニューを見て・・・・カレーはカレーでまとまって載っているのかと思っていたら・・・具の種類別になっていてすっかり探すのが面倒になり・・・・ほとんど主人任せで ・・・・
Tandoori ChickenとGoat Curry(ライス付き)とナンを頼みました。
Goat Curryってヤギ肉じゃないですか・・・・「ヤギ肉も意外に美味しいよ」と主人・・・・
ちなみに羊の肉も(ジンギスカンの付けだれに付いて匂いがごまかされているのは食べられる)物によって匂いがきつくて食べられない私としてはヤギも一緒では?と不安に思っていましたが・・・

Goat Curry

そしてライス

ナン

恐る恐る一口食べて・・・意外に食べられる。カレーだから色々なスパイスを入れて煮込んであるから獣臭い匂いも消されているし・・・・カレー自体もアメリカ人向けに辛みを減らしているのか、余り辛くなくてパクパク食べられて私向き!辛い物が好きな主人には物足りなさそう。^^;

タンドリーチキン
こんな大きなのが出てきちゃいました。一瞬ロブスター頼んでないけど・・・って思っちゃいました。
以前食べたタンドリーチキンとは大夫違って私はガッカリ・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - NY Restaurant ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。