So-net無料ブログ作成

クルスマスのリース [Hobby]

昨年から習っているDECO。そのお教室で毎年クリスマスシーズンにクリスマスものを作るのですが昨年はサンタとツリー&エンジェル

今年はこれ!

 


St'Valentine Day! [Hobby]

バレンタインデー!バブリーな時代にOLをやっていたので挙げるチョコの数も貰うホワイトデーの数も多く結構楽しかったなぁ~懐かしい!
しかし今では挙げるチョコは甥っ子だけ!(タマに父にもあげてるけど・・・)
あれ?ご主人は?って思いますよねぇ~。そりゃぁ~新婚の頃はちゃんと毎年挙げてましたよ。しかし、甘い物が余り好きじゃない主人にチョコを作ってあげても結局食べるのは私なんです。翌年作るのはやめて市販のチョコに・・・それもほとんど私が食べ、会社で貰ってくるチョコは食べずに半年くらいそのままで・・・勿体ない!
それに挙げっぱなしでホワイトデーにお返しもなく「お返し欲しい!」って言ってようやく買ってくれる様な人なんですよ。なのでこのイベントはなくなりました。

  昨日のクレイ教室の題材がちょうどバレンタインにちなんだものだったので・・・
      
こちらは先生作!                     KOU作
心の広い先生はハートがゴージャスで大きい!   私のハートちっちゃぁ~(^_^;)

    GIFT BOXです。挙げる人がいないので箱の中身は空です
    


うさぎ2作目 [Hobby]

前回のレッスンの時にもう一つウサギの作品を作ってました。
かごの中にうさぎを納めてアレンジするとのことだったので・・・
こんなのを作ってみました。

この登りかけの子うさぎがポイントで・・・
(このウサギの足が乾くまでセットが出来ないから前回のレッスン中には出来なかったのです)
      


お礼の品物 [Hobby]

先週でノーラ先生の英会話のレッスンは最後だったのですが、先生のお宅は既に荷物をほとんどパリに送ってしまった為広いリビングにテーブルと折りたたみの椅子だけになっていました。
先生にお世話になったのでみんなでお礼の品物はみんなで購入したのですが・・・・一つ気になって・・・
今までお部屋に沢山の植物を飾っていた先生なのでお部屋に1つも植物が無くなって寂しそう!
先日、先生に頂いた2つのプランターのお礼を兼ねて作ってみました。
日本を発つときにクレイの先生にたくさん粘土を頂いてきたのになかなか粘土をする機会が無くて、バレンシアのプレゼントしたフォトスタンドを作ったらまた粘土いじりたくなって・・・
今回はクレイフラワーバスケット!

引越まで色々と忙しい先生もこれなら水をあげたり世話もしなくてすむし、なんせ軽いのでレストランで渡しても持ち帰りは楽でしょう!
元気が出るビタミンカラーの黄色でアレンジしてみました。
前側

後側

ラッピングして完成!(主人が一眼レフで撮影)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。