So-net無料ブログ作成
検索選択
House guests ブログトップ
前の10件 | -

家族がNYへ! [House guests]

(4/28)本日夕方日本より私の両親+妹ファミリー(義弟+妹+甥っ子+姪っ子)計6人が我が家にやって来ます。その為朝から準備!午前中に必要な物の買い出しに行き、帰りにNYSCの解約に行きました。そしてせっかくなのでNYらしいお迎えの仕方をしよう!って思ってバルーン屋さんへ!
甥っ子と姪っ子を喜ばせるためにサプライズです^^
このガスタンクで風船を膨らませます。

なので出来上がって紐を付けて貰うとこんな状態

そして家に持って帰ってくるときにはこんな感じで花束みたいにまとめてくれます。

大きなバルーンはこの3個 HOMEと書かれたモノだけ窓際に飾って残りの2個は甥っ子姪っ子のために空港のお出迎えに持って行きます。主人は恥ずかしいと言って持ってくれませんでした。そんなに恥ずかしい?まぁ~すれ違う人には振り返られましたが空港で出会う子供達には人気者でした。というより欲しがられて大変でした^^;

そしてもう一つ家の玄関先でお出迎えするフラワーバルーン足元の葉っぱに重りが付けられていて天井にはあがらず床を歩きます。

そして姪っ子ちゃんが動物アレルギーなのでピース達を近所のペットホテルに預けに!

ショコラはペットホテルじたい初体験!ピースは何度かペットホテルに預けていますがNYではやはり初!
2匹とも大丈夫かしら?ピースはやはりこの雰囲気に気が付いて「ここに置いて行かれるんだ」とおもうのか、ペットホテルの玄関の方へ玄関の方へと逃げていくのです。ショコラは全く動じず「ここ何するところ?」って感じさすがショコラ!

2匹1つに檻に入れられるので少しは寂しくないかな?1匹1日$30オプションでプレーランドに2匹のみ放し飼いにして遊ばせてくれるものがあり10分単位$3なので2日に1回10分頼んでみました。もちろんコレの他に散歩は朝晩の2回行ってくれます。そして最後の日にシャンプーをして貰って帰ってくるコースにしておきました。餌もピースが少しアレルギーが有るので自宅から持参しました。
受付から係のお姉さんが2匹を連れてペットホテルの部屋に連れて行ってくれその中はスタッフオンリーなので私達は入れないので出てきた係のお姉さんに檻に入れられた2匹の写真を撮ってきて欲しいと頼んで撮ってきてもらいました。

なんだか動物園の中の動物みたい・・・ちょっとココのペットホテルは可哀相だったかしら?
次回お願いするときはやはりホワイトプレーンズの方のBest Friendにしよう!

さて、家族を迎えにケネディー空港へ!”行く途中にあるHーmart(韓国食材屋)でお魚を買う予定で早めに出たのですがホームページで調べていった2店は1つは言われた住所になくもう一つは改装中!げっげ!改装中なら改装中って書いておいてよ!

空港に向かう途中・・・・天使が舞い降りてくるような???光のコントラストが綺麗!

予定時刻よりも早めに着いた皆様は元気よく出てきました。
私が頼んだ荷物や我が家へのお土産が入った段ボール箱などスゴイ荷物!運搬ご苦労様

早速大輔と里奈にウエルカムバルーンを挙げた。

そして余りにもハイテンションの2人にみんなでバルーンが飛んでいかないようにちゃんと持っていなさいよ!と注意されていたのにもかかわらず・・・・案の定・・・
大輔のバルーンは空港の天井に・・・・本人が一番もショックで・・・みんなの見えないところで・・・涙;_;

我が家の車とTAXIに分かれて乗って我が家へ!
とりあえず荷物を各部屋に入れて、我が家の部屋の案内?
そして、夕飯を食べに行くことに!歩いていけるお店で友達に勧められたGUSというシーフードの美味しお店に行きましたが混んでいて、待ち時間30分と言われもう一つ別のお店へ
照明が暗いので写真の写りが悪くてスミマセン^^;
カラマリフライ(イカフライ)

サラダ

仔牛のステーキ

豚肉

サーモン

仔牛が柔らかくて美味しかったようでチビ達は骨に付いたお肉を2人で交代で食べてました。^^

最後のデザートさすがにおなかが一杯で1人1つと言うわけにはいかないのでこの2個をシェアしました。

もちろんカプチーノと共に・・・


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観光1日目 [House guests]

(4/29)皆さん時差ぼけなのか朝の4時くらいから起きてリビングにいるようで話し声が聞こえて目が覚める!みんなはやっ!こんなに早くから起きていたら今日1日が長いだろうに・・・・
本日はドライバー付きガイドを頼んでいるので、朝の8時にお迎えが来ます。
ガイドさんオススメの(ゴスペルを聞きに行く教会に近いベーグル屋だから)H&H Bagelsというベーグル屋でベーグルを買って食べる予定でしたがココはベーグルサンドが帰るわけではなくてベーグルを買って家に帰ってサンドして食べる!ってお店のようだったので当日の朝ガイドさんにベーグル屋さんを変更して貰ってEss-a-Bagel(エッサ・ベーグル)に連れて行って貰いました。ココは自分達でベーグルも選べるし間に挟む具材も選べます。そして何が良いって日本語で書かれたメニューが有るのでこれなら甥っ子達のも選びやすいはず!日曜日だっていうのに結構お店は繁盛していて・・・我が家は8人分のベーグルと飲み物を頼んだので担当のお兄さんが苦笑い・・・一気にこんなに頼む人居ないのかもね!


それらを車に持ち込んで車中で朝食!
そしてこのベーグルの大きいこと!でも味は最高!どれも美味しかったです。
私の頼んだシーフードサラダ                 スモークサーモン&クリームチーズ

主人が頼んだものクラブサラダ  姪っ子用のマヨネーズ抜きトマト&レタス(Myマヨを入れました)

そしてハーレムを車窓で観光案内してもらい途中いくつか下車して記念撮影!
下車した内の一つがトイレを拝借させて頂いた大きな教会はリバーサイド教会&道路を隔てて、そびえる巨大な建物「グラント将軍の墓」。
リバーサイド教会の入り口脇の壁像

「グラント将軍の墓」

脇にはこんなアートも・・・

グラント将軍と言えば50ドル紙幣の人!

南北戦争の将軍で、第18代アメリカ大統領(1869-77)であったユリシス・グラントのお墓。費用は国内外からの9万人以上の寄付金60万ドルで建設された。竣工式は1897年4月27日。中に入るとグラント将軍の生涯の説明や彼の持ち物などが展示されている。中央の大きな輪から下を覗くと大きな棺が二つある。これらがグラント将軍(左)と妻ジュリアさん(右)の棺。

この日は正装した方が結構いらっしゃっていて、何かのお祝い?と思ったらグラント将軍の誕生日(4/27)を祝うイベントがこれから有るようでしたがゴスペルの時間が迫っているので車へ戻る
せっかくなので写真だけ・・・私の横のおじさんは少しだけ日本語が分かるみたいで「写真一緒いとって貰っても良いですか?」って英語で言ったのに「どうぞ!」って・・・そしておじさんが持っていた武器をわざわざ持たせてくれた。しかし私服の私が持つと、どう見ても杖持ってるようにしか見えませんね^^;

目的のゴスペルを聞きに教会へ!到着が遅かったのでこんな後ろの方の席で聞くことに・・・

ゴスペル=アカペラというイメージがあったのですが今日聞きに行ったゴスペルはラテンミュージックという感じでキーボードなどで演奏付きなので私がイメージしていたゴスペルとはちょっと(だいぶ)違いました。乗りが良い曲が多くスタンドアップ状態で会場のみなさんにつられてノリノリで聞いていました。一番ノリノリだったのは・・・甥っ子君!踊りながら聞いてましたよ。^^

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観光2日目 [House guests]

(4/30)今日と明日は車でお出かけ!しかし我が家の車はCRVなので5人乗りなので2日間レンタカーを借りるため主人と2人で予約してあったレンタカーを借りに行きました。
レンタカー屋さんだから車が一杯止まったようなショップを想像していましたが、ココはガソリンスタンド?って感じのショップでした。

そして手続きをして借りる車まで案内してもらった先はお店の脇で、そこには車が沢山ありました。
我が家が借りた車

そして帰りは主人がレンタカーを運転して私が我が家のCRVを運転して帰ってきました。
本日アウトレットに行く予定でしたが家に着くと姪っ子が苦しそうな息をしていて・・・喘息の発作が出てしまったみたい!この状態で連れて行くのも可哀相だし・・・妹と姪っ子を残していくのも可哀相だし!妹はアウトレットを楽しみにしていただろうから予定を変更してアウトレットは明日にしました。

急遽病院に連れて行くことに!予約が入れて貰えるか判らないけど駄目もとで私が骨折でお世話になった病院(マンハッタン)の系列の病院が近所に有るのでそこに電話して姪っ子の症状を話すとすぐに連れて行っていいと言われたので主人が妹+義弟+姪っ子を連れて病院に行ってくれました。

そして病院から電話が・・・「今どちらでしょうか?」って・・・「へ?」まだ着いてないの?
自宅から20分くらいで行ける病院のはずなのに・・・主人に電話するとどうもカーナビが全然違う場所に連れて行っちゃったようで・・・「後10分くらいで着くと思う」と・・・なのですぐに病院に電話を入れておきました。だってもう40分も経ってるのに・・・
待っている間に、母と日本食材屋さんに買い物に・・・帰りに駅前のダンキンドーナツがリニュアルオープンしていたのでドーナツを買って帰ってきました。

そして待つこと3時間ようやく帰ってきました。
姪っ子は病院に着くまでに寝ちゃったようで病院に行った事も夢の中だったようで覚えていませんでした。
貰ってきた薬!

ファミリー保険に入ってこなかったと言っていたからスゴイ金額を請求されるかと思って心配していましたが病院の治療費はそんなに掛からなかったようで、薬代の方が高かったようです。

そして発作がおさまって少しは楽になったようなのでせっかく車を借りてきたから近場の観光へ!
まずは、姪っ子達がNYに来て一番楽しみにしていたのはピースとショコラに逢えることだったようなので、最初にペットホテルに寄ってピースとショコラにみんなで会いに行くことに!
ピース達が出てくる間に私と主人が居なかったらどんな反応をするか見たい!と言われて扉の外へ出てガラス張りの扉の外からこっそり見ていると、2匹とももう帰ると思ってなのか大喜びで出てきて・・・そして甥っ子や母達の顔を見て大喜び!なんだ私達じゃなくともいいのかよ!と思いきや・・・匂いを嗅ぎまくって何やら探している様子・・・(もしかして私達の匂いが残っていて探してるのかしら?)
そして主人と私が入って行くと、2匹は気が付いて大はしゃぎ!良かったよ。飼い主のメンツが保てて!
帰れると思って喜んでいる2匹には可哀相だけどまたペットホテルの中へ戻されていきました。しかし、ショップの係の人が2匹を連れて行ってくれたのですが、彼女に慣ついたのか、なんだか喜んで・・・言った時間が、3時頃で夕飯の時間だからよね?とっても複雑な気分^^:

そしてキッチン用品などが買えるショップや靴屋など私達が普段買いに行くショップへ
そしてココで発見してしまいました!
「チャーリーとチョコレート工場」に出てくるWilly Wonka's Factoryのチョコ。映画の中に出てきたチョコレートとはパッケージが違いますがこの名前に惹かれてつい購入。

先日私達が行った911の記念碑のあるダムにもついでに行きました。

そして帰りにホワイトプレーンズまで戻ってきてシーフードの美味しいお店と言われている「RIGAR SEA FOOD」に夕飯を食べに行きました。

可愛いプレート              パンが美味しく食べ始めちゃってからの撮影でスミマセン^^;

生牡蠣               私の頼んだヒラメのフィレ(でかっ!みんなでシェアしました)

妹の頼んだリングイネ            姪っ子のためにメニューにないオーダーマグロのたたき

最後のケーキ メニューに書かれた言葉からは想像できないケーキでした。ベルギーチョコレートのケーキとチーズケーキ。どちらも濃厚でチーズケーキはさすがに大きすぎて食べ切れませんでした。

ターゲットの駐車場に戻る際に本屋さんを通って帰りましたが、その本屋でこんな物を見つけました
sushi book&kit シャリを作る物・巻きす・醤油皿・・・

買う人いるのかな?


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観光3日目 [House guests]

(5/1)今日はWoodbury Common Plemium Outletsに行くことに!

みんな今日はさすがにお疲れが出てきたのかのんびり起きてきて焦っているのは運転手の主人と私だけ!出発は12時近く・・・こんなに遅く出て行ったら向こうで見る時間が足りないのでは?なんたって200店舗以上ショップが集まったモールですから・・・朝から行っても全部のお店見られるかどうか・・・って訳です。仕方ないのでインターネットで入っているお店のリストを打ち出して車の中で行きたいショップを厳選!
駐車場もBlue・Pueple・Green・Red・Goldとエリア事に設けられているので移動は車でしました。
まずは母のご希望のNikeへ!

母はテニスシューズが欲しかったようですがココではテニスシューズは扱っていませんでした。
しかし、私も主人もみんなが見ている間に自分の物はしっかりGet!
主人は野球に使うアンダーシャツ・・・それも何故だか赤!赤ですよ!野球チームでソックスを赤で揃えたらしいのでだからインナーも赤?趣味ワルっ!

私はスポーツクラブ用(最近行ってないけど)shoxシリーズ日本に居る間に欲しくてでも13000円位したのでなかなか買えなかったけど、ココだと$50位で買える(ニューデザインではないけどね^^;)この価格!日本に帰国する前にまとめ買いしに来なきゃ!

そして見たい場所がきっとみんな違うだろうからエリア単位で時間を決めて個別に買い物に行くことにしました。

そして私が見たかった「Swarovski」見ているだけで楽しい。クリスタルの置物がたくさん。
ディズニーシリーズなどもあり私が釘付けになったのはこの「プルート」可愛い・・・誰か買って!

ゆっくり見ていたかったのですが母がお友達のプレゼントに買うと言うのでショップの定員さんにお願いするのは私?主人が近くに居るのだから英語のしゃべれる主人が対応してくれればいいのに・・・
私の英語の勉強にはいいでしょ!って・・・今日はそんなことより自分の見る時間が欲しかったよ。

我が家は姪っ子に小学校の入学お祝いを買っていなかったのでラルフローレンででホワイトジーンズのジャケットなどを買いました。姪っ子は小粒ちゃんなので、アメリカのサイズで選ぶのが大変でした。

そして、スペインの陶器の人形の置物で有名な「LIADRO」に寄ってみました。母はココの置物が好きなようでいくつか持ってるようでした。少し高価な物なのですがここでは大夫安い価格で買えるのです。
なんと80%引きなんて言うのを見つけちゃいました。卵型の容器を開けるとお花の中にいる子鹿が・・・可愛い。母の日も近いことですし・・・と母と義母におそろいの置物をプレゼントしました。
写真を取り忘れちゃったのですみません。

そして最後に父がCoachでバックを買ってくれるというので・・・・買って貰っちゃいました。
夏に向けて&英会話の教材が入る大きさの物を選びました。

帰りに主人のお薦めで?ブラジル料理のお店へ。串刺しになったお肉をテーブルに持ってきてくれて種類が色々あるので食べたいお肉だけチョイスできます。うさぎの肉とかあるのですよ・・・私は食べませんでしたが・・・部位によっても美味しさが違うので結構楽しめるようです。
すっかりみんなが食べている写真を撮るのを忘れてしまいました。スミマセン^^;
牛肉アレルギーが有る私が食べられるのは鳥・ターキー・豚だけですけどね・・・・
鶏肉とターキー                          

今日は元気に回復した姪っ子ちゃん!良かった。良かった


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観光4日目 [House guests]

(5/2)今日はNY1日観光を頼んであるので7:30に車が迎えに来ます。
そしてまずは自由の女神へ。
朝9:30のフェリーに乗るために既に列が出来ていて・・・みんなには列に並んでいて貰ってその間に義弟と一緒にチケットを受け取りに!本来はチケットを買いに行かないといけないのですが私がインターネットで予約済しておきましたのでチケットの売店ではなくてこちらWell Collという窓口にインターネットで申し込んだ際の最後のページのコピーと私のドライバーライセンスを見せるだけですぐにチケットゲット!

コレがフェリーのチケットとモニュメントパスという女神の像の内部に入れるチケット

そして列に並んでいる間こんなスチールドラムを演奏してくれる黒人の人が・・・それも日本の曲が多くて嬉しいサプライズでした。姪っ子ちゃんはまたもやチップを入れにいていました。

受付が開始して・・・ここから見える自由の女神・・・ちっちゃ!

そしてフェリーに乗船するのにセキュリティーチェックがあり・・・無事みんな通過している中父だけがピッピー!靴を脱がされて・・・無事OK!何が反応したのかしら?
こんなフェリーに乗りました。

自由の女神に近づいていきました。そして普段見ない自由の女神の後ろ姿も・・・

リバティー島に到着して今度は自由の女神の内部に入るために待たされました。
そして今度のセキュリティーチェックは厳しく大きな荷物は持って行けないのでコインロッカーに預けます。
そしてここのボディーチェック・・・機械に入ると脇から顔・身体・足と空気圧がぷしゅっっとかけられて・・・消毒でもされているようでした^^;

そして中に入ると・・・中には自由の女神の博物館があり歴史や、等身大のモニュメントがパーツ別に展示されていました。

torch(たいまつ)部分                女神の足

女神の顔

エレベーターに乗って・・・24階へそこからは階段で台座下まで上がって展望台へ・・・

展望台より見える景色

そして帰りは全て階段・・・・足の悪い人には大変かも^^;

そして地上に出てきて・・・こんな所でじっとしている鳥が・・・近づいていっても逃げない・・・

帰りのフェリーの中で母が姪っ子達にサングラスを買ってました。なかなか可愛いでしょ!

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ご一行様日本へ帰国 [House guests]

(5/3)今日はみんなが日本へ帰って行ってしまう日。
6日間なんてあっという間でした。ふぅ~もう帰っちゃうんだ・・・・
我が家の車と、TAXIを1台呼んで空港までお見送り・・・・

そして空港でお別れの時・・・日本から私達がNYへ行くとき姪っ子がワンワン泣いちゃってこっちまでもらい泣きしそうになっちゃったので、また今回も姪っ子ちゃんに泣かれたら・・・と思っていました。
どうも今回はママから言われていたのかちゃんと我慢してて・・・最後の最後で一瞬グスンとなりましたがちゃんと笑顔でバイバイが出来ました。

そして主人は会社に行くため私が英会話に通っているニューロッシェルの駅で降りそこからは私1人で車を運転して買えてきました。途中あまりの眠さに寝ちゃうんじゃないかと思う気持ちを堪えて帰ってきました。

そして30分ほど昼寝させて貰って・・・(ご主人様スミマセン^^;)
英会話の授業で図書館の会員証が必要とのことだったので自分が住んでいる町の図書館に会員証を作りに行きその足で、ピースとショコラをお迎えに行きました。
お店の方には「2匹とも良い子でしたよ」と言われて一安心。
2匹ともシャンプーして貰って出てきたので綺麗になってました。そして係の人から2匹を預かるとショコラはちゃんと係の人に「ありがと」とでも言うかのように側に寄っていてご挨拶してましたがピースは玄関の方にグイグイ引っ張っていて・・・そのお姉さんも「彼女は早く家に帰りたいのね」と言われて恥ずかしい思いをしました。「ピースあんたママなんだからショコラに挨拶させてないでちゃんと挨拶したら・・・」

無事に帰ってきましたが2匹とも家に帰ればみんなに逢えると思ったのか、それとも自分の家なのか確認するためなのか、家中の匂いを嗅ぎまくってました。
そして爆睡!やはり慣れないところでは安眠できていなかったのでしょう!ごめんね。ゆっくりお休み下さいませ。

そして英会話の先生に2日間休んだ分間に進んだテキストページと宿題を教えて欲しいと、メールしておいたのでその返信が来ていて、明日のために一気に宿題をやりました。

その日の夕飯はすっかり作る気力もなく・・・ご主人様にお願いして外食させて貰いました。
母達が来ている間に行こうとして混んでいて行けなかった「GUS」というシーフードレストランへ行きました
お店の感じは・・・小さなレストランで4人がけのテーブルは10個ほどとカウンター席しかないのです。

ホタテのベークドポテト。これがクリーミーで美味しかった!

クラムチャウダー

主人の頼んだトマトソースのパスタ

シーフードパスタ

トマトソースのパスタを食べている主人を見かねて?お親切に店員さんがエプロンを・・・
ロブスターを食べる人用のエプロンなのでは?もしかして子供用だったりして^^

みんながオススメしてくれるだけあってどのお料理も美味しかったので又行きたいと思います。歩いて5分圏内にこんなお店があって嬉しい!^^

そして家に帰って、久しぶりに2匹とソファーで夜一緒に寝ました。Zzz・・・・。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うちでのんびり(滞在2日目) [House guests]

朝食をみんなでとり、主人は出社するので、私は英会話をお休みして皆さんの行きたいところにとスタンバってましたが、午前中は、同い年のいとこが和菓子を買ってわざわざおばさん託して下さって、それをおばさんが持ってきて下さった仙台の和菓子などを食べながらのんびりして。。。
お昼は朝炊いたご飯がかなり余っていたので炒飯とスープと簡単に済まさせて貰って・・・
午後ランチのあとは何処かに出かけようと思って居たのは私だけだったようでそのままのんびり家で凄く事となりました。夕方私は買い物に・・・主人にビールを買っておくように頼まれたのですが・・・銘柄指定で・・・頼まれたビールはコレ!「BLOOKLYN BEER」NYの地ビールです。
Imgp0182.jpg-08-8-5-1.jpg
バドワイザーやCOORSで我が家の普段のビールを振る舞えばいいのに(こんな所で見栄を張らなくともと思いますけど・・・)

そして今夜の夕飯は・・・
トマトとパプリカとモッツアレラチーズのサラダ
Imgp0183.jpg-08-8-5-2.jpg
煮物
Imgp0185.jpg-08-8-5-3.jpg
ティラピアとマッシュルームのソテー
Imgp0186.jpg-08-8-5-4.jpg
湯葉コンニャクの酢みそ和え
Imgp0187.jpg-08-8-5-5.jpg
茄子の漬け物(市販)
Imgp0188.jpg-08-8-5-6.jpg
ミートボール(IKEAのもの)
Imgp0189.jpg-08-8-5-7.jpg

人数が増えて何をどれだけ作ればいいやらまだ分からず・・・

prugnaちゃんはほとんどお散歩の時にトイレを済ませてくれるので家ですることは無かったのですが、今日室内にあるピース&ショコラのおトイレに自分で行って初めておトイレで用を足すことができました。エライ!
Imgp0190.jpg-08-8-5-8.jpg
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

国連&マダムタッソ(滞在3日目) [House guests]

本日も主人は仕事に出かけたので、私達はランチの時間に合わせて電車を使ってグランドセントラルまで出て国連へ向かい主人と合流してランチをしました。
国連の中のラウンジでお食事!
Imgp0146.jpg-08-8-6-1.jpg
ビュッフェスタイルなので好きな物を好きなだけ^^
Imgp0147.jpg-08-8-6-2.jpgImgp0148.jpg-08-8-6-3.jpg
ひよこ豆のサラダ                          カニのサラダ
Imgp0149.jpg-08-8-6-4.jpgImgp0150.jpg-08-8-6-5.jpg
マリネサラダ                        グリーンサラダ
Imgp0153.jpg08-8-6-6.jpgImgp0154.jpg-08-8-6-7.jpg

私が盛りつけした前菜^^
Imgp0155.jpg-08-8-6-8.jpg
ランチなので?シャンパンを
Imgp0156.jpg-08-8-6-9.jpg
メインのお肉やお魚類は写真に撮るのを忘れてしまいました^^;
デザートももちろん取り放題・・・しかし、さすがに全種類は食べられません・・・アイスクリームも美味しそうでした^^;
中央にあるチョコレートムースは大きい上に甘すぎてギブアップでしたが他の物は甘み控えめで美味しかったです。
手前から、オペラ・ピスタチオのケーキ・チョコレートマカロン・コーヒーティラミス。メロン・ブルーベリーラズベリーブラックベリー
Imgp0157.jpg-08-8-6-10.jpg
食後は国連内を観光
Imgp0145.jpg-08-8-6-31.jpg
色々な国からの寄贈物
Imgp0159.jpg-08-8-6-12.jpgImgp0161.jpg-08-8-6-13.jpg
国際会議場
Imgp0165.jpg-08-8-6-14.jpg
日本の席は
Imgp0164.jpg-08-8-6-15.jpg
その後ショップでお買い物。私はこんな物をかってしまいました。
Imgp0249.jpg-08-8-6-30.jpg
犬や猫をモチーフに描いたNYの風景を書いているkristindoneyさんの絵が可愛いので好きでつい欲しくなり・・・Tシャツも売っていましたが・・・絵だけで諦めました^^;

買い物終了後、主人は仕事に戻り、夕飯の時間まで残りのメンバーは時間を潰すこととなり・・・
いとこのご希望で「Madame Tussauds」に行くことになりました。
マダムタッソーはイギリスで200年以上物歴史を持つミュージアムで、歴史的人物からスポーツ選手・ハリウッドスターなど本物そっくりの蝋人形が見られます。911の現場の消防隊の人形も展示されていました。
IMGP0169.jpg-08-8-6-16.jpg

入ってすぐにHulkの蝋人形との記念撮影!ようは写真を買わせるための物でしょうね^^
Hulk4.jpg
Robin Williams
Imgp0171.jpg-08-8-6-17.jpgIMGP0175.JPG-08-8-6-18.jpg
Whoopl Goldberg                       Hugh Grant
Imgp0182.jpg-08-8-6-20.jpgImgp0186.jpg-08-8-6-19.jpg
Diana princess                  直筆のサイン
Imgp0206.jpg-08-8-6-26.jpgImgp0210.jpg-08-8-6-25.jpg
Steven Spielberg                    Hillary Rodham Clinton
Imgp0234.jpg-08-8-6-27.jpgImgp0202.jpg-08-8-6-28.jpg

そしてその後ちょっとだけカフェで休憩その間に夕飯を食べるレストランを探し・・・なんせ何が食べたい!と言うのが余りないのでレストランのチョイスもちょっと困る^^;主人がお友達に聞いていくつか教えてくれましたが・・・どうも和食が食べたいような気がするので私のチョイスでレストラン東京に行くことにしました。

主人が予約を7:15で入れてくれたようでお店の場所が地下鉄で移動してもちょっと歩く場所だったのでTAXIで移動することに!今までマンハッタン内の移動は歩くか地下鉄かの手段しか使ったこと無い私が・・・TAXIを停めて行き先を言って乗り込んで・・・お金+チップを払って下車を自分がやるなんて初体験です。

とまー無事にレストランに到着
入り口の扉を開けるとそこにはこんなポスターが!
Imgp0244.jpg-08-8-6-23.jpg
長野県の有名なお祭。寅と申の年、7年目毎に行われる御柱祭(おんばしら)は、諏訪大社に伝わる神事で、祭りの規模、勇壮さとも他に類がなく、天下の大祭のひとつに数えられているものです。店内にも長野を思わせるようなインテリアが飾られていて・・・もしやオーナーさんは長野県人???あとでいとこが確認してくれたところ松本出身の方だったようです。義父やいとこは長野県人ですからなんとなく和みやすかったのではないでしょうか?
牛タルタル
Imgp0241.jpg-08-8-6-21.jpg
海老シンジョウのはさみ揚げ
Imgp0242.jpg-08-8-6-22.jpg
他にも色々頼みましたがマダムタッソーで写真を撮りすぎてメモリーが無く写真が撮れませんでした^^;

そして電車に乗って帰宅!家に入って明かりをつけるやいなや大家さんが降りてきてこんな物を下さいました。
手作りのケーキです。帰ってくるのを待ちかまえていたような感じでした^^;
Imgp0246.jpg-08-8-6-24.jpg
昨日のワインに続いて今日はケーキ!なんだか私の両親が来たときよりも待遇がいいような気がします・・・
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メッツ戦観戦(滞在5日目) [House guests]

今朝は急いで出かける必要がないので、のんびり朝食!日本からせっかくうなぎを持ってきて頂いたのに、なかなか食べるチャンスが無かったので、朝からですが・・・うなぎを食べました。
Imgp0225.jpg-08-8-8-1.jpg
にんにくの芽の炒め物
Imgp0223.jpg-08-8-8-3.jpg
そしてサラダ(オレンジジュースを使ったドレッシング添え)
Imgp0224.jpg-08-8-8-2.jpg
義父が野球好きのためヤンキースの試合観戦がしたかったようなのですが、残念ながら滞在中にヤンキースタジアムでの試合が無いのです。しかし来年には新しいヤンキースタジアムになってしまうので今のスタジアムだけでも見に行く事となり、せっかくなのでヤンキーススタジアム内を見学できるツアーを申し込もう!と言うこととなって・・・しかしもちろん人数制限が有るためSoldOut!なので諦めて建物を外から見て開いていたショップでお買い物だけしました。普段試合の時は通行止めになっている道を通ってみちゃいました。
Imgp0226.jpg-08-8-8-4.jpg
帰りに、スタジアムから道をはさんで、いつも気になっていたけど通り過ぎていた壁画を見に・・・
Imgp0228.jpg-08-8-8-5.jpg
そして壁画を見てスタジアム側に横断歩道を渡ったら・・・発見!歩行者用の信号機のSTOPマークの人がユニフォームを来ているのです。スタジアム側から壁画の方に渡る方の信号機は普通の信号機なのに壁画側からスタジアムに渡る方の信号機だけがこのユニフォーム姿になっているのです。そこの交差点だけなのかもしれませんけど・・私が見た2カ所はそうでした。
Imgp0231.jpg-08-8-8-6.jpg
そして、主人のお薦めで紅花という鉄板焼きのお店へ行くことに!
Imgp0262.jpg-08-8-8-25.jpg
EDOというレストランと同じ鉄板焼きでテーブル事に目の前でシェフが焼いてくれ時々パフォーマンスを交えながら・・・しかし、そのパフォーマンスもシェフ次第!シェフによってはかなり楽しい物がみれますけど・・・今回のシェフはハズレでした。食後隣のシェフのパフォーマンスを見ていてつい拍手しちゃいましたから・・・^^;

まずは飲み物、みんなはビールを注文していましたが私はスパーリングワインを!
Imgp0237.jpg-08-8-8-9.jpg    
スパークリングワインの用なコルクの栓では有りませんがちゃんと似せていて笑っちゃいました^^  
Imgp0235.jpg-08-8-8-30.jpg
サラダ                           別注文でレインボーロール
Imgp0238.jpg-08-8-8-10.jpgImgp0242.jpg-08-8-8-11.jpg
まずは野菜から                     タマネギはこうやって積み重ねて 
Imgp0243.jpg-08-8-8-12.jpgImgp0244.jpg-08-8-8-13.jpg
タマネギ山頂から湯気が・・・隣のシェフは炎が出ていました^^
Imgp0246.jpg-08-8-8-14.jpg
そしてフライドライスハートの形を作って              取り分けたら一緒なんですけどね
Imgp0249.jpg-08-8-8-15.jpgImgp0250.jpg-08-8-8-16.jpg
私のチキン &ホタテ
Imgp0251.jpg-08-8-8-17.jpgImgp0258.jpg-08-8-8-22.jpg                           
おばさんの注文した焼きそば&シュリンプ
Imgp0252.jpg-08-8-8-18.jpgImgp0255.jpg-08-8-8-19.jpg
主人達が頼んだステーキ
Imgp0254.jpg-08-8-8-21.jpgImgp0256.jpg-08-8-8-20.jpg
私達のテーブル担当のシェフ。もうちょっとパフォーマンス練習しておいて下さい^^;
Imgp0261.jpg-08-8-8-24.jpg

食後ルーズベルトモールまで行ってお土産などを購入する予定でしたが紅花のレストランの真向かいにショッピングモールがあったのでそこで買い物をすることに変更!ここで義母に頼まれたお土産の口紅とスカーフ3枚ゲット出来ました。
そして、その足でメッツ戦観戦へ!友人の友人にお願いしてシーズンチケットの6席分のチケットを丸ごと譲って頂いてすでにチケットは手元にあるのですが予定よりも早めに着きました。
駐車場に車を止める際に駐車場用のチケットも頂いていたようでそれを出すと「日付がちがうので使えません」と言われ駐車場代$15を支払いスタジアムに入る際にセキュリティーチェックを受けていざ中に入ろうとすると・・・
係のおじさんに「このチケットは6日のもので今日のチケットじゃないから使えないよ」と・・・「えっ?どういうこと??」
チケットを良く見ると・・・1枚目のレシートの日付は8/8になっていますが肝心なチケットの方の日付は8/6になっていて終わってるじゃん!
Imgp0270.jpg-08-8-8-32.jpgImgp0289.jpg-08-8-8-33.jpg
そんなわけで渡されたチケットの日付が違ったため当日券を新たに購入して入ることに!とりあえず5席分のチケットは押さえられホッとしました。
そして席は目の前が通路だけに人の行き来も多く試合がじっくり見たい人にはむかない席ですね。でも目の前が通路なので足が伸ばせてラクチンな席!私には好都合!この観戦が睡眠不足解消タイム!ぐっすり寝ました。
そんなわけで写真もほとんど撮らず・・・最後だけ・・・
Imgp0263.jpg-08-8-8-26.jpg
メッツが勝って試合終了!
Imgp0264.jpg-08-8-8-27.jpg
家に帰り・・・寝る前に、預かっていたprugnaちゃんのシャンプータイム!
明日いよいよ飼い主さんのお宅にお返しするため汚れもスッキリ落として飼い主さんと久しぶりの再会しましょうね。
シャワーは嫌いじゃないようで体は大人しく洗わせてくれました。しかし、我が家のコーギーと違うところは顔&顔ヒゲ
どう洗って良いのか・・・顔に水がかかるのは嫌なようで手でぬぐうように汚れを落として・・・シャンプー終了!
Imgp0266.jpg-08-8-8-28.jpg
シャンプー後ドライヤーで乾かしてはい完成!キレイになって気持ちよくなったかしら?
Imgp0268.jpg-08-8-8-29.jpg
明日飼い主さんに逢えるの待ち遠しいねprugnaちゃん!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自由の女神&WTC(滞在6日目) [House guests]

prugnaちゃん今日でお預かり最後の日!最後に3匹で記念撮影。げっ暗い。。。^^;
Imgp0145.jpg-08-8-9-1.jpg
   
最後のおやつタイム!来たばかりの頃(参照)よりも3匹の距離が縮まったような気がします。もう少し一緒にいればじゃれ合ったりするようになったのかも・・・^^(ちょっと残念!でも飼い主さんがお出かけの時はまた遊びに来てね~)
Imgp0150.jpg-08-8-9-2.jpg
まずはお預かりしていたprugnaちゃんを飼い主さんのお宅へお返しに行き、その足で自由の女神を見に行ってきました。前回私の両親達が来た時は事前に何処に行くかスケジュールを立てていたのでインターネットでチケットを予約しておくことが出来たのですが今回は当日行ってみてチケットを購入することとなりました。

バッテリーパークの近くの駐車場に車を止めて歩いて向かうと既に自由の女神のフェリーに乗るための行列が出来ていました。まずはレンガの建物の中でチケット販売しているのでそちらに行って、チケット売り場もかなり行列!今回購入したチケットはFlex Ticket with Audio Tour - New York$18のチケットを購入
Imgp0152.jpg-08-8-9-3.jpg
フェリー乗り場での行列に並ぶ前に「動く自由の女神」に会いました^^;この日は3人いて・・・タダで記念撮影はしてくれないだろうと思っていたら足元に箱が・・・そうよね。でもまー記念にと私といとこは一番右の人と記念撮影!
1人2パターン撮影して$5・・・でも隣で義父とおばさんが撮影した女神は1人$10も取ったそうなのです。ぼったくられちゃった?
Imgp0153.jpg-08-8-9-4.jpgIMGP0154.JPG-08-8-9-5.jpg

チケット買う人とフェリー乗り場の列に並ぶ人と別れていれば良かったと後で気が付き・・・後悔・・・・
並んでいる途中でReserve Ticketを持った人にどんどん抜かされ(このチケットは自由の女神像への入場券はついていませんが、島に入る際のセキュリティーチェックで優先されるのです)並ぶこと1時間半ようやくフェリーに乗れました。
Imgp0157.jpg-08-8-9-6.jpg

島に降りてすぐにオーディオセットを受け取って・・・この機械を持って公園内の看板に書かれた番号を入れると日本語で案内をしてくれるのです。そのため自由の女神の周りを左周りにぐるりと廻ることとなります。なので島内にはこんな感じでヘッドホンをした人があちこちに(日本語以外のガイドももちろんあります)
Imgp0162.jpg-08-8-9-7.jpg

島から見たマンハッタン!なかなか良い眺め!
Imgp0165.jpg-08-8-9-8.jpg

自由の女神が持っている本の表紙には独立記念日の日付が・・・
Imgp0172.jpg-08-8-9-9.jpg

そしてリバティー島へ戻ってランチを食べに!この日は土曜日なので車の移動は駐車スペースを確保するのが大変なのでそのまま停めたままにして地下鉄で移動!なんの建物かと思ったら地下鉄の入り口でした^^
Imgp0174.jpg-08-8-9-10.jpg
ここで問題発覚!メトロカードって何人でも使えると思っていたのですが、4人入って最後に主人が通ろうとしたら扉が開きません!「へ?」もう一つの改札からもチャレンジしてみましたが駄目!タイミング良く私達の後にもご家族5人の方が来て彼らも家族4人通ってご主人が通ろうとしたら通れず・・・旦那は諦めて新しいメトロカードを購入して事なきを得ましたがそのご主人はまだ入れずじまいでそうなると入れるのを確認しないと気になってしょうがない私・・・
ご主人はカードにお金をチャージして再度試していましたがもちろん駄目で、新しいカードを買った方が良いことを旦那に言って貰ってようやく入れなかったご主人も改札通過!ホッとして電車に乗れました。

そして今日ランチに行ったお店は「麒麟金閣(ゴールデンユニコーン)」ここのお店は点心をワゴンで運んでくれて自由に食べたいものをチョイスできるのです。ただ点心タイムがあって(平日は8~4時まで)終了ギリギリに入店したので一気に注文することに・・・海老焼売・海老餃子など海老好きには最高でした。また行きたいです。でも今度は早めにこないとね。デザートもホントは豊富なはずなのにほとんど残っていませんでしたから・・・
Imgp0177.jpg-08-8-9-11.jpg
そして食後はお散歩がてら歩いてグランドゼロへ
が行ってみたらWorld Trade Center Path Stationの跡形もなくこんな工事現場と化していました。へ?
Imgp0193.jpg-08-8-9-12.jpg
   
近くのインフォメーションにTribute WTC visitor Centerがあったのでそちらに行ってみることに!
Imgp0191.jpg-08-8-9-13.jpg
受付でこんなクリップ型のチケットが渡されます。
IMGP0192.JPG-08-8-9-25.jpg
時間の経過とその時何が起こったかなどが書かれたパネルがあって日本語ならガンガン先に進めるところを英語ですからスローペースな訳です。途中現地の子供が傍に寄ってきて「なんて書いてあるの?」と聞かれ、周りには私1人!一瞬ハラハラ・・・私の答えられる事で良かった!^^;

飛行機の窓枠                       ワールドトレードセンターのエレベーターの階数など
Imgp0178.jpg-08-8-9-14.jpgImgp0179.jpg-08-8-9-15.jpg

事件直後に現場付近に張られた無数のポスター。行方不明の家族の生存を祈りつつ親族が必死で探している様子がひしひしと伝わってくる。その中には日本人の方の物もありました。
Imgp0180.jpg-08-8-9-16.jpg

ゆっくり見たいところだったのですが係の人が「閉館10分前です」とアナウンス~え~動画の放映がされていて最初から最後まで見たかったのに・・・途中で諦めて先に進むことに・・残念!

タイルに平和を願う絵がデザインされています
Imgp0181.jpg-08-8-9-17.jpg
そして地下へ降りるところの階段には千羽鶴が飾られていました。
Imgp0183.jpg-08-8-9-18.jpg
階段を下りたところにはタペストリーが
Imgp0185.jpg-08-8-9-19.jpg
そして「9/11が世界を変えた」日本語表記が・・・
Imgp0188.jpg-08-8-9-22.jpg
地下ではメッセージが残せるコーナーがあり書かれたメッセージも展示されていました。目に止まったカード・・・
Imgp0186.jpg-08-8-9-20.jpgImgp0187.jpg-08-8-9-21.jpg
地下最後の所にワールドトレードセンター跡地にこれから立てられる建物の予想図が飾ってリました。
Imgp0190.jpg-08-8-9-23.jpg

prugnaちゃんの飼い主さんよりこんなにたくさんお土産を頂いちゃいました。有り難うございました。
左からテキーラ・カルアミルクリキュール・スパイシーソース2本・バニラエッセンス
Imgp0283.jpg-08-8-9-26.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - House guests ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。